トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

最近のチーム男子~その3~

2013-05-15-Wed-20:50
toto590.jpg

あんた何言うとるん(・д・;)???

悔しいかな、このおもちゃがトトの中で今一番旬なのです…(・ω・`)
(でも、ここだけの話、ちょこっとこれでトトと遊んだことあるんですけどね~)


頑丈なおもちゃの取り扱いが多い(…と、個人的に思っている)ジョイフル本田で発見☆
羽の真ん中から出ているのは、ビニールのテープで、引っ張ってもビクともしません。
toto-p-190-1.jpg
…撮影している最中も、これで遊びたくてしょうがないトト(^_^;)


toto-p-190-2.jpg
ジョイント部分がこうなっている理由は…


toto-p-190-3.jpg
じゃんっ!!なんとスペアが付いているので、付け替え可能なのです(・ω・´)☆


toto-p-190-4.jpg
じゃあ、こっちで遊ぶ?と言われましても…(^_^;)
これで遊んじゃいけないって言われてるからなぁ~(・ω・`)


toto-p-190-5.jpg
んじゃ、トトの好きな卵パックのシールで遊ぼうか(゚∀゚=)ホレホレ♪
この弱粘着部分をハミハミするのが好きなのです。無くて七癖かな?


※おまけ※
toto-p-190-6.jpg
出掛ける時は、いつだってこのお顔…(ガラス戸越しに撮影)
でこチュ~にハグにお尻ポンポンをどんなにしても、お見送りはこんな顔…
これは罪悪感を感じるには、最強のお顔なのです(ΦωΦ*)☆


↓「最近のチーム男子」と「最近のチーム男子~その2~」のコメントに
↓ お返事を書きました。
↓ 遅くなってすみません…どうぞご覧下さいませ('ω'*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-05-15-Wed-23:11
やっぱり自分の買った物で喜んでくれるのは嬉しいですよね

うちもお互いに買ったおやつは、それぞれがあげてます
「こっちのおやつがうーまいぞ!」って

人間の愛情を無意識のうちに一身に集める事が出来る、
猫さんって罪な生き物ですよね

2013-05-16-Thu-19:22
さすが、ジョイフル本田!
羽にヒモにスペアーに・・・・
これって、にゃんこだけじゃなくて、人にも優しいおもちゃですよね~☆
以前のトトちゃん御用達のおもちゃも、こちらのだったかと・・・・
そして、旬のおもちゃを見つけてしまうへのへのさんも素晴らしい!
へのへのさんが仕事で遅い時なんかに、ちょこっと遊んじゃってもバレないですよ、きっと(笑
トトちゃん、かなり遊びたそうだものね~

おお~、ガラス越しのトトちゃんの眼差しが痛い!
私も、フルタイムで働いていた時は、ジョーにこういう目をされたものです・・・。
それが、今は・・・・・・(泣
トトちゃんも、そのうち慣れますよ♪

2013-05-16-Thu-20:11
へのへのさんに隠れて
こっそり遊んじゃえーーー!!
でも このへのへのさん用のトトちゃんお気に入りおもちゃで
蘭丸さんがトトちゃんと遊んじゃったら
ほんとにトトちゃん へのへのさんから離れてしまいそう~
あっ でもこっそりオヤツをあげてるから
大丈夫かしら~??

ボンちゃんもお気に入りのジャラシちゃんがあるのですが
それでカプ夫さんが遊ぼうとしても
ボンちゃん 視線すら動かしません:-(

2013-05-16-Thu-20:24
旦那様の、トトちゃんに対する姿勢が素晴らしい!!!

こちらも出掛ける時ハ、イヤな顔しますねぇ。
もうすぐ帰省なので、今から涙、涙、です。。。

2013-05-16-Thu-23:21
へのへのさん まだ努力をされてるんですね。(≧▽≦)
蘭丸さんが遊んでもいいんじゃなぁい?とか思っちゃう。
きっとトトちゃんはへのへの家みんな大好きだと思いますよ。

ガラス越しのトトちゃんのお顔が・・・。
「ふ~ん。出かけるの。へー・・・。」みたいな。
トトちゃーん 蘭丸さんも本当は行きたくないんだよ。
仕事には・・・。
遊びには・・・どうかな。(;´∀`)

2013-05-17-Fri-00:45
へのへのさん、可笑しい~☆

トトちゃんも玉子パックのシールが好きなんですか☆!?
我が家の猫も、大好きッです♪
なので、玉子を買う時は、ホチキスで止めてあるものや、紙パックのものは買いません♪

2013-05-17-Fri-09:24
おはようございます。
トトちゃん、いい玩具買って貰いましたね。とっても楽しそう。
少しはへのへのさんが好きになった? 見直した?
えっ、それとこれは別? 厳しいなあ。

ママさんがお出かけはやっぱり寂しいよね。
早く帰れ~って、念を送っていそうなお顔ですね。

toranyansan様

2013-05-17-Fri-21:03
ですよね(´∀`*)♪
逆に買っても反応が薄いと、ちょっと哀しくなります…

> うちもお互いに買ったおやつは、それぞれがあげてます
> 「こっちのおやつがうーまいぞ!」って
どちらも美味しいおやつ探しに磨きをかけられるので、とらにゃん君は美味しい物いっぱい食べられますね~('ω'*)♡
なんて幸せなネコさんなんだろう…って、トトが羨ましがること間違いなしです(´艸`)

そばかすクルル様

2013-05-17-Fri-21:11
そうなんです!
以前にも紹介した革製のじゃらし(これもいまだに健在です)もジョイフル本田。
麻を巻いた爪とぎもジョイフル本田。
メイドインUSAって、ほんっとうに頑丈ですよ(´艸`)♪
はい、ここだけの話、時々こっそり遊んでいます。
でもあんまり遊ぶと、へのへのさんの時に反応しなくなるかもしれないので、ちょっと遊んだらすぐにカシャブンにバトンタッチで、カシャカシャ遊んでいます。

最近は粗相がなくなりましたが、それでもやっぱりフルタイムはストレスがたまるみたいです…
私自身は、職場環境がとっても良いので、仕事にストレスは全然感じないのですが、出勤時のトト離れストレスが…(-_-;)うぅ…

にゃうわん様

2013-05-17-Fri-21:16
はい、時々ちょこっと遊んじゃいます(´艸`)
でも、ほんの一瞬。へのへのさんが使っても、反応しなくなっちゃったら困るので…

> ボンちゃんもお気に入りのジャラシちゃんがあるのですが
> それでカプ夫さんが遊ぼうとしても
> ボンちゃん 視線すら動かしません:-(
↑そうなんです、これが一番怖いのです(^_^;)
ネコって本当に正直な生き物ですからね~…(・ω・`)

あや様

2013-05-17-Fri-21:23
へのへのさんとトトの絡み、まだまだ続きますよ~(゚∀゚*)

私だって出掛けたくて出掛けるのではないし、出来ればトトの傍に居たいよぉ~・゚・(ノД`;)・゚・って、いつも悲しい気持ちで出掛けています…
あやさんは帰省されるんですね~!
また美味しそうなお店やお料理のお写真を拝見出来る~(´∀`*)♪

もぐら様

2013-05-17-Fri-21:32
はい、まだ続きますよ~(´艸`)♪
あ、はい。実はちょこっと遊んでます…
でもあんまり遊ぶと、へのへのさんが使う時の反応が薄くなっちゃうかもしれないので、ほんの一瞬遊んだら、その後は他のおもちゃにチェンジしています。
トトはカシャぶんでもモサモサじゃらしでも、遊んでいれば何でもオッケーな良い子なのです('ω'*)♡

あぁ…まさにそうなんです!
この冷めきった表情が胸に刺さるんですよ~・゚・(ノД`;)・゚・
遊びにも、出来ればあまり出掛けたくない(元々が出不精なのです)のに、お仕事でもこんなお顔されちゃって…
お詫びにお給料でおやつ買うから~って言っても、分かってくれないだろうなぁ~(・ω・`)

ECO様

2013-05-17-Fri-21:36
ちょっと面倒ですが、へのへのさんって一緒に居て面白いですよ~(´艸`)♪

なんと、ジャスミンちゃんもですか?!
トトはシールタイプとピリピリ切り取るタイプ(ギザギザの細長いプラ片が出来る)が大好きなんです♡
シールをピーッと外してゴミ袋に捨てると、それを探し出してまで遊ぶ執念深さです…(^_^;)

ばば様

2013-05-17-Fri-21:43
そうなんです。
トトはおやつをもらうまでは文字通り猫をかぶって甘えまくるくせに、おやつをもらったら知らんぷりなものですから…(^_^;)
きっとそれとこれとは別、なタイプです(゚ω゚*)

このお顔に、いつも胸を痛めつつ出勤しています。
でも、帰って来ると「待ってたよ~!!」とばかりにニャワニャワ言いながら、玄関をウロウロ…その後は夢中で足元スリスリしてくれるので、その可愛さに癒されまくっております(´∀`*)♡

コメントの投稿

HOME
