トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

シーバの効果

2013-06-07-Fri-20:00
今日の内容は4月25日の記事(←クリックどうぞ☆)をお読み頂くと分かり易いです。


toto601.jpg

小出しになりました(^_^;)

元々、朝昼晩の3回だったのですが、昼が2回に増える日もあります。
…で、私が仕事で居ない日は、やっぱり昼1回だけの形跡…(・д・;)
まさか、居る時にトイレを使うとシーバがもらえるって、分かってる???



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-06-07-Fri-21:26
トトちゃん、やっぱり賢いね(*´ω`*)
そうそう、おトイレでちゃんと出来ると美味しいシーバが貰えるものね♪
そりゃ、頑張ってトイレの回数も増やさなくちゃね(’-’*)♪
普段、お留守番頑張ってるから蘭丸さんがお休みの時には甘えん坊さんになってしまうんでしょうね(^w^)

2013-06-07-Fri-22:40
シーバ、恐るべし!
って、以前にも書いた気がする(笑
それにしても、トトちゃんは賢いですね~☆
それは、絶対に分かっていますよ!
トトちゃん、思いついた時は「やったぁ~!」って感じだったんでしょうね~(^m^*)

ジョーは、あんなに水遊びをするのに・・・
オシッコは一日に2~3回なんですよ~(溜めるタイプ)

2013-06-07-Fri-23:24
うん これは確信犯だね。(≧▽≦)

ウチはトイレは3か所あるんですが、チップが使うのは1か所だけ。
かんちゃんは3か所 全部まんべんなく使用。(-_-;)
毎日3か所確認して、掃除して回る私の身にもなってくれ・・・。
狭い家でよかった。
ほんとよかったーー!!( ̄▽ ̄;)

2013-06-07-Fri-23:36
トイレ4回とは多いですね~

それだけ水分を摂っているってことだから、
飼い主からすると良い事ですね

うちも摂取量は十分なはずなんですが、一日二回と少ないです
まとめ出しって感じでしょうか

猫さんによって全然習慣が違うんですね

2013-06-07-Fri-23:39
トトちゃんがチビるのも
小出しにするのも 全部
考えてのことですものね~
トトちゃん^^
そうよ~
大好きなシーバをたくさん食べるためには
もっともっと小出しにしなきゃ!(笑)
うちのチュンちゃんも小出しにするんですよ
その上 人間がご飯を食べ始めると
100%トイレをします
構ってほしいようです(-"-)

↓ トトちゃん
水も滴るいい男だねぇ
綺麗に洗ってもらってスッキリ^^
わが家もボンちゃんを2年前 初めて洗いましたが
こんなに小さかったんだ@@って
驚いた記憶があります
仰向けに抱っこして ドライヤーで乾かしたのですが
エッペエッペと一生懸命
自分でなめて乾かそうとしていたのが可愛かった!
(結局また自慢に終わってしまいました^^;)

2013-06-08-Sat-00:48
そうか、褒めて育てる!のですね。
勉強になります。メモメモ!

2013-06-08-Sat-20:17
シーバ&ベタ褒め作戦、成功ですね~

トトちゃん、良くわかってる~!
えらいえらい!

この調子でいくと、もしかしてもっとトイレの回数増えるかも?

2013-06-09-Sun-01:06
そうか☆トトちゃん、ご褒美を期待しているんですね♪
でも、ウチのジャスミンも、私が家に帰って顔を見てからウンチをすることが多いです。
きっと安心してゆっくりトイレに集中できるからでしょうね。

2013-06-09-Sun-03:28
トトちゃん 賢い!

でも、オシッコの回数が増えるのは心配ですねぇ。

うちの子の経験から、尿結石には気をつけて下さいませ。
回数がもっと増えるようだったら、pHを計るシート(リトマス試験紙みたいなやつ)を動物病院で買って調べてみた方がいいと思います。
一枚200円ぐらいで提供してくれます。
ちなみに、うちの子は、・・たま(2~3回) ちび(2回キッカリ)です。

偉そうにすみません。

トトちゃん、シーバ狙いも ほどほどにね^^

いつも4コマ漫画楽しみにしてまーす。

ハル様

2013-06-09-Sun-18:19
都合のイイ事だけ覚えるのかもしれませんね(^_^;)
これでトイレを溜めずにしてくれるんだから、ありがたい事です♪
お留守番の時は大抵寝ているみたいで、自然とトイレの回数が一回で済むのかもしれませんね…
家にいると、昔ほどではありませんが、けっこう起きては「なにしてんの~」ってやって来ますから(^_^;)

普段、おやつという物はあげないでいるので、シーバ一粒で大喜びのトトなのです(゚ω゚*)♡

そばかすクルル様

2013-06-09-Sun-18:22
シーバ大好きな子って多いみたいですね~♪
今日はジョジョ君も大好き♡な、クリスピーキッスでおりこうさんしました(´∀`*)

> トトちゃん、思いついた時は「やったぁ~!」って感じだったんでしょうね~(^m^*)
…えぇ、トイレの直後なのに、もう一回トイレ砂をカキカキしてみたり…
砂掻きだけじゃ、あげないよ~って言っています(^_^;)

> ジョーは、あんなに水遊びをするのに・・・
> オシッコは一日に2~3回なんですよ~(溜めるタイプ)
トイレの回数って個体差があるみたいですね。
ジョジョ君、お水遊びは好きでもおねしょしないタイプだから、クルルさん大助かりですね~(゚∀゚*)!

もぐら様

2013-06-09-Sun-18:28
ですよね~(´艸`)♪
でもまぁ、回数が少ないと心配で心配で、何度もキレイなトイレをチェックしたり、トトをトイレに誘導したり…なんてなるので、トイレに行ってくれるだけで一安心です♪

> ウチはトイレは3か所あるんですが、チップが使うのは1か所だけ。
> かんちゃんは3か所 全部まんべんなく使用。(-_-;)
…おトイレ掃除を4か所とは、もぐらさんも大変ですね(>_<;)
かんちゃんが一か所で済ませてくれたら、最多でも二か所の掃除で済むのに(^_^;)
トトは二か所のうち、一か所は大専用、一か所は小専用と使い分けています。
いろいろとクセがあるものなんですね~(* ̄ω ̄)

toranyansan様

2013-06-09-Sun-18:31
一歳の頃は、小4回に大2回、でした(^_^;)
それが少しずつ減って、小3回の大2回。
毎日決まってるので、その回数が乱れると、具合でも悪くなっていないか心配で、私のココロも乱れます(・д・;)ドキドキ…

> うちも摂取量は十分なはずなんですが、一日二回と少ないです
> まとめ出しって感じでしょうか
要は出す量みたいですね。
トトは小出しだけど、とらにゃん君はまとめ出しタイプなんですね(* ̄ω ̄)

にゃうわん様

2013-06-09-Sun-18:36
はい、きっとチビるのも訳あってのこと…そう思ってあれこれ策を講じていますが、今でもトトがお布団の上に乗るとヒヤヒヤします(^_^;)

> うちのチュンちゃんも小出しにするんですよ
> その上 人間がご飯を食べ始めると100%トイレをします
チュン君、そのかまってアピールは…(゚∀゚;)
でもきっと効果覿面なんでしょうね~…

トトは案外スリムで、水も滴る良いオトコなのです(* ̄ω ̄)☆
…タオルドライもドライヤーも断固拒否で、文字通り水が滴っておりました(^_^;)

> 仰向けに抱っこして ドライヤーで乾かしたのですが
おぉ~、ボンちゃんはドライヤーオッケーなんですね!!
トトは掃除機が大丈夫なくせにドライヤーは苦手なんです。
空気が吸い込まれるのと吹き出されるのとでは、かなり違いがあるんですね~…(゚∀゚;)

ツルカメコ様

2013-06-09-Sun-18:45
いえいえ、試行錯誤な上に、とにかくひたすら甘々なので…(^_^;)
本当はもっと叱って怒って、ダメだってことを擦り込む必要があるらしいのですが…そっちの方が難しそうです(-_-;)

ぐうたらかあさん様

2013-06-09-Sun-20:13
…これでおねしょも完璧にしなくなったら、万々歳なのですが(^_^;)

何だか、悪知恵の働くわんぱく坊主みたいで、ちょっと可愛いなって思います(゚ω゚=)♪
でも、あんまり増えると腎臓病の疑いが出て来てしまうので、これくらいで勘弁して欲しいな~とも思います(゚∀゚;)

ECO様

2013-06-09-Sun-20:25
ジャスミンちゃんもですか~(´∀`*)
我が家でも、仕事から帰って大のお掃除…って、まず無いんです。
いつも私が居る時(たとえそれが朝の忙殺時間帯でも…)に済ませるんです(^_^;)
私、家に居る時は大でも小でも、トイレタイムの度にトイレを掃除するので、不在中にトイレが汚れるのが嫌なのかもしれませんね。
ジャスミンちゃんはお姉ちゃんのポジションだから、少しでもECOさんに甘えられるチャンスがあれば、それを逃したくないのかもしれませんね(´艸`)♡

たまのしっぽ様

2013-06-09-Sun-20:39
そうなんです(>_<;)
私も一日4回になった時、ネットであれこれ調べて不安になりました(・ω・`)
以前からPhシートは気になっていたので、これを機に購入に踏み切ることにしました。
たまのしっぽさんのような、経験者のご意見ってとってもありがたいんですよ(゚∀゚*)♡
ありがとうございます!!
…って、注文した用紙は、主婦の性というかけち臭いので、どど~んと長いロールタイプです@(´艸`)@♪
上手く使えるようになったら、記事をアップしてみるかもしれません♪

たまに写真もありますが、これからも楽しい生活を描いていきますので、宜しくお願いします♡

コメントの投稿

HOME
