トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトの抜け歯騒動記

2011-03-17-Thu-15:39

関東地方は状況により計画停電が実施されます。
自分の住む地域もその計画地域に含まれるため、準備をしているのですが一向に停電になりません…
噂では人口が少ない所は除外されているとか…言われれば、ここは田舎の過疎地域です。
毎朝準備をして「ばっちこ~い!」と待っていたのですが、ちょっとフラれた気分です(T^T)…


今日は昨日よりも寒いですが、停電地域に該当する方は大丈夫でしょうか?
被災地には徐々に救援物資が届きつつあるようです。3月半ばなのに積雪が…
罰当たりかと思いますが、天を恨んで止みません…一刻も早く燃料が届きますよう、切に願っております。


それでは本日の「トト・チャンネル」をどうぞ!


toto60-1.jpg



toto60-2.jpg



toto60-3.jpg



toto60-4.jpg


子猫って、ふわふわな毛玉みたいで、しっぽが短くて、
ヨチヨチ歩くものだと思い込んでおりました…(- -;)
トトのそんな子猫姿を、ものすご~く見てみたかったです…
スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-17-Thu-17:47
そこかよっ!と突っ込んじゃいました…(T▽T)

以前、ハルさんのブログで
にゃんこの歯は抜けても飲み込んじゃうことが多いから見れることが少ない、と聞きました。
ワタシ、見たことないですー。
いいな、見てみたかった…w

かつをもヨチヨチ期は過ぎてました。
子猫だな、とはわかる大きさでしたが、
ヒヨコみたいな毛でも、ピーピー鳴く時期でもなかったです。
ちょっと悔しいですね~…w

2011-03-17-Thu-18:15
その気持ちわかります~~!!

最初に歯を見つけた時は一体何があったのか?と心配になりましたが、冷静になったら獣医さんもこれから歯が生え変わる時期だと言っていたな・・・と思いだしましたw

私もじゃらしを強く引っ張りすぎて歯が抜けたか!?
とか色々考えて獣医さんに見てもらおうかと思ったほどです。
(↑ここでふと獣医さんの言葉を思いだしw)

『子猫』という言葉のイメージも同じく♪
ふわふわの毛玉でころころ・よちよちしてる・・・。
我が家のにゃん’sも残念ながらそんな時期は過ぎていました。

あの後、ひとつも歯が落ちていませんが、もう生えかわりはないのかな~?
もう一回くらい見てみたいわw

ふふふ!

2011-03-17-Thu-18:34
私も、最初に歯を発見した時の驚きは、
蘭丸さんと同じく、すぐさまネットで情報収集しました。
ネコちゃんの乳歯は、小さいし、ほとんどゴハンと一緒に食べちゃうか、見つからないまま掃除機の中?
なかなか見ることは出来ないそうですよ。
縁起物!なので、うちは4本ちゃんと大事にとってあります。

2011-03-18-Fri-00:03
我が家も停電には振られっ放しです(笑)
あれって、無い方がいいのに、来ないとちょっと凹みますよね(^m^*)

トトちゃん、随分とビッグだったんですね~
そういえば、先日の抱っこされている写真もデカかった(笑)
何キロ位あるんでしたっけ?

ジョーの乳歯は1本も見たことがありません。。。
よく考えると、その頃はよく甘噛みをしていました。
トトちゃんのは宝物ですね♪

2011-03-18-Fri-01:19
ヾ(@^▽^@)/わはは
生後6カ月で どえん街道まっしぐらだったんですね。トトちゃん

うちのゆず君は 一応仔猫の時ありましたよー♪
生後3カ月くらいかなぁ??
姪っ子ちゃんの 靴下に入るぐらい小さかったです。
いつのまにやら。。。。ですけど。。。

いいなぁ トトちゃんの乳歯 宝物ですね。

うちは くりちゃん 10年選手になってきましたので 永久歯が抜けないか 心配です。

おねい@まき様

2011-03-18-Fri-14:58
子猫時代は、間違いなく今以上に可愛いんですよね…見たかったです(T"T)
トトは犬歯が2本と奥歯が2本の計4本を確保したのですが、その内2本は掃除機のゴミの上に鎮座していました。
もしも紙パック式だったら気付かずに捨てていたと思いますので、ラッキーでした(^-^)
かつを君保護時のばぶさんの写メはすんごぃ可愛いですよ~(^o^)!
立派に(?)可愛い子猫だと思います♪

ハル様

2011-03-18-Fri-15:14
やっぱり慌てますよね!
昨日じゃらしで綱引きごっこした時に、痛がってなかったっけ…と青くなりました。
その後、毛布に噛み付いて猫キックをしていた時に犬歯が抜けたので、今思えば生えかわりの頃は至る所をガブガブしていたような気がします。

ふわっふわのトトがピーピー鳴きながらてちてち歩く姿…見たかったです~(T"T)
よそのお家の子でも目が潤みすぎるほど可愛いのに、トトの子猫の頃を見たら号泣してしまいそうです♪

あや様

2011-03-18-Fri-15:22
トトはいきなりやって来たタイプなので、それこそ手探りで一緒に暮らし始めました。
なので、ネットの情報には本当にお世話になったものです(今も頼りにしまくりですが)。
歯は本当に慌てました~Σ(=д=;)

本当に見つけられてラッキーな縁起物ですね(^-^)
私も立派なヒゲと一緒に、大事に保管しています♪

そばかすクルル様

2011-03-18-Fri-15:33
クルルさんのお家はそうでないかもしれませんが、家は田舎なもので…
最初は家族で停電になったか、いつなるかが話題になっていましたが、そのうちに「人口少ない所は外れるらしいよ?」という情報でクールダウンしました。
確かにグーグルアースで見ても、緑に家が点在する程度(その緑は杉か竹です^^;)でした…

トトは家に来た段階で3キロ弱でしたが、今は4.5キロあります。
私が極端にちびっ子なので、より大きく見えるのもあるかと思いますが、それでもりっぱにどぇん猫です。
恐らく二日間はろくにご飯を食べてなかったと思うのですが、お腹周りにも全然変化が見られず(^-^;)…
旦那が「ちょっと小顔になった?」と無理に痩せているところを探していました(^m^;)
…いえ、全然変化ありませんから(-.-;)…

ゆずぴぃ様

2011-03-18-Fri-15:45
はい、トトを見た大抵の人が「えっ!生後半年?!」と驚いていました。
ご飯はきっちり計ってますし、おやつもたまにしかあげないんですけどね…なぜかどぇん街道まっしぐらなんですよ~(>_<)!

ゆ、ゆず君が靴下に入っていたんですか?!ちょっと想像が…
きっとゆずぴぃさんの愛情で、立派に成長したんですね(^-^*)
くりちゃんはもうそんなに大人なんですね…あんなに可愛いと、いつまでも歳を取らない気がしてしまいます。
ゆっくりゆっくり歳を重ねて欲しいものですね。



> ヾ(@^▽^@)/わはは
> 生後6カ月で どえん街道まっしぐらだったんですね。トトちゃん
>
> うちのゆず君は 一応仔猫の時ありましたよー♪
> 生後3カ月くらいかなぁ??
> 姪っ子ちゃんの 靴下に入るぐらい小さかったです。
> いつのまにやら。。。。ですけど。。。
>
> いいなぁ トトちゃんの乳歯 宝物ですね。
>
> うちは くりちゃん 10年選手になってきましたので 永久歯が抜けないか 心配です。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。