トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

おねしょ

2013-04-23-Tue-23:26
本日の内容は粗相がメインになりますので、お食事中の方は
お気を付け下さい(>_<;)





toto582.jpg

そうくるか~…(-_-;)

布団を敷いて、お風呂へ行っている間の犯行でした…
今度はどんな策を講じようかなぁ(・ω・`)


ネコとま~ったりのあやさんが企画されたチャリティーCDが届きました(゚∀゚*)♪
toto-p-188-1.jpg
くんくんくん…と、さっそくチェックが入ります…


toto-p-188-2.jpg
なんと、ジャケットの100にゃんには、トトが入っているんですよ~(´∀`*)♡


toto-p-188-3.jpg
トトはCDよりもあやさんのお家の香りが気になったのでしょうか(´艸`)
チビ君を筆頭に、可愛いネコさんが4にゃんも居るからね~♡

「猫と暮らす毎日」は、ネコとの暮らしをふんわりした雰囲気で歌い上げた素敵な曲で、
まるで陽だまりに包まれるような、優しさを感じます。
気ままだけど、いつもさり気なく私達を癒してくれるネコ。
そんな素敵な相棒との生活って、本当に良いものだな~と再認識しました(´∀`*)♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-04-23-Tue-23:33
うーん・・・、これは困った!

寂しい気はしますが、お布団にしつけ用のスプレーを駆けて、
ちゃんとトイレへ行くよう仕向けるとか・・・・

涙をのまないと、解決は難しいかもしれませんねぇ(汗)

2013-04-24-Wed-00:20
猫さんのトイレの悩み、意外と多いようですね。

友人のところでは、トイレを増やして、砂もそれぞれ違うものを入れたところ、お気に入りが見つかったんだそうです。
ちょっと気分転換に砂を変えてみるとかどうでしょうか?

わが家の幸多用に市販の猫トイレと、家にあった直径50cm程の小ぶりなタライを用意したところ・・・
タライがお気に入りで、猫用トイレ使ってくれません(-_-;)
見た目は悪いけど、広くて使い心地がいいみたいです。

2013-04-24-Wed-15:25
う~~ん、トトちゃん、布団の感触が気に入ってしまったんでしょうかねぇ。
トイレのひとつは砂ではなく、トイレシートとかにしてみるとか。
我が家も今は、犬ではありますが、トイレのシツケに奮闘中です。
お互いに頑張りましょうねッ☆!

2013-04-24-Wed-21:21
トトちゃん、砂よりも足触りの良いシートがいいのかも~
ジョーは、一時大きな紙砂を嫌がるときがありましたよ~
年をとったら、鈍感になったみたいだけど(笑

CDジャケットにトトちゃんが!
素敵な宝物になりますね~(⌒o⌒)v

2013-04-24-Wed-21:29
ああ~、うちもタロサ超がつくきれい好きです。
猫イレが汚いとどうしてもそこでしたくないらしく、キャトキューブの中やあげくはふたを開けたままの旧洗濯機の中でちっこしてました。
なのでうちもトイレを買い足しました。
ただ、置く場所がなくて(置く前に気づけって)入って欲しくない部屋においてあるのですが、ドアを開けられるタロサには簡単に侵入されてしまいます。
違う意味での攻防戦を繰り広げる羽目になってます(´д`|||)

トトちゃんは何を伝えたいのかな?
きれいなトイレが増えてもお布団の方が気持ち良いって思っちゃったかな(゜゜;)

管理人のみ閲覧できます

2013-04-25-Thu-15:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-25-Thu-22:47
トトちゃん そうくるか~。
ウチはトイレで悩んだことがないのですが
(というより猫ってトイレのことは苦労ないと思ってました。すみません)
猫飼いの友達のところはシートにしたり、砂の種類を変えたりして
猫さんの好みを探ってました。

トトちゃん もしかしてシートがお気に入りなのかな?

2013-04-26-Fri-21:24
CDご紹介ありがとうございました。

トトちゃん、おねしょ・・・なかなか難しいですね。

うちは、り~がフラジーちゃん宅に預かっていてもらったときは
私の目の前で、イヤがらせのようにしてました。
自宅に来てからは一度もないので、やっぱり何か気持ちの中であったのかな、と思っています。

toranyansan様

2013-05-01-Wed-16:53
なるほど…私もトトの苦手なニオイの物を置いたらって、考えました!
そこで思い浮かんだのがお布団一面のみかんの皮…(-_-;)
発想がどうしてもギャグっぽくなってしまいます(^_^;)

woojyan様

2013-05-01-Wed-16:57
タイプの違うトイレというのも、ありかもしれませんね♪
幸君はタライ派ですか~(* ̄ω ̄)
やっぱり野良経験もあるから、広い方がしっくりくるのかもしれませんね…
トトは当初、仔猫向けの大きさのトイレを使っていたのですが、3歳を前にひっくり返したり、ポイントを外して床を濡らしたりが続いたので、慌てて普通タイプのおトイレに買い換えました。
一番はお外でじょろりん♪…なんでしょうけれども、トトには悪いけど、そればっかりは出来ない相談なのです(・ω・`)

ECO様

2013-05-01-Wed-17:00
アリスちゃんもトイレトレーニングの最中なのですね!
お仲間が居てくれて、嬉しいです(´∀`*)
トトは来た当初から何も教えてないのにトイレをしてくれたので、3歳過ぎてのトイレトレーニング(^_^;)
今さらながら、その苦労を味わっております…

そばかすクルル様

2013-05-01-Wed-17:05
やっぱりヒトと同じで、好みが年々変わりゆくものなのですね(^_^;)
取りあえず、トトのおねしょの原因が
・トイレが汚れている(←就寝中や勤務中は難しいのです…)
・お腹が空いたのに、なかなか起きない
・お風呂で私が居ない間に、お布団が敷いてある
…だったので、上記3つになるべく気を付けてシーバ作戦を決行中です。

素敵なジャケットですよね(´∀`*)♡
トトだけじゃなくって、どの子もみんなとっても可愛くて、眺めるだけでも幸せな気分になれちゃうのです♪

ハル様

2013-05-01-Wed-17:09
タロサ君て、本当にトトと似ていますね…実は兄弟とか(^_^;)?
とは言え、キャットキューブや洗濯機の中ではされたことがありませんが…
トイレって、案外場所をとるんですよね(・ω・`)
私は2つとも自分の趣味部屋にって思っていたのですが、いざ並べてみたらドアの開け閉めが困難なことに気付きました(^_^;)

元野良にゃんのトトには、広い場所で心置きなく出来る方が良いのかもしれませんね。
…な~んて、傍観している場合ではないので、今日もシーバでトイレトレーニングです(・ω・´)☆

もぐら様

2013-05-01-Wed-17:12
そうなんです。
我が家でもトトを家に入れた当初から、よっぽどのことがない限り(自力でドアを開けられない部屋に閉じ込められた時、とか)粗相をしたことがなかったので、ここ最近の粗相にはちょっとビックリしています∑(゚ω゚;)
確かに、お布団が良いってことは、シートが好きなのかもしれませんね。
もういっこ、シートのおトイレを用意しようかな…
って、おトイレ御殿になっちゃいそう(^_^;)

あや様

2013-05-01-Wed-17:18
こちらこそ、素敵なCDをありがとうございます!
出勤時には、トトへの未練(?)を断ち切るべく、車の中ではロックとかパンクをガンガンかけて運転しているのですが…着いた翌朝の出勤時に「猫と暮らす毎日」を聴いて、すぐにでもトトに会いたくて泣きそうになってしまいました~(゚ーÅ)

り~ちゃん、ブログでは悪女キャラ(オスだけど)でも、やっぱり繊細な乙女(オスだけど)ですもんね('ω'*)
案外、私たちが思う以上に、いろいろな事を理解して、いろいろな感情をアピールしているんだろうなぁ…って思います(・ω・`)

コメントの投稿

HOME
