トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

梅雨入り

2013-05-31-Fri-18:45
toto598.jpg

何故か、思い出す時には手遅れ…

こうゆうど忘れって、よくあるのですが、その度に学習能力のない自分を
責めるばかりです|||(-_-;)|||トホホ…

この日のおねしょは、実に久しぶり。
そしてその後もおねしょは無いので、おそらくトトは本気で寝ぼけたものと
思われます (;^_^)σ☆(=ω=*)…zzz



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-05-31-Fri-20:10
結末は、降られた?それともセーフ?だったのでしょうか?

私も出来れば、外でカラッと干したい派!
この時期は、降るか!降らぬか!の賭けに出ることも・・・勝率・・・よっぽどじゃないと洗い直さないからイイ方かも!

2013-05-31-Fri-21:25
トトちゃん、どうしたんでしょうね~☆
でも、寝ぼけてって・・・・可愛いかも(^m^*)
お天気は・・・大丈夫でしたか?

私が仕事の時は、なぜかピーカンに晴れるんですよ~(笑
お休みの日に限って雨だったりして・・・・
これって、いいんだか悪いんだか(^Ⅲ^*)v

2013-05-31-Fri-23:21
トトちゃん そんな日もあるよね~
うちのチュンちゃんなんて あっちこっちに
チビリータで 彼が若かりし頃 一日8回
ちびられたことがあります
だから蘭丸さん それくらい平気よっ!
・・・これって励ましたことになるのかなあ。
なってたらいいなあ。

2013-06-01-Sat-01:59
そう、ここのところヤラレてしまったお話、聞きませんでしたよね。
朝の4時からお洗濯、ご苦労様でした!
うわぁ~、それで手遅れ、ってもしかした降られました?

2013-06-01-Sat-09:27
一緒に居たくて、トイレに行くのも嫌なのかなぁ・・・?
トトちゃん、依存心強そうな猫さんですものね

こうなったら寝室にトイレ置くとか!

2013-06-01-Sat-17:24
朝の4時におちっこで起こされるとは、辛いですな。
でも、可愛いトトちゃんじゃ怒れないですしね。

私も微妙なお天気の時にはかなり悩みます。
天気予報では降らないと言われていても降ったりしますからね、油断出来ません。
何度も出したりしまったりして、最終的に出かける直前にやっぱりしまって行こうと思いつつ出勤の準備でバタバタして慌てて出かけるので、仕事先についてからあっ!しまった!洗濯物~(T_T)ってことが多々あります。
私も仕事上の空でひたすら晴れてくれるよう祈ってます(^_^;)
今のところひどく降られたことはないのでラッキーですが、梅雨入りしたらもう勝負には出られませんね(-_-;)

ところで、蘭丸さんは降られずにすんだのでしょうか?
結果が気になります( 〃▽〃)

うちのタロすけ、最近必ず朝の4時頃にトイレで起こし時す。
朝の数時間、かなり貴重な睡眠時間なのに(´д`|||)
うんちもちっこもしばらくほっといて寝かせてくれ~!
と、心のなかで叫びつつトイレ掃除にヨロヨロ起きてます(T_T)

2013-06-01-Sat-23:38
大変でしたね。
梅雨入りは本当に憂鬱です。
梅雨の頃って臭いがこもるしね~。

出先で洗濯物を思い出したらスッパリあきらめる!
これが一番です。( ̄▽ ̄;)もうヤケ!
私も何度あきらめたか・・・。
蘭丸さん 梅雨明けまでがんばりましょう。

2013-06-01-Sat-23:39
蘭丸さん、本当にご苦労様でした。
朝早くに起こされて、お仕事中も眠かったでしょうね。

これからは雨の季節。
トトちゃん、もうおねしょなくなるといいですね!

あや様

2013-06-02-Sun-16:39
セーフ、でした~(゚∀゚;)
やっぱりカラッとした天気の下で乾いた洗濯物って、気持ちいいですよね~♪
これからは、翌日の天気予報に従って、室内干しの日が増えそうです(^_^;)
…んでもって、室内干ししたのに晴れたら、頭にくるんですよね~…

そばかすクルル様

2013-06-02-Sun-16:43
本当に久しぶりでした~(^_^;)
…その晩、トトがおトイレを済ましていないのが分かっていたのですが(だいたい、寝る前がトイレタイムなのです)疲れて眠くて、トトのトイレを確認しないまま寝ちゃったんですよ…
きっとそれが敗因です(-_-;)

おやすみの日に雨で、お仕事の日はピーカンですか。
休みの日は、掃除やら買い出しやらがあるから、それもそれでちょっと困るかもしれませんね(・ω・`)

にゃうわん様

2013-06-02-Sun-17:30
はい、ネコもヒトと同じで、ついうっかりしちゃう事って、きっとありますよね~(/ω\)

> うちのチュンちゃんなんて あっちこっちに
> チビリータで 彼が若かりし頃 一日8回
> ちびられたことがあります

…一日8回…(・д・;)
それはちょっと…いや、かなり困る~!!
トトの滅多にない一回のおねしょなんて、可愛いもんですね~(´∀`*)
ありがとうございますっ!励まされました(゚∀゚*)♪

ECO様

2013-06-02-Sun-17:33
はい、本当に久々でした~(^_^;)
…でもその後は、毎日またおねしょされはしないか、トトがお布団の上に乗る度に緊張が走ります(´艸`)

いえ、雨には降られずに済みました♪
手遅れ、というのは「出勤しちゃった後」という意味なのです(/ω\)
家の近くだったら、迷わず取り込みに帰っていたと思います…

toranyansan様

2013-06-02-Sun-17:36
> 一緒に居たくて、トイレに行くのも嫌なのかなぁ・・・?
…ってことだったら、むしろ嬉しいですね(〃∇〃)♡
確かに、トトは依存心が強いタイプで、蘭丸の後を金魚のフン状態でストーキングしていますから…(^_^;)

> こうなったら寝室にトイレ置くとか!
実は寝室にトイレと、寝室を出たところにもう一個のトイレを設置しているんです(・ω・`)
トトは寝室トイレ=大用、廊下トイレ=小用、って使い分けているみたいなんですよ…(^_^;)

ハル様

2013-06-02-Sun-17:41
はい、朝も早いしトトは現行犯じゃないし…
とは言え、な~んの罪の意識すらなく付きまとわれるのも…(^_^;)

> 私も微妙なお天気の時にはかなり悩みます。
> 私も仕事上の空でひたすら晴れてくれるよう祈ってます(^_^;)
ハルさんも同じなんですね♪
確かに、梅雨に入ったら惨敗が続きそうなので、これからの季節はよほど天気予報が100%晴れ!って言う日以外は、室内干しの方が安心出来そうです(-_-;)
この日は大丈夫でした~!!
でも今にも降りそうな天気だったので、大慌てで帰りましたよ…

タロサ君はおトイレのお掃除要求があるんですね~∑(゚д゚;)!!
それは大変…
トトもおトイレがキレイじゃないと使わないタイプですが、起こしてまで掃除の催促はしてこないんです。
トトが適度にズボラで、助かりました~(^_^;)

もぐら様

2013-06-02-Sun-17:43
はい…
職場の人と「私も干しっぱなし~、どうしよう!!」なんてお話をしていて「うちはシーツを干しているんで…」と、そのいきさつ語ったら、心底同情されました(^_^;)

> 出先で洗濯物を思い出したらスッパリあきらめる!
> これが一番です。( ̄▽ ̄;)もうヤケ!
確かに、どうあがいても、どこでもドアでもない限りは無理なもんは無理ですもんね~(゚∀゚;)!

ぐうたらかあさん様

2013-06-02-Sun-17:52
ありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・
…ほんの数秒ですが、気付いたら目を閉じていてなおかつ意識が飛んでいた、という一日でした(^_^;)
トトに悪気はないのは分かっているので、出来ればきちんと目を覚まして(もしくは寝る前に)おトイレを使ってもらいたいものです(-_-;)
これで多尿とか血尿とかだと、心配で夜も眠れなくなっちゃいそうなので、おねしょ程度で良かったって思うようにしています。
でも、梅雨時におねしょはイタ過ぎるので、おねしょシーツをもう一枚注文しておこうかな…(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
