トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

正しい反応

2013-04-11-Thu-21:26
普段、甘々な猫と暮らしている人に「あるある」なお話…かもしれません…


toto576.jpg

思わず近付いてしまいます(^_^;)

せっかく日向ぼっこしていたのに、ニヤニヤしたヘンな人が近付いて来て
ビックリしちゃったみたいです…(・ω・`)ゴメンネ…

警戒心の強い野良猫には当然の反応ですもんね。
今度からは遠くから眺めるだけにしようっと(´∀`*)…ニヤニヤしながら♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-04-11-Thu-22:23
お疲れさまです。(1コマ目がお仕事の行きか帰りかと思っての一言です。)

蘭丸さん 遠くからニヤニヤしながら眺めてると、もれなく
人からも避けられるか、視線を外されます。(実践済)

2013-04-11-Thu-22:45
外だというのをすっかり忘れちゃって
ネコちゃんを見つけると
「可愛いでしゅね~ ご飯は食べちたか? いいこでしゅね~」って
赤ちゃん言葉で話しかけてしまって
恥ずかしい思いをすることってありますよね~
まだ日本語になるのならいいんですけど
私の場合 ひらがなにならない「宇宙語」で話しかけてると
言われることがよくあります(゜.゜)

トトちゃんは いつでも蘭丸さんに
ピットリだもんね~
オチリトントンしてもらって
今日もご機嫌だったかにゃ?
ボンちゃんは今からブリでしゅよ~

2013-04-11-Thu-23:27
愛猫から甘えられるといって、
どんな猫とも仲良くなれるようになったわけじゃないんですよね

猫を飼う前の私とは違うんだぞと思って近づいたら、一目散に逃走!
これにはプライドをへし折られますよね・・・(笑)

2013-04-12-Fri-19:33
にゃうわんさんに先を越されちゃった(笑
私も、にゃんこを見つけると、より一層変なおばさんになりますよ~(^m^*)
赤ちゃん語はルーティンです(^Ⅲ^*)v
だからかなぁ~
職場近くの野良ちゃん達は、3年経っても慣れてくれませ~ん(涙
でも・・・・にゃんこの周りって、へんなおじさんとおばさんが沢山いますよね(笑


2013-04-13-Sat-17:29
いや、近づくだけじゃなくて話しかけちゃいます。
自分ちのこに話しかけるみたいにwww
でも外の猫さんってすぐに逃げちゃうんですよね。
ま、話しかける変なオバチャンが近づくんですから逃げますわね

仕事の休みの過ごし方、一緒ですね。猫スキーならではですね。
たっぷりおちりトントンしてもらってトトちゃんも寂しいの飛んでいったんじゃないでしょうか。

2013-04-13-Sat-19:30
ノラちゃんとして生きるからにはそれぐらいの警戒心がないと・・・ですね。
引越しに伴い、元飼い猫さんが捨てられる季節なので、胸が痛い毎日です。

2013-04-14-Sun-00:10
エルを飼い始めるまでは、野良猫を見てもあんまり気にならなかったんですけどね。
今は気になって気になってしょうがないです。
ついついジ~っと見て、だんだん近づいてしまいますよね。
そしてやっぱり逃げられます(-_-;)

toranyansan様

2013-04-15-Mon-21:09
そう、まさにとの通りです!!
…でも、ついつい勘違いしちゃうんですよね~(^_^;)
トトから好かれるように、ネコ全般から好かれたら嬉しいのになぁ~(・ω・`)

もぐら様

2013-04-15-Mon-21:30
ビンゴです~(´艸`)♪
仕事場も自然に囲まれた閑静な環境なので、野良ネコがいっぱいなのです。

確かに、ニヤニヤしながら遠くを見つめていたら、私も避けるか視線を外しちゃいます(^_^;)
人目に気を付けてから、ニヤニヤ見つめますね(´艸`)

にゃうわん様

2013-04-15-Mon-21:37
そうなんです、可愛いネコを見るとついつい、甘~い声色で話しかけちゃうんですよね(^_^;)

> まだ日本語になるのならいいんですけど私の場合 ひらがなにならない「宇宙語」で話しかけてると言われることがよくあります(゜.゜)
傍にネコがいるのが見えなかったら、まるで宇宙と交信しているかのような状況…(・д・;)

ボンちゃん、またブリ祭ですか~(´∀`*)♡
美味しいブリをいっぱい食べて、ご機嫌ディナーですね☆

そばかすクルル様

2013-04-15-Mon-21:55
どうしても、ついつい可愛い言葉遣いになっちゃいますよね~(^_^;)
そう言えば職場の近くには野良にゃんがいっぱい居るっておっしゃってましたね!
きっとクルルさん以外にも、野良にゃんを見るとついつい話しかけちゃう人がいっぱい居るんでしょうね~(´∀`*)
優しい人がいっぱい居る、素敵な環境ですね~♪

ハル様

2013-04-15-Mon-22:02
ついつい近付いたり話しかけちゃったりしちゃうんですよね~(^_^;)
…ネコ好きの性って奴でしょうか(゚ω゚*)

トトは冬に比べて暖かくなってきているのに、急にお膝に乗る率が上がりました!
それだけ寂しい思いをしているんですね(・ω・`)
家に居る時くらい、愛情いっぱい注がないといけませんね~♡

あや様

2013-04-15-Mon-22:12
そうですね、お外で生きて行く為には、人を怖がらないと…
でも、絶対天地天命に誓って傷付けたり怖がらせたりしないから、もうちょっと警戒心を解いてくれたら嬉しいかも…(^_^;)

> 引越しに伴い、元飼い猫さんが捨てられる季節なので、胸が痛い毎日です。
いかなる事情があるにしても、捨てられた猫の気持ちを思うとやるせないですね…(・ω・`)

woojyan様

2013-04-15-Mon-22:25
実はずっとず~っとネコと暮らしたいと思っていたので、昔から野良ネコを見たら、ついついしゃがんで指をちょいちょいさせてみたり、チョッチョッチョって舌を鳴らしてみたりして、ちょっかいをかけてしまうタイプなんです~(゚∀゚;)
でも、どんなに頑張っておびき寄せようとしても、野良さんからは無視され続けでしたけど…(^_^;)
野良として生きていくにはベストな反応なんだって分かっていても、寂しいものですよね(・ω・`)

コメントの投稿

HOME
