トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

ブラシの使用法

2013-04-25-Thu-21:28
toto583.jpg

いたずら&おねしょガードです(´艸`)♪

このラバーブラシ、ネコと暮らしていないけど『ねこのきもち』を
定期購読している兄上ファミリーからのプレゼントなのです(* ̄ω ̄)♡
せっかく貰ったのに、宝の持ち腐れ…かと思いきや、意外な使い道が
ありました(´∀`*)アリガトウ♡


ちなみに現在、粗相で叱るのではなく、トイレでする度に褒めちぎって
シーバを一粒プレゼント、という太陽作戦を実行中。
忙しくても何でも、休日や帰宅後はトトのトイレの時間を見計らっては
トイレ付近で張り込み(*☆ω☆)ジー…
功を奏したのか、トトの粗相はググッと減って、ここ数日はゼロです♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-04-25-Thu-23:15
褒めちぎり作戦☆成功の兆しで良かったですね=!
しかも、ラバーブラシ作戦もあり♪
もうひといきですね! 続けてファイト=!

管理人のみ閲覧できます

2013-04-25-Thu-23:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-26-Fri-12:45
うふふっ、ナイスな対処法です^^

2013-04-26-Fri-20:57
ラバーブラシの効果は凄いですね~
そして、「ホメホメ大作戦」成功おめでとうございます!
やっぱり猫も人間も、褒められほうがやる気アップするっていうことでしょうか?
怒られても、なんで怒られてるか分からなかったりしますものね。

蘭丸さん、毎日の張り込み、ご苦労様です!(-^〇^-)

2013-04-26-Fri-21:25
ほほーーーー
これは蘭丸さん 考えましたね~
にゃうわんがこっそり考えた方法は
お布団の上に へのへのさんを置いておく(-"-)
でも あまりにも失礼すぎて言えませんでした。
でも今日ついに言ってしまいました
へのへのさん ごめんなちゃい。
ボンちゃん どうしてかファーミネーターが大好きなんですって
ひっくり返ってゴロゴロして喜んでいます
でもこれって 毛が切れそうでちょっと使うのが怖いです(-"-)

2013-04-26-Fri-21:26
トトちゃん、その後いかがかなぁ?

私も過保護にしていたから、長い留守の時(といっても、半日)は
誰か(多分チビ)が吐いてます。。。
トトちゃんの生活も、うまく折り合いがつくといいですね。

2013-04-26-Fri-22:10
さすが蘭丸さん!
よく考えつきましたよね~~(笑
お布団の上にポツンとあるブラシって(*´艸)
でも・・・・寝返りはうたないの?

ホメホメ大作戦&天下無敵のシーバがあれば、
もうトトちゃんも大丈夫ですね(⌒▽⌒)V

2013-04-27-Sat-00:00
おぉ ウチもブラシはどれも苦手です。
が、ホントに以外な使い道~。(≧▽≦)
4コマめのトトちゃんとラバーブラシの使い方がツボりました。

やっぱり誉めて育てるのは大事かと。
蘭丸さんもすごいです。
張り込みがんばって。(*^^*)

2013-04-27-Sat-16:27
我が家のラインナップとほぼ一緒(^.^)

うちの2にゃんもラバーは嫌がります。
毛に引っ掛かるような感じがイヤなのかしら?

しかし、ちっこ予防に役にたつとわ!!
思ってもみなかったです。
ラバーくん名誉を保てて良かったね。

トトちゃんが早く蘭丸さんがお仕事の新しい生活リズムに馴染めますように。
頑張れトトちゃん!

ECO様

2013-05-01-Wed-20:55
はい、その後1日だけラバーブラシを置き忘れて、なおかつ長い朝寝をしてしまい、その間にお布団にされちゃいました~(^_^;)
ラバーブラシ、効果抜群のようですよ~(´艸`)♪

チャキア様

2013-05-01-Wed-21:19
名付けて太陽作戦です(゚∀゚*)☆
今のところ、かなりの効果があります。
シーバって相当美味しいんでしょうね(* ̄ω ̄)♡

ぐうたらかあさん様

2013-05-01-Wed-21:42
はい、私も自称「褒められて伸びる」タイプなので(´艸`)♪
怒られると凹んで自分を責めちゃう人だっていますし…
トトだって、怒られたら萎縮しちゃいますもんね(・ω・`)
今のところ、私に非がある状況で一度粗相してしまった以外は、きちんとトイレを使用しています(´∀`*)
ラバーブラシとシーバの効果は絶大です☆

にゃうわん様

2013-05-01-Wed-22:04
おぉっ!!
それはナイスアイデーア(゚∀゚*)!!
でもそうしたら、私が重たくって眠れそうにありませんね…(^_^;)

トトはこの中では豚毛のブラシのみ許してくれます。
でも一番は掃除機なのです(* ̄ω ̄)☆
ファーミネーターを喜んでくれるなんて、ボンちゃん毛づくろいのし甲斐がありますね~♪
確かに、宣伝画像とか見ると「ハゲちゃわない?」って心配しちゃうくらい、抜け毛が取れるようですもんね(^_^;)

あや様

2013-05-01-Wed-22:15
その後、ラバーブラシを置き忘れ、なおかつ朝ご飯の催促に気付かないくらい惰眠をむさぼっていたら、きっちりお布団(おねしょシーツでカバーしていました♪)に粗相をされました~(^_^;)

トトもそろそろ慣れてきたようなのですが…
明日は私は仕事、なおかつちびっ子ギャングがお家にやって来るそうなので、またストレスがマックスになっちゃうかもしれません(-_-;)

そばかすクルル様

2013-05-01-Wed-22:24
ラバーブラシ自身も、まさかこんな形で自分が使われるなんて、思ってもみなかったでしょうね(^_^;)
私、あまり寝返りはうっていないようで、朝起きても定位置にラバーブラシが鎮座しております。

ラバーブラシとシーバとほめほめ。
どれが一番効果があったのかはナゾですが、今のところいい感じです(´∀`*)♪

もぐら様

2013-05-01-Wed-22:27
我が家はどれも苦手…ですが、豚毛のブラシだけは許してくれます。
ただし、ブラッシングだけだったらすぐに逃げちゃうので、ぽんぽんしながらブラッシングさせてもらってます(^_^;)

ですよね~、誰だって怒られるよりも褒められたいはずですもの。
私、トトに対して怒るのは苦手だけれども、褒めるのは大の得意ですから(´艸`)♪
お互いにちょうど良いトイレトレーニングなのです♡

ハル様

2013-05-01-Wed-22:34
やはりハルさんも、気に入らないから他の種類…ってジプシーしてしまったのでしょうか(´艸`)
ラバーブラシは、ブラシをかけるこちらも分かるくらい、引っ掛かりがありますもんね。
引っ張られる感覚が嫌な子には苦手なのかもしれません。

まさかそんな使い方をされるなんて、ラバーブラシも思いもしなかったでしょうね…
お気の毒にも思いますが、これが効果があるので、暫くはセコムあるいはアルソック役として励んで頂きましょう(゚∀゚*)
そうなんです。一番はトトが「しょうがないよね~」って思ってくれることなんですが…
今のところ、ちょっと出掛けるだけでもわぁわぁ騒ぐようになってしまいました。
トトの大人の階段の道のりは、まだまだ長いようです(-_-;)トホホ

コメントの投稿

HOME
