トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

クイズ

2013-04-19-Fri-20:19
toto580.jpg

爪系の痛いお話は、苦手な私です…(-_-;)

暖かくなってくると、寝る際の定位置は枕の右と決まっています。
そこで寝る前の毛づくろいをしているのですが、暗闇で聴いていると、
身体のどこの毛を整えているかで、微妙に音が違うんです(゚∀゚*)!

そしてシメは爪ぷっちん…爪を噛んで引っ張るのですが、けっこうな勢いに
爪が抜けちゃいそうで、コワいよ~・゚・(ノД`;)・゚・



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-04-19-Fri-22:03
爪を引っ張る!? それは何とも痛そうな・・・

私も血とかは大の苦手で、
採血ですら目を閉じてますよ(笑)

2013-04-19-Fri-22:52
ああ!爪!
同じことをチップもします。
爪が引っこ抜けそうで怖いですよね。勢いが・・・。(^-^;

でもかんちゃんはしないんですよ。
男の子だけ?そんなことないですよね。

蘭丸さんはトトちゃんとならなんでも楽しめちゃう。(*^^*)

ここんところちょっといろいろあって読み逃げですが日参してます。
お仕事お疲れさまです。
蘭丸さんガンバ!

2013-04-19-Fri-23:45
就寝時間で電気を消した後にクイズを出されるんですね☆?
寝たいし、かまってあげたいし、つらいところですねぇ!

2013-04-20-Sat-06:29
ああ~、わかります!!
あれって不思議ですよね。
毛繕いの場所によって音が違うなんて。

そして爪!!
ビックリする音がして思わず音の出どころ探しちゃいます。
タロサの爪のお手入れ、すごい音がするので心配になります。
うちだけじゃなくてちょっと安心。

バタバタ
まるで自分を見ているようで…(^-^;
朝はどうしても時間との勝負になっちゃいますよね。
4月から30分朝早く出勤になったので、とてもキツイです。
トトちゃん寂しくておしっこで抗議しちゃうのね。
早く慣れてくれると良いですね。

駄菓子、私も大好きです♪
私も蘭丸さんチョイスが好み♪
私が知ってるのはブドウ餅じゃなくて、さくらんぼう餅っだったような…??

2013-04-20-Sat-18:28
うちのボンちゃんも爪パッチンするんですけど
あれって何なんでしょうね~
痛くないのかなあ?って心配になるんですけど
本人はプッチンプッチンしています
寝る前の毛づくろいタイム
トトちゃん 蘭丸さんのお顔を
支えにしてもたれかかって ザリザリしません?
ボンちゃん もたれかかるのでザリザリタイムは
息ができません(-"-)
そうそう!
多分蘭丸さんと私 同年代ですよ~(^_-)-☆

2013-04-20-Sat-19:49
トトちゃんの出す音が寝る前の子守唄だなんて、素敵過ぎる~~☆
トトちゃんは、電気を消してから毛繕いをするんですか?
ジョーは、明るくないとダメなんです(^m^*)
でも・・・・・私が布団に入ると、やっぱり寝床の右側でペロペロが始まります。
しかも、私に寄り掛かって(笑
爪の手入れの後って、よく殻が落ちていますよね~
今日もゲットできるかな・・・・なんて、楽しみだったりして(^Ⅲ^*)v

それにしても、トトちゃんは朝から晩まで蘭丸さんの傍に居たいのね~♪

toranyansan様

2013-04-20-Sat-21:40
とらにゃん君は爪ぷっちんはしないんですね~(^_^;)
あの音、ちょっと怖いですから、聞かない方が無難ですよ…(>_<)

私も採血の瞬間、思わず目を逸らします…
昔、献血で血液パックに入った自分の血を見て、貧血起こして気を失ってしまい、急遽中止になったことがあります(-_-;)

もぐら様

2013-04-20-Sat-21:47
チップ君もですか~!
そうなんです…あの繊細な爪が引っこ抜けちゃわないか、コワくて(-_-;)

> でもかんちゃんはしないんですよ。
> 男の子だけ?そんなことないですよね。
う~ん…私もネコはみんなが爪ぷっちんをするものかと思っていたのですが、爪ぷっちんをしない子も居るのかもしれないですね(・ω・`)
人でも爪を噛む癖のある人とそうでない人がいますもんね(^_^;)

ECO様

2013-04-20-Sat-21:55
毎晩、定位置で毛づくろいを始めるので、ついつい勝手に回答しております(´艸`)
不思議とトトに寝入りばなを起こされても、全然腹が立たないんですよ~♪
明日の朝早いのに…という状況でも(^_^;)
これがへのへのさんだったら、怒っちゃうのに。可愛いって、本当にお得ですよね♡

ハル様

2013-04-20-Sat-22:00
毛の質とか長さとか、その違いもあるのかもしれませんね(゚∀゚*)
背中の毛って硬いのに、お腹の毛はホワッホワに柔らかいですから♪
爪は本当に腰のあたりがゾワワッとしちゃうくらい、コワいです…
タロサ君もですか~(´艸`)
もぐらさんも仰っていたのですが…もしかして、キジトラの男子は爪ぷっちんが激しい種族だったりして(゚∀゚;)

朝の30分繰り上げ出勤はキツイですね(>_<)
これから夜明けが早まるとは言え、体の体内時計は、そう簡単に変わってくれませんから…(・ω・`)

私は青リンゴ味が好きでよく食べていたんですよ♪
今回はちょっとチャレンジでグレープ味に(´∀`*)駄菓子って、皆さんいろんな思い出があるんでしょうね~♪

にゃうわん様

2013-04-20-Sat-22:22
私も疑問です…(・д・;)なんで爪を噛んで、しかも思いっきりひっぱるのか…
もしかしたら、早く爪を伸ばそうとしているのかな?って思ったことはあるのですが、実際のところ、よく分かりません(^_^;)

実は毛づくろいタイムで脇息として使っているのは、枕なんです…
ぼんちゃんはにゃうわんさんのお顔を脇息にしているのですか(´艸`)
さすがは甘えん坊でにゃうわんさん大好きなボンちゃん。そんな時までにゃうわんさんにぴったりんこなのですね~☆

> そうそう!多分蘭丸さんと私 同年代ですよ~(^_-)-☆
な、なんと…∑(゚ω゚;)
勝手ににゃうわんさんはもっとずっとお若いと思っておりました~(^_^;)
お会いしたら、共通の話題とか多そうですね♪

そばかすクルル様

2013-04-20-Sat-22:30
毛づくろいが始まると、たとえ「今日は早く寝なくちゃ…」という状況でも、ついつい耳を澄ませては「今はお腹を毛づくろいしているんだね♡」って、目を覚まして聴き入ってしまいます(´∀`*)

トトにとって、寝る前の毛づくろいの脇息は枕なんですよ~(・ω・`)
私、爪のカケラは掃除機で吸っちゃっていたので、実は持っていないんです…
おひげと乳歯は集めたのですが…

今日もちょっと食料買い出しに出たら、玄関までついて来てにゃ~にゃ~抗議していました(^_^;)
出掛けるようになってから、外出のチェックが厳しくなっております…

コメントの投稿

HOME
