トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

最近のチーム男子~その2~

2013-05-13-Mon-21:59
toto589.jpg

一番効果的な方法ですよね~(^_^;)

若い方にはフィルムを引っ張り出すってイタズラ、ピンとこないかも
しれませんね(^_^;)
あと、カセットテープをビーって引っ張り出すのも楽しいものです(゚∀゚=)♪

ちなみにトトがヘンにおとなしくしている時も、注意が必要なのです…
おねしょしたり、壁で爪を研いだり、ひっそりケロっていたり(・ω・`)


「究極の選択」(5月7日の記事)のコメントにお返事を書きました。

遅くなってすみません…m(_ _)m



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-05-13-Mon-23:02
ドーピングですね
負けている方は、総じてこんな手段に及ぶものです

私もついつい・・・(笑)

2013-05-14-Tue-19:00
確かに、カセットテープはペロリンと出てしまった時に、スルスルしたことはあるかもぉ~!
って、お互い年代がバレますねぇ(゜´Д`゜)

2013-05-14-Tue-19:37
うちの息子、大人しいな・・と思うと、何かを分解している様な子でした(汗
ただ・・・・蘭丸さん、カセットテープも、すでに古いかもよ(笑

へのへのさん、可愛いなぁ~(^m^*)
一緒にいると、毎日が楽しそうですね♪
でも・・・・どうして、コソコソしている人って後姿で分かるんだろう(笑
私が居ないときのダンナも、きっとこの手を使っていると思います。

2013-05-14-Tue-19:54
へのへのさん やっぱりそう来ますか(笑)
ほんと おとなしいな~と思っていたら
良からぬことをしてますよね。 男子って。
カプ夫さんの場合は 夜中にラーメンを食べるなと
キツーく言い聞かせているのに
こっそり起きて ラーメン食べてたり。
晩御飯ヘルシーに作ってる意味がにゃい。

カセットテープわかります^^
ちなみに 今私の目の前に カセットテープが
一本あります(笑)

2013-05-14-Tue-22:44
いや~ へのへのさん、コドモ扱い(≧▽≦)かわいー!

でも悪いことすると トトちゃんもおとなしくなるんですか。
ウチは「なんか文句あっか?」って顔されます。
とっても偉そーに。
はい・・・。(-_-;)

toranyansan様

2013-05-15-Wed-21:45
ドーピング…ですか~(^_^;)
確かに、即効性は抜群ですよね!
それにしても、へのへのさんはトトに愛情を押し付けるから避けられるのも理解できるのですが、toranyansanさんはとらにゃん君に惜しみない愛情を注いでいるのに…不思議です~(・д・;)

あや様

2013-05-15-Wed-21:48
聞く前に、絡まらないように鉛筆刺してくるくるっと巻いて、テープをピンと張るんですよね(´∀`*)
…私が高校生の頃は、まだCDの出始めで、テープが主流でした。
歩きながら聴くのもウォークマン♪
懐かしいですね~(´艸`)

そばかすクルル様

2013-05-15-Wed-21:53
息子さん、理系工学系ですね(´∀`*)♪
カメラのフィルムもカセットテープも、もはや懐かしい物になるんですよね~…
学生の頃はウォークマンを制服のポッケに入れて、登下校時にこっそり聴いていたものです(トランジスタラジオじゃないんですけどね…´∀`*)

> へのへのさん、可愛いなぁ~(^m^*)一緒にいると、毎日が楽しそうですね♪
いえいえ、と~ってもめんどくさいですよ~(^_^;)
今回の計画も、もう10日も触ってないって、誇らしげに語っておりました…

私がハムスターの蘭丸と暮らしていた時、父親がこそこそとヒマワリの種をあげていましたっけ(^_^;)
世の男性は、きっと食事管理にうるさい女性の目を盗んで、こうして得点アップを図っていると思われます…

にゃうわん様

2013-05-15-Wed-21:57
なんと、カプ夫さんはこっそりボンちゃんにおやつをあげるのではなく、こっそり自分にご馳走を…(^_^;)
晩御飯がヘルシーだと、その反動でラーメン食べたくなるとか言いません?

> カセットテープわかります^^
故意に引きずり出したことは無いのですが、昔ラジカセの中で絡まって、テープがぷっつり千切れたので、ここぞとばかりに引っ張り出してみました。
しゅるるるる~って感じが、すっごく楽しかったです♪
…あ、でも、ひっぱり出したら聴けれなくなるから、目の前のテープをむやみにひっぱり出したら大変なことになりますよ~(>_<;)

もぐら様

2013-05-15-Wed-22:01
このフィルムを引きずり出すのは、実兄の子供時代の逸話なんですけど、その他にも当たり万馬券をちぎったりと、ピンポイントでメガトンダメージを与えるイタズラをしてくれていたそうです(^_^;)

トトは様子がおかしい時って、そうゆうことがよくあるので、何もしていなくても様子がおかしいと、ついつい粗相の後とかを探してしまいます(超失礼な…)
確かに、文句あっか?と言われても「母さんがこれこれしたのが、ストレスだったのかなぁ…」とか、直ぐに自分に非があると考えてしまうので、な~んにも文句はないんですけどね(-_-;)
でも偉そうに構えられたら、お掃除するのが億劫になっちゃうかもしれませんね(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
