トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

3日間の成果

2013-03-28-Thu-22:32
toto569.jpg

トト、グッジョブ(*゚∀゚)σ☆

立て続けに来客があったので、トトには災難な三日間…
それでも、今日は病院付き添い後の恒例お寿司ランチにつられて
おばあちゃんの傍に座って、じ~っと見つめ合っておりました(´∀`*)♡

いつもトトに会いたがるおばあちゃんと、マグロ大好きなトト。
みんな大満足なランチタイムでした~♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-03-28-Thu-22:45
3パターンの中でおばあちゃまが一番静かでトトちゃんには嬉しかったのかもしれませんね。

おばあちゃま念願のトトちゃんとご対面出来てきっと、とても喜ばれたことでしょう。
トトちゃんは大好きなマグロをもらえて満足ね。
蘭丸さんはおばあちゃまにトトちゃんとのご対面を実現してあげられて良かったですね。

3者とも満足されて良かったですね。

2013-03-28-Thu-23:12
トトちゃん、お婆ちゃんにはすっかり心を開いてくれたんですね
よかったよかった!

来客に慣れたとらにゃんも、ちびっこギャングだけは苦手みたい・・・
逃げはしませんが警戒心むき出しです(笑)

かくいうわたしも、あのパワーにはタジタジですから
やっぱ若さにゃ勝てん・・・

2013-03-29-Fri-19:30
みつめ合うおばあ様とトトちゃん・・・ステキな光景ですね~☆
これも、おばあ様の優しい雰囲気とマグロのおかげかなぁ~(^m^*)
うちの母は、最後までジョーに嫌がられていたけど・・・・
その頃にちゅーるがあったら、一発だったかも(笑
でも・・・チビッコギャングに慣れるまでは、まだまだ時間が要るようですね。

2013-03-29-Fri-23:16
トトちゃん、おばあちゃんにお寿司のマグロもらったの?
よかったね~!
「マグロ、ウミャイウミャイ」って言いながら食べてたりして・・・(どっかの動画で見たような・・・)
おばあちゃんも喜んでいたでしょうね~(*´∀`*)

2013-03-29-Fri-23:57
我が家にも 工事の方と チビッコギャングに
来ていただいたら もしかして もしかしたら
カ のつく人と ボンちゃんの距離も縮まるかも?と
あわーーい期待を抱いてしまったのですが
多分ムリだろうな~

トトちゃん しゃいあくの日だったんですね(笑)
前回 おばあちゃまと距離がだいぶ縮まって
へのへのさんが ヤキモチ焼いておられましたが
今回で ますますラブラブになって
へのへのさん ショックのあまり
ツルッパゲになっておられないことを
お祈りしています

2013-03-30-Sat-00:56
きゃー やりましたね。
おばあちゃん トトちゃん よかったー。

トトちゃんには試練だったかもしれないけど、最終的にはトトちゃんにも
おばあちゃんにも蘭丸さんにも幸せな時間が来ましたね。
よかったです~。(*^^*)

ハル様

2013-04-01-Mon-20:48
そうですね、おばあちゃんはネコと長く暮らしているので(先代は米農家だったらしく、家にはネズミ予防に絶えずネコを迎えていたそうです)扱いは熟知していますよ~(´∀`*)
ビックリしないように大声をあげないし、ネコは悪口言われると絶対に懐かないからって褒めちぎるんです。
トトは「虎みたいだねぇ~、精悍な顔つきだ!」て褒められていましたよ(´艸`)♪

おばあちゃんが喜ぶとこっちまで嬉しくなるような朗らかな人柄なので、トトに「ありがとう」の気持ちを込めて、この日の夜食も特別にシーバでした~(゚ω゚*)♡

toranyansan様

2013-04-01-Mon-20:52
かなりの時間を費やしましたが、ついに自分から傍に寄るようになりました~(゚∀゚*)♪
…そのうち「お膝に乗せて♡」って始まるかもしれませんが(慣れると一気に甘えるタイプなので)、おばあちゃんのミーちゃん(3キロ未満)でも足が痺れるらしいので、5キロのトトじゃあ疲労骨折しちゃうかも(^_^;)

やっぱりネコってちびっ子が苦手な子が多いんですね…
我がちびっ子ギャングは3歳と5歳。常にパワー全開ですよ~!!
「疲れを知らない子供」って、本当にその通りなパワーですよね(´艸`)♪

そばかすクルル様

2013-04-01-Mon-21:05
とっても微笑ましい光景でした~(´∀`*)♡
おばあちゃんは昔からネコと暮らし続けていたので、間違いなくネコから好かれる雰囲気なんですよ♪
きっとこれからもっと距離が縮まってくれると信じています(゚∀゚*)
…あ、でも、おばあちゃんの細い足にトトが乗っかったら大変だから、お膝で寛ぐのは阻止しなければ(^_^;)

きっとちびっ子ギャングに慣れる頃には、彼らが高校生ぐらいになって落ち着いているかもしれませんね(´艸`)
その頃にはきっと、おばちゃんのとこになんて、遊びに来てなんてくれないんだろうなぁ~…

ぐうたらかあさん様

2013-04-01-Mon-21:19
はい、おばあちゃんの病院の日は、帰りがけにお寿司を買って我が家で3人(お舅さんも一緒♪)で食べるのが習慣になっているのです(゚∀゚*)
トトには、ワサビの付いてない部分を包丁で刻んで、お皿にお裾分けするのです(* ̄ω ̄)♡

> 「マグロ、ウミャイウミャイ」って言いながら食べてたりして・・・(どっかの動画で見たような・・・)
あ、その動画、昔テレビで見ましたよ~♪
…でも、テロップを見なかったら「変わった鳴き声だなぁ…」ぐらいにしか理解出来ない程度のヒアリング力の私です(゚∀゚;)

にゃうわん様

2013-04-01-Mon-21:49
きっと距離は縮まりますよ~!!
…一時的かもしれませんが(^_^;)
そうなんです、来客続きで、しかも私が一日家を空けたりなんかして、トトにはストレスフルな数日間だったようです(・ω・`)
へのへのさんにしたら、滅多に会わないおばあちゃんに負けるわけにはいきませんよね(´艸`)♪

もぐら様

2013-04-01-Mon-22:09
おばあちゃん、喜んでいましたよ~(´∀`*)♡
…って、「ミーちゃん(おばあちゃんの中で猫=ミーちゃん)」の呼び名は変わりませんでしたけど(^_^;)
トトはマグロを食べ、おばあちゃんはトトと仲良く過ごせ、私はおばあちゃんの喜ぶ顔が見れて、本当に三者共々幸せなランチタイムでした♪
次の検査日(2か月後)も、トトが覚えていてくれますように(>_<)!!

コメントの投稿

HOME
