トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

小旅行

2013-05-05-Sun-22:23
ウキウキ心弾むゴールデンウィークですね♪
(お仕事で…と仰る方もおられるかと思いますが…^_^;)
我が家ではへのへのさんとお休みの合う3日~4日にかけて
プチ旅行へ行って参りました(*゚∀゚)(゚∀゚*)☆

先ずはinひたち海浜公園
toto-p-189-1.jpg
今はちょうどチューリップが盛りで、若干時期遅れのムスカリとの共演が
とてもキレイでした~(´∀`*)♡
チューリップにもいろいろな種類があるものなんですね~♪


toto-p-189-2.jpg
そして今は丘一面、満開のネモフィラの花が楽しめます。
青くて可憐な花びらが海風に吹かれて、まるでさざ波のようにそよいでいました♡


toto-p-189-3.jpg
そして茨城と言えば那珂湊漁港!!
この日は鮮度の良い金目鯛を手に入れたので、早速お命頂戴致します(・ω・´)☆


toto-p-189-4.jpg
まるで黒子のように、ぴったり寄り添っておこぼれに預かろうというトト(^_^;)
…もちろん、しっかりお裾分け致しましたよ~(* ̄ω ̄)♡


toto-p-189-5.jpg
この日の晩御飯は海鮮丼~♪
那珂湊はすんごぃ渋滞でしたが、行った甲斐があったと思える美味しさでした!

明日までお休みの方が多いかと思います。
皆さまも楽しい連休をお過ごしくださいませ(゚∀゚*)☆

COMMENT



2013-05-05-Sun-23:58
ひたちなか方面に行ってらしたんですか~

海の幸が豊富でいい場所ですよね
私ら夫婦も、とらにゃんが来る前の年くらいに行きましたよ

トトちゃん、さすがは猫さん
イキのいい魚がわかるんですね♪

2013-05-06-Mon-23:47
おおっ!蘭丸さん初出演ではないですか?
まぁ!大きな金目鯛!

蘭丸さん、お魚さばけるんですね~
すご~い!(尊敬の眼差し(n‘∀‘)η)
そして海鮮丼美味しそう!
蘭丸さんの傍でじっと待ってるトトちゃんのお顔が
とっても真剣ですね~
よっぽど美味しそうな匂いがしたんだね~
トトちゃんもおすそ分けもらえて良かったね~(*´∀`*)

2013-05-07-Tue-09:50
綺麗なお花と美味しいもの、最高ですね~☆
あれ?蘭丸さん、ちょっと痩せられましたか?
ぴったりとくっ付いているトトちゃんに、笑ってしまいました(^m^*)
お魚は苦手だけど、金目は数少ない好物なんです♪
思わずヨダレが・・・・(笑
さすが蘭丸さん、おつくりも上手なんですね~y(o^-^o)y

蘭丸さん、ジョーへのお祝いコメントをありがとうございました!
ささみと綿棒には、どうしても負けちゃうけど・・・
長~く愛して貰えるように、頑張りま~す♪

2013-05-07-Tue-20:27
すっごい豪華!!!
そして、やっぱりトトちゃん写真かわゆ~いv-238

2013-05-08-Wed-23:27
良いお休みが過ごせてよかったですね。

トトちゃんがかわいすぎる!!
あ、蘭丸さんもかわいいですよ~ん。

toranyansan様

2013-05-10-Fri-20:42
年に一度は那珂湊でお魚三昧を楽しむのですが、今回は足を延ばしてみました♪
お花がいっぱい咲いていて、本当にキレイでしたよ~♡

やっぱり新鮮なニオイって魅力的なんですね(゚∀゚*)
自分達も滅多に食べられない金目のお刺身、二日に渡ってトトに振る舞いましたよ(* ̄ω ̄)♡

ぐうたらかあさん様

2013-05-10-Fri-20:56
はい、あごとおでこだけの出演です(´艸`)♪
ちなみに、美味しそうな金目鯛にウハウハ笑いが止まらなかったので顎が尖って見えますが、実際には真ん丸な大福顔です(〃∇〃)
母親がお魚をよくさばいて料理にしてくれていたので、門前の小僧状態です(^_^;)
なので、正式なさばき方って知らないんですよ~…

この日は海鮮丼、翌日は金目のしゃぶしゃぶ♪
トトもみんなもお腹が大満足のGWでした☆

そばかすクルル様

2013-05-10-Fri-21:02
元々、花より団子なタイプなのですが、このネモフィラの丘はテンション上がりました~(〃∇〃)♡

え…痩せてないですよ~(^_^;)これは間違いなくエプロンマジックです…
以前、クルルさんが握り寿司の写真をアップされていた時、鯛にしては色が濃いしハマチにしては血合いが無いお寿司がいっぱい写っていましたが(食べ物に関する記憶力が異常なんです^-^;)、もしかして金目の握り寿司だったのでしょうかΣ(゚□゚;)
あぁ、また食べたくなってきました♡

いえいえ、ジョジョ君はきっと、世の中で一番大切なのはササミよりも綿棒よりも、クルルさんですよ~(´∀`*)
これからも愛の溢れるジョジョ君劇場、楽しみにしております♪

あや様

2013-05-10-Fri-21:04
いえいえいえいえ∑(゚ω゚;)!!
あやさんのテーブルいっぱい並ぶご馳走に比べたら!実際、丼と味噌汁だけでしたし…(^_^;)
こっそり写りこむトトは、実はものすごい興奮していたのですが、カメラに気付いてこの顔です。
どんだけカメラが苦手なんでしょうか…

もぐら様

2013-05-10-Fri-21:06
はい、バタバタしましたが、楽しくて美味しいGWでした♪
トトは本当は黒目いっぱいのもっと可愛いおめめで大興奮だったのですが、カメラに気付いた途端、ちょっとムッとしたお顔になっちゃいました(^_^;)
ありがとうございます!蘭丸はおでこごあごには自信があるのです(・ω・´)キリッ☆
…ウソです…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
