トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おダシの効果

2013-05-29-Wed-20:16
toto597.jpg

やっちまった~∑(゚д゚;)!!

実は腕力に乏しい蘭丸は、鯛の兜割りが出来ません|||(-_-;)|||
何とか後頭部側から割ろうとしたものの、力尽きてそのまま鍋に投入(*'ω')ノノ☆
バタバタとご飯の支度をして、テーブルセッティングをして、家族を呼んでから
蓋を開けた瞬間に、取り出し忘れに気付いたのでした…

あ、でも、半漁人のような金目からは良いおダシが出てましたよ~(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-05-29-Wed-21:34
金目の頭がドーンとお鍋に鎮座してたらすごい迫力ですね。
ビジュアル的にかなりなインパクトだと思います。
が、それも演出と言うことで、ごまかしましょう(^w^)

私も非力なので、力がいる作業は思うようにできなくて困ります(-_-;)

金目のしゃぶしゃぶ、頭でいいお出汁もとれてとっても美味しそうです。
うちも今度、金目の良いのが手に入ったらやってみたいです。
タレはおろしポン酢でしょうか?

2013-05-30-Thu-00:40
ワイルドじゃないですか!
私はコレくらいインパクトがある方が好きですけどね(笑)

欄丸さん宅、海沿いですか?
千葉は海の幸がたくさん獲れるんだろうなぁ
(じゅる・・・)

2013-05-30-Thu-15:26
魚が苦手な私でも、金目シャブシャブはご馳走に見えます!
うちには板さんがいるので、私は手出し無用なんです(^Ⅲ^*)v
うちの場合は、頭がゴロゴロ入っている鍋が定番かも~~☆
実家が漁師のダンナは、当然だと思っているみたいです。
子供達も、目ン玉を取り合っていますよ~
・・・・・こう書くと、なんだかワイルド過ぎますね(笑

そちらはお魚が美味しいんでしょうね~
アジフライが無性に食べたくなってきました(あくまでもフライ 笑)

2013-05-30-Thu-19:43
うわ~ ごちそう!
しゃぶしゃぶですか。
あ、私が下ろしたら きっとガラのほうに身がたっぷり・・・。(-_-;)

頭の出汁の素 きっといいお味が出たでしょうね。
金目さんの頭が開いていたからちょっと見た目が半魚人だったんですね。(^^;)

ウチの相方さんはお魚好きなので、頭に付いてる身もほじって食べます。
鯛のアラ(1パック200円くらいで4尾分入ってる)でアラ炊きしたら喜びますよ。
安くつくです。(≧▽≦)

2013-05-31-Fri-10:14
フタを開けたら半漁人!
楽しい食卓でいいじゃないですか(笑)
私は無人島0円生活に出てくるようなワイルドな料理、好きなんですけどね。
我が家の食卓もそれに近いかも(^_^;)
凍りつく男性陣・・・きっと丁寧なお料理に慣れているんでしょう。
蘭丸さんも亡くなったお姑さんも、お料理上手なんでしょうね。

ハル様

2013-05-31-Fri-20:24
兜割りに成功していたら、ただの横顔がぐったり~状態で済んだのですが、この状態ではまさに目と目が合う状態…(^_^;)
半開きの口からは歯がずらりと覗いているし、ちょっと怖かったです(-_-;)

金目のだし汁に、お酒とお醤油でうす~く味を付けて、しゃぶしゃぶした切り身は味ぽんやゴマダレで頂きました♪
美味しかったですよ~(゚∀゚*)

toranyansan様

2013-05-31-Fri-20:33
おぉ~、まさかの擁護発言(^_^;)
お舅さんもへのへのさんも無言で見つめていましたが、へのへのさんがお舅さんに薦めたら(ちょっとしたイヤミ?)「気持ち悪いから要らないよ~」って言われてしまいました~(゚∀゚;)
本当は骨に近い、こういった所のお肉が一番美味しいんだけどなぁ…(・ω・`)

実は我が家はあまり良いお魚が手に入らないのです。
実家(鳥取県の漁港近く)では、安くて新鮮で激ウマの鮮魚が手に入るので、こっちのスーパーでは不満タラタラです(`ε´)

そばかすクルル様

2013-05-31-Fri-20:37
クルルさんは金目がお好きと仰ってましたもんね♪
お薦めの食べ方でしたよ~(゚∀゚*)

> うちの場合は、頭がゴロゴロ入っている鍋が定番かも~~☆
> 実家が漁師のダンナは、当然だと思っているみたいです。
本当は頭が一番美味しいって思います。
特に頬のお肉と、頭のお肉はぷりっむちっとしていて、とっても美味しく感じるんです(´∀`*)
あ、出汁の素の頭部は、蘭丸がほじほじほじって美味しく食べましたよ♪

もぐら様

2013-05-31-Fri-20:41
金目は身にもうま味がいっぱい詰まっていますが、頭部はもっといい味でした(´∀`*)
そうなんです。キレイに兜割りが出来れば、何のことは無い見慣れた横顔が鍋に横たわっているだけで済んだのですが、なにせ兜割りに失敗したので(^_^;)
半分口を開けて、歯をむきながら正面から睨みつける金目のお顔は、ちょっとインパクトがあり過ぎましたよ~(-_-;)

> ウチの相方さんはお魚好きなので、頭に付いてる身もほじって食べます。
私もお魚好きなので、頭の身をほじってほじって、美味しく頂きました♪
…結果的に分解しながら食べる形になったので、それはそれでグロい光景だったかもしれません(^_^;)

woojyan様

2013-05-31-Fri-20:47
なんと、woojyanさんも擁護派ですか~♪
はい、ちょっと意外性が強くて「プッ」なんて思ったのですが、男共は凍り付いていました(^_^;)

> 私は無人島0円生活に出てくるようなワイルドな料理、好きなんですけどね。
結局、新鮮な食材だったらワイルドでシンプルな方が美味しいかもしれませんね♪
お姑さんは不明ですが、少なくとも私は全然見た目を気にしない、ドカンと大皿の茶色い料理ばっかり作っています(゚∀゚;)
それでもなお、インパクト大の半漁人鍋でした~(^_^;)

2013-06-01-Sat-01:55
うわ!上等☆!金目なんですか!それが白目になった半魚人になってこっちを向いていたんですね!

ECO様

2013-06-02-Sun-15:47
はい、美味しい出汁の素が、歯を見せながら白目をむいて、良いお出汁を出してくれていました(^_^;)
ありがたく隅々まで箸でつついて、美味しく頂きました(^人^)☆

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。