トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ドタバタ

2013-04-17-Wed-16:34
toto579.jpg

現行犯じゃないので怒れません…(-_-;)

まぁ、現行犯でも怒ることは難しいのでしょうけれども(^_^;)
(恐らく、原因は私の日中の不在にあると思うので)
朝起きたら、寝る前までは無かったはずの地図が描かれています。
でも、これ以上お布団をクリーニングに出すのは(金銭的に)まっぴらごめん…
なので、ダブルサイズのおねしょシーツを掛布団にセットしています。

おねしょシーツ君、初日からいい仕事をしてくれましたよ~(*゚∀゚)b-☆


※13、14、15日の記事に頂いたコメントにお返事を書きました。
 遅くなってすみません(>_<;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-04-17-Wed-20:42
そっかぁ
そっかぁ・・・
ついに来た~ この日が~

え!? この日って??

トトちゃん うちの子になるぅ??
ジャンプもオチリトントンもなんでもOKよ^^

お留守番の間 ネコちゃん用のビデオみたいなやつ流しちゃうとか
蘭丸さんの匂いのたっぷりついた
3日くらい着続けたお洋服を 床に敷き詰めていくとか??
蘭丸さんもトトちゃんもファイト!

管理人のみ閲覧できます

2013-04-17-Wed-22:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-17-Wed-22:09
うーん、ちょっとトトちゃん不安なのかなぁ・・・

仕事もしなければいけないし、かといってトトちゃんほっとくわけにもいかないし
蘭丸さん、大変な春ですね・・・(汗)

2013-04-17-Wed-23:52
トトちゃん、本当に猫ちゃんですか?
もしかして、猫だと思っているだけで、本当は蘭丸さんの産んだ赤ちゃんでは・・・?

蘭丸さんがいないから、忙しくて甘えられないから・・・おねしょしちゃうトトちゃん、可愛いですね~
あっ、おねしょシーツを掛け布団にセット、いいアイディアですね。
でも、毎日のお洗濯が大変!
まだ外へは干せないんですよね。
蘭丸さん、ガンバ~\(*⌒0⌒)♪

2013-04-18-Thu-18:50
きっと、急にお留守番になったのでアピールしているのかもしれませんね。
今にお留守番に馴れてきますよ!
蘭丸さん、ファイトですッ!

2013-04-19-Fri-00:15
トトちゃんは日々寂しさと闘って、
何とかおねしょで折り合いをつけているのかなぁ~
切ないですね~
・・・・な~んて、傍から見ている分には何とでも言えるけど・・・
蘭丸さんは、大忙しですよね~~
でも・・・そのうち慣れてくれますよ、きっと(⌒▽⌒)V
怒れない蘭丸さん、素敵です♪

最近のジョーは、文句があると鳴いて訴えます。
かな~り、こうるさいおじいさんになって来ましたよ(笑


にゃうわん様

2013-04-19-Fri-20:38
そっかぁ~…って、ダメです(゚п゚;)!!危ない危ない…
にゃうわんさんには、超甘々なボンちゃんが居るじゃないですか~(´艸`)
超甘々なボンちゃんと超甘々なトトが一緒になったら、にゃうわんさんが二人いても足りませんよ(^_^;)

一番の理想は、お舅さんがトトと仲良しこよしになって、寂しい思いを感じない!…なんですが、トトはそこまで懐いてくれないんですよね(・ω・`)
優しいじぃじなのですが、トトの相手をするよりも、見たいテレビとかを優先されるので…(^_^;)
なるほど、ニオイの付いた服を敷き詰めて置くとは、ナイスなアイデアですね!
…その服をトイレにされてたら、凹みそうですが(-_-;)

(゚∀゚*)様

2013-04-19-Fri-20:51
朝の時間と夜の時間って、同じ長さでも全然違って感じますね(^_^;)

なんと!そんなことが…
私も最初、同じ事を心配したのですが、尿の頻度も量も変わりなく、血尿でもないし、出だしもスムーズに出ているようなので、今のところは膀胱炎疑いは無いようですC=(゚∀゚*)
一番は、トトが慣れてくれることなのですが(^_^;)
気長に待つしかなさそうですね~…

toranyansan様

2013-04-19-Fri-21:09
タイミングと言い、おねしょ以外にも気をひくためにあれこれ悪さをするようになったことと言い、間違いなく原因は私にあるんですよね…(-_-;)
なので帰宅後は、とにかく少しでも時間があれば、ひたすらトトを撫でて撫でて謝って撫でて、ご飯を作る合い間でも、手が放せたらソファーでおしりトントンして…と、いっぱい奉仕しております(・ω・´ゞ☆
もちろん、食べている間も片手でなでなでトントン…一緒にご飯を食べているお舅さんも、トトの甘えっぷりに呆れて笑ってます(^_^;)

ぐうたらかあさん様

2013-04-19-Fri-21:20
ここだけの話、本当に自分の子供ってこんな感じなんだろうなぁ~ってしみじみ感じることがよくあります(´艸`)
寝顔を見てはあんまりにも可愛くて含み笑いをしたり、甘えてくるトトに「世界で一番大好き~♡」とか「私の宝物ちゃん♡」とか言って抱きしめたり。

はい、ペット用の掛布団用のおねしょカバーは1諭吉ですが、この赤ちゃん用シーツなら2英世(´艸`)
同じ作りなら、2英世でしょう!!ということで、こちらを購入しました~♪
ヒノキ花粉に悩まされつつ、最近は外干しもするようになりつつあります。
背に腹は代えられないですから…(-_-;)

ECO様

2013-04-19-Fri-21:30
そうですよね~、それしか原因が思い当たらないので…(^_^;)
ありがとうございます!
そのうち「しゃ~ないから、昼寝でもしてよっと♪」となることを祈っております(-_-;)
あ、でも、帰宅した時にドアを開ける前から玄関でニャ~ニャ~鳴いて「寂しかったよアピール」してくれなくなったら、ちょっと寂しいかも(←ワガママな…)

そばかすクルル様

2013-04-19-Fri-21:47
はい、これまでが呼べば返事をする、要求をすれば撫でもするしぽんぽんもする、まさしくツーカーの仲だったので(打てば響く反応するのは、私ばかりの一方的な仲ですが^_^;)寂しい思いをこうして表現しているのかなぁ~って思います(・ω・`)
正直、無い時間をひねり出してカバーをジャブジャブ洗っていると、ついついため息が出ちゃいますが、心配そうに覗きに来るトトを見ると、ついついごめんね~って抱きしめてしまいます。
躾の点では失格どころか、退場処分もんです…(^_^;)

トトもよく、文句タラタラしますよ~(´艸`)
なので、顔を覗き込んでうんうん頷いて、大変だったねぇ~っておでこを撫でたりお尻をぽんぽんしてます。
最近は、晩御飯は準備に時間のかからない炒め物中心になります(-_-;)
お舅さんには申し訳ない思いつつ、ダメダメ嫁をしておりま~す(^_^;)

コメントの投稿

HOME
