トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

究極の選択

2013-05-07-Tue-17:56
toto587.jpg

二度寝のはずが爆睡…(-_-;)

これで自分もお弁当が必要な日は、きっちり起きれちゃうんですよね~(^_^;)


最近、スマホアプリのネコずしという存在を知り、可愛さに悶絶しました。
いまだに丈夫さが取り柄の二つ折り携帯を使用している私ですが、
このアプリ欲しさに思わずスマホに走りそうになりました(-_-;)アブナイ…


「蠱惑的」(4月27日の記事)のコメントにお返事を書きました。

「そろ~…」(5月1日の記事)のコメントにお返事を書きました。

遅くなってすみません(>_<;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-05-07-Tue-18:25
わかる、わかる~
中途半端な時間に目が覚めると、どうしよう?
と一応考えるけど、大抵寝ちゃいます。
そして、蘭丸さんと同じ結果に・・・
子供のお弁当はやっと卒業できたけど、夫と私の分は今でも作ってます。
でも、夫が出勤で私が休みの日は、なんだか作る気がしなくてね~
週イチくらいでサボってます。
毎日お弁当じゃ飽きちゃうでしょ?!って言い訳しながら(^_^;)

2013-05-07-Tue-20:28
トトちゃんも、チビと同じ起こし方ですかぁ(ノД`)
二度寝って、どうしてあんなにもぐっすり眠れるんでしょうか・・・ね(*´д`*)

2013-05-07-Tue-21:44
こんばんは

日の出が早くなり、ご飯の時間も早くなりましたよねぇ
私は布団を被り、ひたすら耐えきりますよ!

ねこ寿司なんてアプリがあるなんて知らなかった~
さっき紹介サイトのぞきに行ったら悶絶しましたよ♪

2013-05-07-Tue-23:36
ああオソロシヤ~ 二度寝・・
私も二度寝して 夕方まで
寝てしまったことがあります
慌てて
「ボンちゃん!大変!こんな時間だよっ」って起きたら
ボンちゃんも 一緒に大慌てで
「ファっ!? ニャ?!」って起きたのが笑えました^^

へのへのさん やっぱり優しいですね~
うちのカプ夫さんも 怒らない人なんですけど
やはり 血 つながってる??


お魚さばく蘭丸さんの足元から必死に覗くトトちゃん^^
なんて可愛い~(*^。^*)
トトちゃんもお魚もらえたかな~??
蘭丸さん こんな大きなお魚さばけるんですね!
私 顔と内臓が怖いので
アジどまりです(-"-)

2013-05-08-Wed-21:12
お弁当があると大変ですよね~
私はもう早朝営業を止めたので、お気楽だけど(^m^*)
それでも、二度寝はデンジャラスですよね。
ジョーの朝ごはんは3時半なので、二度寝でも楽勝なんですよ~
この際、トトちゃんにも、もうちょっと早めに起きてもらいましょうか(笑
でも・・・へのへのさんは優しいなぁ~~☆
可愛いトトちゃんが原因なら、仕方がないかも知れませんね。

2013-05-10-Fri-23:50
トトちゃんはお腹がすくと起こしに来るんですね、賢い♪

うちのにゃん'sも前は起こしに来てたんですけどね、私の具合が悪くなってから起こしに来なくなりました。
枕元で私が起きるのをひたすらおとなしく待ってます。
なのに、たまに休みの日とか爆睡して寝坊しちゃったりして、かわいそうな思いをさせてしまいます(´д`|||)

二度寝って何であんなに気持ちよく寝れてしまうんでしょうかね。
私も何度、おとしゃんのお弁当を二度寝でバックレてます(ノ_・,)

2013-05-10-Fri-23:52
二度寝は気持ちいいですよね~。
わかります。
でもへのへのさんが優しいだんなさまでよかった。
爪の垢でも煎じて・・・。(-_-;)

私はこのごろ昼夜が逆転現象にあります。
寝るのがどんどん遅くなってしまって。
朝方寝て、昼寝するというパターンです。
仕事が不規則になったせいなんですが、チップとかんちゃんは
喜んでいます。
なぜかって?
私を無理やり起こす手間が省けてです・・・。(T_T)

woojyan様

2013-05-13-Mon-22:04
そうなんです、このさいズバッと早くに起こしてくれれば、しっかり二度寝出来るのに(・ω・`)
今日は炊き上がりの時間5分前まで布団で粘って、トトに朝ご飯を出してからお弁当作りに取り掛かりました(^_^;)

お子さんのお弁当を作られているお母さんって、本当に尊敬します!
我が家は舅と私とへのへのさんの、全部が大人の弁当なので、健康とか色合いとか関係な~しです(^_^;)
前の晩の残りだの冷食だので、茶色なお弁当を作ってますよ…

あや様

2013-05-13-Mon-22:09
チビ君もですか…(^_^;)
爪が伸びると痛いんですよね~(>_<)
冬場の二度寝なんて、最高ですよね☆
自分の暖かさが残ったお布団に、冷えた体で潜り込むと幸せ過ぎて「むふ~!!」って言ってしまいます(´∀`*)♡

toranyansan様

2013-05-13-Mon-22:29
寒い季節はトトも無駄に布団から出たくないみたいで、私が起きだしてから追い掛けるように起きて来てくれてたのに…最近は迷惑なくらいネコアラームが超強力スヌーズ機能付きで作動します(^_^;)
一年通じて同じ時間にアラーム鳴ってくんないかなぁ(・ω・`)

ねこ寿司、可愛いですよね!
昔の写真に紛れ込むねこ寿司が、ちいさいおじさん目撃例の写真みたいで笑えます(´艸`)♪

にゃうわん様

2013-05-13-Mon-22:37
二度寝の魔力って強烈ですよね(゚∀゚*)!

> 私も二度寝して 夕方まで寝てしまったことがあります
…それはかなり本格的な二度寝ですね∑(゚ω゚;)!
しかもボンちゃんも一緒に(´艸`)♪

カプ夫さんも怒りそうにありませんよね!
特にボンちゃんなんて、あれだけカプってるのにちっとも怒られてなさそうですもん…
へのへのさんはトトにカプられると、迷わず手をグイッと喉の奥に突っ込んで対処するあたり、カプ夫さんよりも厳しいと思います(^_^;)

お魚の目が怖くて、尾頭付きのお魚だけは食べられないって友人が居ました。
確かに、お魚のお顔って独特な形ですもんね~(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2013-05-13-Mon-23:00
なんと、ジョジョ君は3時半に朝ごはん∑(゚ω゚;)!!
それはもはや、朝ごはんと言うよりもお夜食…
へのへのさん、大抵の事では怒らないんですよ。
トトが原因なら仕方がない…とは言え、繰り返したらクレームが来るかもしれませんね~(゚∀゚;)

ハル様

2013-05-13-Mon-23:10
そうなんです。
でも寒い季節はお布団から出たくないみたいで、私が起きて台所に向かうとついて来ていたのに、暖かくなったら、こうして無理矢理起こすんですよ(・ω・`)

> うちのにゃん'sも前は起こしに来てたんですけどね、私の具合が悪くなってから起こしに来なくなりました。
タロサ君もジジちゃんも優しい~(゚ーÅ)
トトは私の具合に関係なく、要求し続けますよ(^_^;)
二度寝でお弁当バックれ…私だけじゃなくって安心しました~(´∀`*)

もぐら様

2013-05-13-Mon-23:17
二度寝って本当に気持ちいいですよね♪
特に冬場の二度寝は最高です(´∀`*)☆

もぐらさんは昼夜逆転ですか~∑(゚ω゚;)
ねこさんの生活リズムって夜型ですもんね。
無理に起こさなくて済むし、あわよくばもぐらさんに遊んでもらえるし、チップ君とかんちゃんには最高ですね(* ̄ω ̄)♪

コメントの投稿

HOME
