トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

部屋干しのワナ

2013-04-15-Mon-21:07
toto578.jpg

コロコロ必須

私は超乾燥肌で静電気体質のため、洋服は基本的に天然繊維なのです。
それと比べると化繊の毛の引き寄せ力は半端ないですね~(^_^;)

…ちなみに、へのへのさんのシャツにもトト毛がいっぱい付いてますが、
これは昨晩、トトを羽交い絞めして愛情の押し売りをした証拠なのです(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-04-15-Mon-23:05
コロコロは猫を飼っているお宅の必需品、
うちも月にいくつ使っているだろう・・・

特にこれから生えかわりの時期ですからね~

トトちゃん、直接コロコロかけたりできますか?
あれが出来るとすごく楽ですよね(笑)

2013-04-16-Tue-20:48
私 電気を持っているみたいで(そのうち 自分で発電できるかも?)
触ったところが青く光ることがよくあるんです
だからか フワーーっと毛が引き寄せられることも。。
私が蘭丸家にお邪魔したら お舅さんの服についたトトちゃんの毛まで
吸い寄せて差し上げられると思います^^

2013-04-16-Tue-22:42
私も静電気体質なのかしら?
スーパーで、何かに触るだけでピリッときます。
静電気、怖いですね~
そっかぁ~、天然繊維の服を着るといいんですね~
でも、なかなか天然繊維の服だけっていうのは難しそうですね。
お義父さん、せめてグレーの服だと毛が目立たなくていいのだけどね!
蘭丸さん、毎日コロコロご苦労様です!(*´∀`*)

toranyansan様

2013-04-17-Wed-17:53
トトが来るまではコロコロを使う事なんて無かったので、いざ使おうとしたら粘着部分が劣化していました(´艸`)
今はもう、毎日コロコロ~毎日コロコロ~♪

> トトちゃん、直接コロコロかけたりできますか?
> あれが出来るとすごく楽ですよね(笑)
トトは剥がしたてのコロコロでは試した事が無いのですが、いったんコロコロし終わって、粘着力の弱まったので試したら「?!」って反応でした(´艸`)
一応、コロコロは出来たのでオッケーになるのでしょうか(* ̄ω ̄)

にゃうわん様

2013-04-17-Wed-17:56
私も静電気体質なんです(・ω・`)
なので、車から降りる時は、ふくらはぎを車体にくっ付けるようにして降りて、指先からの放電(これが痛いのです>_<;)を免れたり、お布団をしまう時にはガラス戸の桟に足を押し付けて放電しています。

光るとは、すごい電力ですね~(;゚Д゚)
強力な静電気体質のにゃうわんさんが我が家に来たら、トトが引き寄せられるかもしれませんね(´艸`)♪

ぐうたらかあさん様

2013-04-17-Wed-18:02
私もかなり静電気体質で、以前バーゲンセールで、カーディガンをその場で羽織って大きさをチェックしたことがあるのですが、脱ぐ瞬間のでっかいバチバチ音に、一瞬で隣の方々が身を退いてくれました(´艸`)

頑固な冷え症なので、本当はヒートテックを上下着用したいのですが、脛の乾燥が半端ではないので、冬は綿製のスパッツを着用しています(^_^;)
ユニ〇ロで探したのですが、素材にこだわると柄が無いんですよね…(・ω・`)
一面に星がバァ~ッとプリントされた、なにわマダムのお好きそうな柄のスパッツを穿いています(^_^;)

コメントの投稿

HOME
