トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

春うらら~

2013-04-14-Sun-22:40
へのへのさんのおばあちゃんのお家は、裏に山を背負っています。
そこには竹林もあり、この季節は旬の味を満喫出来るのです(゚∀゚*)

toto-p-185-1.jpgtoto-p-185-2.png
春には、竹取の翁(お舅さん)がタケノコをぼんぼこ掘り起こします。
そして我が家では、毎年食べきれない程の筍が、冷蔵庫を占拠します…(-_-;)


toto-p-185-3.jpg
桃源郷のような環境で、家も外も満喫して過ごすミーちゃん('ω'*)☆


toto-p-185-4.png
良いですね~(´∀`*)
お外の空気で伸びをするなんて、トトが羨ましがるだろうなぁ~(・ω・`)


toto-p-185-5.jpg
…まぁ、お外でゴロンゴロンしないからこそ、心置きなくお布団に寝て
もらえるんですけどね(^_^;)
(トトにおねしょをされて、いつものお布団はクリーニング中です)


↓おまけ
 駄菓子屋さんを見かけると、買い物ゲームを始める私とへのへのさん。
 「300円まで」と決めて、好きな物を適当に買って、値段の近い方が勝ち♪
toto-p-185-6.jpg
↑蘭丸の好きな駄菓子(280円+α) (´艸`)win!!


toto-p-185-7.jpg
↑へのへのさんの好きな駄菓子(260円+α) (・ω・`)lose…


toto-p-185-8.jpg
気になる「なめねこカード」は猫八っつぁん…


toto-p-185-9.png
本気で誰やねん…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-04-14-Sun-23:39
うちの実家も、5~6年前は裏が竹やぶだったんですよ
よくタケノコ取ったなぁ

でも開発が進み、見事に更地に・・・
ちょっと懐かしいなぁって思っちゃいましたよ

2013-04-15-Mon-00:38
へのへのさんと、駄菓子屋さんでの買い物ゲーム☆?!
サイコーですねぇ!微笑ましいご夫婦に乾~杯☆!

2013-04-15-Mon-19:42
たけのこですか~
ベトナムでは どうしたことかペッタンコの筍が
売られていました 

駄菓子!
このココアシガレット大好きです!
あと にんじんとか オレンジガム
グレープ餅じゃなくって さくらんぼ餅が好きでした~(グレープは初^^)

なめねこ 可愛いですね
住所もとっても魅力的!
でもお誕生日 どうして2月22日じゃないのかしら~

2013-04-15-Mon-20:14
ミーちゃん、最高の伸びのポーズですね~
気持ちよさそう!

へのへのさんと駄菓子の買い物ゲーム!
楽しそう!(*´∀`*)

なめ猫カードって、今でも売ってるんですか?
びっくりしました~(@_@。

2013-04-16-Tue-21:10
蘭丸さんとへのへのさん、
なんだか小学生のカップルみたいで楽しそうだなぁ~(^m^*)
むか~し、TVでやっていた買い物ゲームを思い出しちゃいました(笑
個人的には、蘭丸さんチョイスが好みです♪

いいなぁ~、食べきれない筍なんて!
ミーちゃん、ゴージャスですね♪

toranyansan様

2013-04-17-Wed-17:34
タケノコって買う物だと思って育ったので、軽く困惑を覚えるくらいのタケノコを連日頂くようになるとは…
近所にお配りしようかと言っても、みんなが同じ状況だし(-_-;)
それでも、toranyansanさんのご実家のように、更地になっちゃったらタケノコの味が懐かしくなると思います(゚∀゚*)
現金なヨメですね~(^_^;)

ECO様

2013-04-17-Wed-17:36
安くてテンション上がって、その上懐かしくて楽しくて美味しい!!
買い物途中に相手のかごの中をチェックして「あ、それどこにあったの?」なんて(´艸`)
同い年なので、懐かしく思う駄菓子がかぶるんですよ♪

にゃうわん様

2013-04-17-Wed-17:40
ぺったんこのタケノコ?!
味は同じなのでしょうか…ちょっと気になりますね(´∀`*)

お?もしかしてにゃうわんさんも同世代でしょうか(´艸`)
グレープ餅は、実は私も初物です。
子供の頃は青リンゴ味ばっかり食べていたのですが、ちょっと嗜好を変えてみようかとグレープ味を買ってみました♪

住所を見た瞬間、鳥取に実家がある私は「おぉっ!」っと唸りました。
でも猫八っつぁん…初めて見ましたよ~(^_^;)
もしかして2月22日は、主人公級のキャラに使われているとか?!
他のカードも欲しくなってきました~(* ̄ω ̄)♪

ぐうたらかあさん様

2013-04-17-Wed-17:45
おばあちゃんのお家は、裏山から清水が湧いているし、山も竹藪も背負っていて、目の前は田んぼが広がって、通りかかる車は家族か親戚くらい…という、ネコにとっては正にパラダイスな環境にあるのです(´∀`*)
うちもそういった環境だったら、間違いなくトトを出入り自由にします(・ω・`)
ミーちゃんを見る度に、ネコって本当はこうした生活が一番なんだろうなぁ~って思うので(ΦωΦ*)

数年前にガチャガチャみたいなカード販売機でなめねこカードをゲットしたことがあるのですが、それ以降はとんと見かけなくなっていました。
まさか駄菓子屋さんで再会するとは!嬉しい驚きでした(゚∀゚*)♪

そばかすクルル様

2013-04-17-Wed-17:50
確かに、駄菓子屋で300円まで!…って、遠足前の小学生みたいですよね(´艸`)♪
安いのに楽しくて懐かしくて美味しくて。このゲーム、おススメですよ!

> いいなぁ~、食べきれない筍なんて!
クルルさんはタケノコがお好きですもんね。お届けしましょうか(゚∀゚=)?
> ミーちゃん、ゴージャスですね♪
ゴージャスなミーちゃんも実は野良出身なのです('ω'*)
おばさんが職場付近で生まれた仔猫を保護したのですが、鼻が低めで長毛に短足…もしかして、チンチラとかマンチカンの血が流れていたりして(* ̄ω ̄)♡

コメントの投稿

HOME
