トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

朝も早よから…

2013-04-01-Mon-17:51
toto571.jpg

や~ら~れ~た~…

とは言え、実はこれが二回目なんです。
それでも、トイレをキレイにしておけば、基本的に粗相はしない子なのに
このタイミングでこの量…しかもこの日はあいにくの雨…
トトのやるイタズラには、基本的にへっちゃらなはずなのですが、
さすがに心が折れました(-_-;)
いくら花粉症でも、こればっかりはお日様に干したかったなぁ…

暖かくなったら、クリーニングに出そうと心に誓いつつ、
微妙なニオイに包まれて、今夜も眠ります・゚・(ノД`;)・゚・



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-04-01-Mon-21:04
トトちゃん ちゃんと天気もチェックして
イタズラしましたね(-_-)
やるにゃあ~ トトちゃんったらあ
チュンちゃんが 人間のご飯タイムに
ほぼ100&%の確率で ウン●をするんですけど
それと似てますね(笑)

松居かずよ?って人が よくお布団を
バスタブの中で洗ってますけど
あれを見るたびに いつも水分を含んだおもーい
お布団をどうやってベランダに移動させるんだろう。。と
不思議でなりません(゜.゜)

2013-04-01-Mon-23:25
え~っ! それは大変でしたね・・・(汗)
猫の尿って、臭いが強烈だから大変だったでしょう

付けおき洗いで少しは臭いが軽減されると良いんですが・・・
トトちゃん、こんなこともあるんだ~

とりあえず、癖にだけはならないで欲しいところですね(汗)

2013-04-02-Tue-00:56
ありゃ~。
せっかくのへのへのさんとの行進も、シーバ10粒も効きませんでしたか。

それにしても羽根布団・・・。
1回目でクリーニングに出した後に もう1回されたんじゃなくてよかった。
・・・と思いましょう。(-_-;)
クリーニングに出すまでは○ァブリーズで乗り切ろう!
蘭丸さん ファイトー。

2013-04-02-Tue-20:49
トトちゃん、やっちまいましたか~!
せめて夏だったら、薄掛けとかなのに・・・
って事は、トトちゃんも、自分の香りの中で寝ているんですね(^m^*)

ジョーは、私が居ないとお腹を壊したりケロッピしたり・・・・
にゃんこはにゃんこで、思うところがあるんでしょうね~
トトちゃんも、よっぽど寂しかったのかしら・・・。
そう考えると叱れないですね。
蘭丸さん、木曜日は晴れるそうなので、それまでガンバ!ですよ~


2013-04-02-Tue-21:41
雨の日に、しかも羽根布団に・・・
あの臭いはかなりキツイですよね。

うちは今はないですが、昔飼っていた猫にされたことがありました。
干しても洗っても落ちない臭い・・・
そして、臭いが残るとまた同じ場所でしてしまいますよね。

最近寒いから羽根布団なしでは寒いし・・・
蘭丸さん、風邪ひかないようにね!

にゃうわん様

2013-04-04-Thu-18:39
もう、確実に確信犯です(゚∀゚;)
干せない上に、花粉症で鼻が利きづらくなっているのに、何もこんな所で…
チュン君も大物ですね~(´艸`)
…こうゆうエピソードって、他所様のお話だと微笑ましく聞けますが、実際問題ちょっと困りますね(^_^;)

バスタブで洗うとは!!
…我が家の6キロの小さな洗濯機では、脱水も不可能だし、そもそもベランダは2階…
水がしたたる布団を抱えて、階段だの和室だのを通るのは、そっちの方が被害が大きそう(・д・;)

実はあれこれ調べて、コインランドリーで洗うっていうのに行き着いたのですが、それってどう考えても他の人の迷惑になるし、やっぱりここは、ペットの粗相をメインターゲットにしたクリーニング店にお願いしようかなぁって考えてます(゚∀゚*)♪

toranyansan様

2013-04-04-Thu-18:52
本当にここだけは勘弁して欲しかったです・゚・(ノД`;)・゚・
しかも「冬か?!」ってくらい、夜が寒くなって、なかなかクリーニングに出せずにいます…
羽毛布団でも、私が使っているのは15年くらい昔に買った物なので、洗濯不可なんですよ(・ω・`)

癖にならないように、上に毛布を掛けてニオイが分かりにくいようにしたり、トイレを常にキレイにしたりしているのですが、二度あることは三度…なんて言いますから、油断大敵ですね(-_-;)

もぐら様

2013-04-04-Thu-20:11
はい、シーバ10粒は食べたもん勝ちだったようです(^_^;)
そうですよね~、これでクリーニングから帰った直後にもう一回…なんて、泣くに泣けません・゚・(ノД`;)・゚・
なので、クリーニングから帰って来たら、布団に掛けて使える用の防水シートを購入しようと思います(^_^;)

まぁ、連日のトトのストレスの原因は私を含めて人側にあるしトトが悪いわけじゃないので、クリーニングまでは日干しとファ〇リーズで乗り切ろうと思います(・ω・´ゞ☆

そばかすクルル様

2013-04-04-Thu-20:26
本当ですよ~、餅つきながらやっちまったな~って気持ちになりましたよ~・゚・(ノД`;)・゚・!!
はい、いちいちお布団に乗って、フンフンニオイを嗅いでから、仕方がない様子でお布団に入り込んで来ます。
まさに自業自得(´艸`)

はい、そもそも業者が来たのもちびっ子が来たのも、おばあちゃんが来てくれたのも、私が花見に行ったのもトトの意思ではどうしようもない事でしたので、全ては私の側に責任があります。
なので、お布団がこんなことになったのも、甘んじて受け入れる以外にありませんよね(^_^;)
はい、今日はしっかり干しましたよ~♪
…ニオイは消えませんけれども(゚∀゚;)

ぐうたらかあさん様

2013-04-04-Thu-20:46
はい、寝て直ぐは良いのですが、お布団が体温で温まると、徐々に微妙な香りが…(-_-;)
トトも同じ布団で寝るのに。きっと後悔していることでしょうね(´艸`)♪

ニオイも汚れも全然無いけれども、もう15年も使っているからそろそろクリーニングに…と思っていましたので、これが良いきっかけになったと思います。
羽毛布団のクリーニングってちょっと高いから、なかなかふんぎる事が出来なかったんですよね(・ω・`)

はい、ここ最近の夜の冷え込みには勝てません…
おねしょされたお布団で寝るなんて絶対に考えられないのですが(元々、潔癖と言う程ではないのですが神経質な方なんです^_^;)、トトのだと思えば何ともないなんて…我ながら本当にトトが好きなんだな~って思います(〃∇〃)♡

コメントの投稿

HOME
