トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のチーム男子~その4~

2013-05-17-Fri-20:57
toto591.jpg

超~お気の毒…(-_-;)

実はへのへのさん、虫と名のつく物が全くダメで、それがたとえ残骸でも、
よほどのことがない限りは近付けません。
残骸が散らばっているという事は、トトが巨大昆虫と格闘した証しです…

この日は寿司ネタでトトを釣ろうと画策したようですが、巨大ゲジの残骸に
状況は一転。
必死に逃げ回っておりました~(´艸`)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル


toto591おまけ

嫌がられると、つい意地悪したくなります

「続き」に気付いて下さった方に、ヘタ絵漫画をお届けします(´艸`)♪
(こんな勢いで嫌がられただけで、実際には殴られてませんのでご安心を)

ちなみにこのゲジ、次の日の夜に姿を現したのですが、その大きさは
ゆうに10センチは越えていました…
普通に考えて、民家に入ることが想像出来ない大きさです。
一体、どうやって入ったのか、不思議です~(゚п゚;)
スポンサーサイト

COMMENT



2013-05-17-Fri-22:32
私の父は甘党だったので、お土産は大福でした~☆
でも、お土産ってワクワクするんですよね~
へのへのさん、やっぱりトトちゃんは食べ物で釣る作戦かな?(^m^*)

巨大ゲジゲジ、見たかったなぁ~♪
ご本体は行方不明ですか?
再登場するかもしれませんね~(楽しみ 笑)
ゲジゲジはGを食べてくれるし・・・へのへのさん、仲良くしなくちゃね!(^Ⅲ^*)v

2013-05-18-Sat-00:03
トトちゃん勇敢なのね~
でもくれぐれも刺されないようにね・・・

私も大の虫嫌い!

コレから暑くなればなるほど増えますし、
嫌な季節がやってきますねぇ(涙)

2013-05-18-Sat-00:40
あっらぁ~、ゴキが出たら退治してもらえるどころか、へのへのさん、逃げられてしまうんですね。

2013-05-18-Sat-15:55
トトちゃんの大好きなお寿司でつって仲良くなろう作戦はゲジゲジのせいで失敗に終わってしまったのですね。
なんて不憫なへのへのさん(-気になります。;)

それにしても、そんなに大きな奴がどこから侵入したのかものすごく気になります。
落ち着いてはいられないくらいきになります。
トトちゃん、無事で良かったね(*´ω`*)

2013-05-18-Sat-19:47
この続きの絵 いいですね~
楳図かずお先生といえば マコトちゃんですね(笑)
そういえば 楳図先生のお家は赤と白のシマシマ柄で
ご近所さんに 「雰囲気を壊す」とかで裁判されたとかされなかったとか!_?

そんな大きなゲジゲジが。。
足がたくさんあるのとか
ブツブツとか 同じものがいっぱい並んでるのが
ものすごく苦手なので
想像するだけで ゾゾゾゾゾ・・・です
そえいば 足のやたらめったら長い
(足の本数もアホ程多い)ゲジみたいなやつを
見かけたときは 血が凍りました。

2013-05-18-Sat-20:02
男の人って虫嫌いな人多いですよね。
ウチの相方さんもGとか蜘蛛とか昆虫類がダメです。

へのへのさん トトちゃん せっかくのお寿司が~。残念。

昔ムカデの30cm級のが出たとき、相方さんには教えませんでした。 
私はマジマジと観察してしまいましたが。
気持ち悪いとかではなくて、咬まれたら困るなぁ~と思いましたよ。
そのときの侵入経路は天井裏から落ちてきました。
へのへの家はどこからでしょうね。

あ、たんこぶ蘭丸さん かわいーです。(*´▽`*)

2013-05-19-Sun-00:21
巨大ゲジ、生きてたんですか?
残骸・・・ということは、もうお亡くなりになっていたのかと・・・

巨大ゲジ、へのへのさんはご対面されたのでしょうか?
そして、その後その巨大ゲジはどうなったのでしょう?

蘭丸さんは虫とかって平気なんですね~
羨ましい~
私、足がいっぱいあるのはちょっと・・・((((;゚Д゚))))

2013-05-19-Sun-10:37
ご無沙汰しております。
長い間、読み逃げばかりですみません…。

G、ゲジゲジ、ムカデがワタシのワースト3…。
トトちゃん、お願いだからやめて~~~
残骸見たら、抱っこを躊躇しちゃうよ~~~^^;

お仕事と育猫(?)の両立、頑張ってください(*´ェ`*)

管理人のみ閲覧できます

2013-05-19-Sun-15:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

そばかすクルル様

2013-05-19-Sun-17:57
お土産に大福も良いですね~♪
それがケーキでも大福でもお寿司でも、夜ご飯食べたずっと後に何かを食べることなんて滅多にないので、お土産という響きだけでもワクワクしちゃいます(´∀`*)♡

> 巨大ゲジゲジ、見たかったなぁ~♪
> ご本体は行方不明ですか?
実はもう、お舅さんが仕留めてくれたんですよ(゚∀゚;)
その時も真っ先に見つけたのはトトです。
ゲジはすっごく苦手なんですよ~(>_<;)
ムカデみたいに刺さないし、ゴキみたいに動きも速くもないのに、佇む姿にすら恐怖を感じます…(・д・;)

toranyansan様

2013-05-19-Sun-18:00
トトは本当に勇敢過ぎて…(-_-;)
なにしろ、ゴキもムカデも攻撃しますから…
ゲジやゴキは生理的に無理!!なだけですが、ムカデは咬まれると大変なことになるから、出来れば見つけても攻撃しないで欲しいものです(・ω・`)
我が家は四方を自然に囲まれているせいか、本当に虫が多いんですよ。
さっそく家の周りに撒く薬(害虫からお家をガード!!みたいなやつです)をぐるりと撒きました。
今年はゴキも減りますように~(>_<)!!

ECO様

2013-05-19-Sun-18:08
結婚した最初の年、階段の途中で巨大ゴキに遭遇して、へのへのさんに助けを求めたら退治してくれたんですよ(´∀`*)♪
…その後ですか?
その後はありません。金輪際無いものと思われます…(^_^;)
結婚して数年も過ぎれば、カッコいいところ見せる必要なんてなくなりますもんね(・ω・`)

ハル様

2013-05-19-Sun-18:16
トトは時々、虫退治をしてくれるのですが、その度に虫が大っ嫌いなへのへのさんは数日間トトを避けるのです(^_^;)
今回はそんじょそこらのレベルのゲジではない、ボスキャラ級だったので、本気できゃぁきゃぁ叫んで逃げ回っておりました(それを腹を抱えて笑って見てるだけの鬼嫁)
よく玄関の石畳に、ワラジムシとか小さなゲジが居るので、ドアの下の隙間かもしれません。
さっそくお家の周りにふりまくタイプの防虫剤を買って来ましたよ~(^_^;)

にゃうわん様

2013-05-19-Sun-18:23
続きも見て頂けて、ありがとうございます(´∀`*)
楳図かずおと言えば、ぶっ飛んだキャラのまことちゃんですが、実はけっこう恐ろしげなホラーもたくさん描かれているんですよね…
赤ん坊少女のタマミちゃんとか、けっこう強烈ですよ~(^_^;)

はい、私も足が異常に多い虫は本当に苦手で…(>_<)
昔何かの映画のワンシーンで、口からいっぱいの巨大ムカデを出していたのですが、もうストーリーとかタイトルとか吹っ飛ぶくらい、そのシーンが焼き付いてしまいました。
もう二度と、家の中でゲジを見たくないなぁ~(・ω・`)

もぐら様

2013-05-19-Sun-20:31
男の人って、子供の頃カブトムシ捕まえるくらいだから、大抵の人が虫は大丈夫なのかと思っていました(^_^;)
へのへのさん、子供の頃からカブトムシもNGだったそうです…

30センチ級のムカデ∑(゚д゚;)!!!
もはや昆虫と言うよりも「主」ですね…

> 私はマジマジと観察してしまいましたが。
> 気持ち悪いとかではなくて、咬まれたら困るなぁ~と思いましたよ。
いやいやいやいやっフル(゚A゚;三;゚A゚)フル
まじまじと観察なんて、とってもじゃないですが無理ですよ~(>_<)!!
いくらゴキとかの害虫を食べてくれると分かっていても、共存は無理です~・゚・(ノД`;)・゚・

ぐうたらかあさん様

2013-05-19-Sun-21:41
本体は翌日の夜に、お元気に這っている所を御用となりました~(^_^;)
残骸は…トトがいじめたらしく、ちょこちょこといろんな場所に、細くて長い足が落っこちていたのです。
へのへのさんが本体を見ることは無かったのですが、見てしまったらきっと、今以上にトトに近付けなくなってしまうと思います(^_^;)

> 蘭丸さんは虫とかって平気なんですね~
いえいえいえフル(゚A゚;三;゚A゚)フル!!
この時は、ゴミかと思ってつい手にしてしまっただけで、ゲジゲジの足だって分かっていたら、決して触りませんでした…(-_-;)
「手洗って!!石鹸で洗って!!」ってキャーキャーうるさかったへのへのさんに、えいって投げつけたら面白かったのになぁ~って、後になって悔やむ鬼嫁です(´艸`)

おねぃ@まき様

2013-05-19-Sun-21:48
お久しぶりです~(´∀`*)
ななな、なんとピリカちゃんが仲間入りされたんですね!
最初、ウメちゃんによく似た模様だから、ウメちゃんの子供かと思っちゃいました~(´艸`)
ウメちゃんも妹からすっかりお姉さんになってますね♡

そうなんですよね。去年も一昨年も、トトはムカデ退治をしてくれたのです…
咬まれたら大変だから、出来れば「ここにでっかいのが居るよ~」って教えるだけで、手は出さないで欲しいところなのですが…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。