トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ダメと言われると…

2013-04-08-Mon-21:30
toto575.jpg

困るなぁ~(-_-;)

先日の暴風雨の夜は、ドアに打ち付ける雨水がドアの下の隙間から
吹き込んで来ていたので、お布団の汚れ率が高い高い…(^_^;)


m(_ _)m ご報告~ m(_ _)m
今月からお仕事が始まっており、家事とトトとの時間を優先するために
4コマでのブログの更新頻度を落とさざるを得ません…
そんなトト・チャンネルですが、これからも宜しくお願いします(゚ω゚*)♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-04-08-Mon-22:47
ダメって言われてもやっちゃうのが猫・・・なのでしょうか?
最近、うちもこうめが台所の流しの上に乗るので、その度に「ダメ!」って言ってるのに何度も乗ります。
一度盗み食いして美味しかった記憶が残ってるんでしょうね。

蘭丸さん、どうぞ家事とトトちゃんとの時間を優先してあげてくださいね。
蘭丸さんの漫画は楽しみですが、トトちゃんとの時間を犠牲にしてまでは・・・
ゆっくり更新、楽しみにしています♪

2013-04-09-Tue-09:41
ウチのも玄関のタタキに降ります!その足でひとの枕じゃかじゃか踏んで行くし、ふとんの中に入って来るし..........要するにわれわれ、玄関のタタキで寝ているようなもんだと、もう開き直るしかない......(汗)
更新気長にお待ちしてます。

2013-04-09-Tue-12:58
もちろんトトちゃん優先当たり前です!!
覗くときのわくわく度が増しますのでお気になさらず^^

2013-04-09-Tue-14:15
きっと外の音が気になったんでしょうね
これほどの風雨ってなかなかあるものではないですし

更新頻度落ちちゃうんですか~
残念です・・・

うちの嫁も楽しみにしてるんですが(汗)

でも仕事あっての生活、無理なく頑張ってくださいね♪

2013-04-09-Tue-17:26
そうそう。
「だめ!」って言うと意地でもやる。急いでやる。(笑)
ウチは玄関からかんちゃんが2度脱走しているので、柵をつけました。

お布団の汚れなんて気にしない気にしな・・・雨水はまずいか。(^-^;

お仕事、家事、そして一番大事なトトちゃんとの時間を最優先で
更新はゆっくりしてください。

蘭丸さん ガンバレー。

2013-04-09-Tue-20:30
にゃんこの凄いところは・・・・
例えダメと言われても、自分の思いが優先な所でしょうかね~(笑
トトちゃん、きっと水イタズラは面白かったよね!(^Ⅲ^*)v
ジョーも、窓に吹き付ける雨と戦っていましたよ~~☆

蘭丸さん、お仕事を再開されたんですね~
どうぞトトちゃんを第一にしてください♪
更新を楽しみにして、毎日遊びに来ますね~~♪
って、プレッシャーじゃないですよ(o^皿^o)

はじめまして☆

2013-04-10-Wed-17:06
以前に、そばかすクルルさんのブログにリンクが貼ってあって、それ以来、密かに大ファンをしています!
お仕事をされていなくても、これだけの漫画を描かれるのは並大抵な時間ではないですよね!
どうぞ、お仕事と家事、そして何よりトトちゃんとへのへのさんとの毎日を優先されてください!
でも、今まで通り、ずっと楽しみに待っていま~す♪

2013-04-10-Wed-21:07
困るなあ~(^_^;)
って書いてる蘭丸さんの言葉から
トトちゃんへの愛情が感じられます(*^。^*)
困るなあ~ 仕方ないにゃあ~って言いながらも
ニッコリしちゃいますよね。

蘭丸さんのペースを大事になさってくださいね~
リアルトトちゃんも ネコマンガも蘭丸さんのブログ
私は蘭丸さんが好きなので どんな形でもOKでぇ~す(*^。^*)

2013-04-10-Wed-21:34
まずは、新しいお仕事、慣れるまで大変かと思いますが
頑張って下さいねっ!

うちは、今ポコが同じ状態で、怒ると余計に
挑んできます。。。

2013-04-10-Wed-22:54
怒られてもやめられない、きっと玄関にはトト君を魅了する何かがあるんでしょう。

お仕事始めるんですね。
慣れるまでいろいろ大変でしょうけど、無理せず頑張ってください。
私も最初は1日おきの更新だったけど、今や週1になりました(^_^.)
無理するとブログが負担になってしまうので、マイペースでいきましょうね~。

2013-04-11-Thu-00:14
そうそう、ダメって言われてるのに聞いちゃいませんよね。
なんと言われてもやりたいことはやりとげますね。
うちも玄関に降りた足で布団とかずかずか来ます(--;)

蘭丸さんお仕事はじめられたんですか。
なんのお仕事かしら?
家事にトトちゃんとのラブラブな時間にお仕事がプラスされて大変になると思いますが、体に気をつけてくださいね。
ブログも楽しみにしてますが、くれぐれも無理なさらないでください。

ぐうたらかあさん様

2013-04-11-Thu-23:36
うちも同じです~(^_^;)
流し台の上も玄関も、横長の蛍光灯の上でも、ぜ~んぶ「ダメ!!」って言っているのに、全く聞く耳を持ちません…

ありがとうございます!
家を空ける時間が増えて、すっかり甘えが加速しているんです…(-_-;)

そる様

2013-04-11-Thu-23:44
そうなんです…お布団に上がらないなら良いのですが、トトもいわゆる「土足」で枕やお布団に上がってくるんですよ~(^_^;)
しかも、おトイレのドアを開けて、トイレの床を歩いた足でも…(-_-;)
一人暮らしだったら、玄関の前に柵を付けちゃうのに~って思います(^_^;)

チャキア様

2013-04-12-Fri-00:02
ありがとうございます(゚∀゚*)
帰ったらトトの「甘えさせろ攻撃」をかわしながらご飯を作って、食べながら片手でお尻ぽんぽんしたり…(^_^;)
そんな可愛くてワガママなトトの日常、これからもマイペースにアップしますので、これからも宜しくお願いいたします(゚ω゚*)♡

toranyansan様

2013-04-12-Fri-00:09
この日はすごい暴風雨で、雨戸やドアがずっとガタガタ鳴りっぱなしでしたから、気になっちゃったんでしょうね~(^_^;)

はい…なので、写真での更新を増やそうかなぁ…なんて計画しています(* ̄ω ̄)♪
> うちの嫁も楽しみにしてるんですが(汗)
わぁ~、ありがとうございます('ω'*)♡♡♡
トトの「反動甘え」が減ってきたら…なんて思いつつ、こうして甘えてくれるのって嬉しかったりするんですよね♪

もぐら様

2013-04-12-Fri-00:18
あぁ!!
我が家でも玄関前に柵を付けたいです~(>_<;)

これでも以前は結構神経質な方で、廊下や台所を歩いたスリッパで部屋に入るの禁止!とか言っていたのに、今や玄関歩いた肉球でも、お布団だって枕だってどんと来い状態です(^_^;)
トトと暮らして、かなり変わりましたね…

ありがとうございます!
トトにとったら、いきなり私が居なくなってしまって、お留守番中はストレスを感じていることと思いますので、家に居る時くらいはいっぱい甘えさせようって思ってます(´∀`*)♡

そばかすクルル様

2013-04-12-Fri-00:28
そうなんです。
それはダメ!と言ったら、俄然やる気が起きるようです…そこに入っちゃダメって立ち入り禁止にしたら、何が何でも入ろうとするし(^_^;)
玄関に下りるのを禁止しているのは、完全室内飼いのネコさんが、感染症にかかってしまった原因が、飼い主が外で野良ネコさんのおトイレを気付かずに踏んだ靴を舐めた事が原因…っていうのをテレビで見たからなんです。
私がトトに禁止することは、基本的にトトの事を思ってのことなのですが…そんな気持ちはなかなか通じないようです(-_-;)

ありがとうございます!
留守番を強いてしまっているので、やはりここは優先して甘えさせた方が良いかなぁ~って思うんです(・ω・`)
また見に来て下さいね~♪

ECO様

2013-04-12-Fri-00:32
初めまして♪
お越しいただき、ありがとうございます(´∀`*)
しかもいっぱい嬉しい言葉を頂いて…本当にありがたいです(゚ーÅ)

これからも、今まで以上に甘えん坊になったトトの日常を、時間が許す限り漫画でアップしますので、どうぞ見に来てやって下さい♪
それと、多分写真の使用も増えると思いますので、リアルトトも見てやって下さいね~(゚ω゚*)♡

にゃうわん様

2013-04-12-Fri-00:42
はい、なんだかんだ言っても、お布団に来てくれない事には心配で眠れないものですから(^_^;)
もうすっかりトトの手…じゃない、肉球の上で踊らされております♪

ありがとうございます!
これからは写真での更新が増えるんじゃないかなって思います。
とは言え、あいも変わらずカメラが嫌いなトトですので、時折は私の趣味の世界をアップしてみたり…
> 私は蘭丸さんが好きなので どんな形でもOKでぇ~す(*^。^*)
嬉しいお言葉、ありがとうございます(゚∀゚*)
にゃうわんさんを魅了出来るかどうか…ですが、ちょっと変わったコレクションとかもあるのですよ~(ΦωΦ*)☆
どうぞお楽しみに~♪

あや様

2013-04-12-Fri-00:44
ありがとうございます(゚∀゚*)
仕事環境はとっても良い所なので、一日も早く慣れるように頑張ります♪

> うちは、今ポコが同じ状態で、怒ると余計に挑んできます。。。
…あれれ、トトは今3歳…きっとポコちゃんよりもオトナのはずなのに(-_-;)
なんでだろう~(甘やかし過ぎた結果ですね、ハイ)

woojyan様

2013-04-12-Fri-00:47
トトはいまだに脱走したがるので、玄関=脱走の出口という認識が強いのでは…と思います。
そんな認識、早く無くしてほしいのですが(・ω・`)

私もフルタイムだけれども、20日勤務ではないので、余裕があるはず…とふんでいたのですが(^_^;)
トトの甘えっぷりは想定外でした!
これからは、今まで以上にマイペース更新になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします♪

ハル様

2013-04-12-Fri-00:52
ジジちゃんやタロサ君もですか~(^_^;)
何で「ダメ」って言われるとやりたくなっちゃうんでしょうね…
それでいて「ダメ」って言わなければいいのかな?なんて思っても、それはそれでやってほしくない事をピンポイントでやってくれます…

お仕事はサービスも接客も事務も会計も含まれるものなので、覚える事がいっぱいです…(^_^;)
でも帰るとトトが「待ってました!」って甘えてくれるので、とても気持ちが軽くなります♪
ありがとうございます!
身体の丈夫さだけが取り柄ですが、(もう若くも無いので)ほどほどに頑張ります(・ω・´)☆

コメントの投稿

HOME
