トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

15と36と3の夜

2013-03-25-Mon-13:26
toto567.jpg

そして今日も巻き込まれるトト…(-_-;)

ちなみにお人よしなへのへのさんはきっと、バイクを盗まれる側の人間です(゚∀゚;)

トトが来てから約2年半。
保護当時、乳歯の生え変わりがあったので、推定年齢6か月と言われました。
恐らくは、この3月で3度目の誕生日を迎えたと思われます(・ω・´ゞ☆
そんな3年目の夜に、無理矢理ワルに巻き込まれて…お気の毒…(´艸`;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-03-25-Mon-14:06
そうです! そんなもんですよ、男って(笑)

私も多分盗まれる方の側ですが、
ファイトクラブとか、ちょっとバイオレンスでサイケデリックな
映画とか音楽を聞くと、ちょっと「カッコいいな・・・」なんて思っちゃったり・・・


トトちゃん、いつの間にか誕生日を迎えちゃってたんですね♪
これからも家族の中心として、楽しく健やかに・・・

改めまして3歳の誕生月、おめでとう♪

2013-03-25-Mon-18:22
男ってみんなそんな感じですよね。
ちなみにうちのおとしゃんは実際に悪かった人です。
バット持って上級生を追いかけ回したこともあるとか…。

私と息子はへのへのさんタイプ。
悪ぶってみても悪にはなれず、盗むより盗まれるタイプ。
息子、つい最近も自転車を盗まれました。
通学に必須アイテムなので盗難届け出しましたが、毎日ないと困るものなので、泣く泣く買いました。

トトちゃんお誕生月だったんですね♪
おめでとう♪
トトちゃんのほうが6~7ヵ月お兄さまですね。
うちはどうやら9月か10月くらいらしいです。
判別できないので、家に来た日が誕生日兼うちの子記念日です♪


2013-03-25-Mon-19:39
やんちゃに憧れるんでしょうね^^
うちのカプ夫さんも へのへのさんと同じで
ものすごくマジメだったようです
男なので いわゆる 悪友という人がいてもいいのに
誰ひとりとしていない感じ
その反動か 今は休みの日は 一時間たりとも
じっとしていられない性格になりました

トトちゃん 3歳のお誕生日 おめでとう(^^)/
これからも 蘭丸さんと へのへのさんにたくさん愛されて
スクスクそだってね~
可愛いトトちゃん これからも楽しみにしています(*^。^*)

2013-03-25-Mon-22:22
トトちゃん、お誕生日おめでとう~~☆
トトちゃんって、自ら蘭丸さん家を選択したんですよね~
こんなに素直で可愛い子に出会えて、とってもラッキーですね♪
これからも、トリオで楽しいコントをよろしくお願いしま~す(笑

うちのダンナも、へのへのさんと同じく生徒会に入っていた真面目くんだった様です。
毎年、皆勤賞を貰うタイプ(^m^*)
ちょっとワルなオトコの人は確かに面白いけど、
真面目すぎてトンチンカンな人も楽しいですよね(^Ⅲ^*)v

2013-03-25-Mon-22:43
15と36と3の夜って、そういう意味だったんですね~

へのへのさんは、36歳なんですね。
そしてトトちゃんは3歳になったんだ~
トトちゃん、おめでとう!

15の夜を聞いて「思い出すなぁ~やんちゃだった頃を・・・」って言ったへのへのさん。
きっと、蘭丸さんにつっこんで欲しかったのでしょうね~
可愛いじゃないですか。
やんちゃはやんちゃでも、やんちゃなおぼっちゃまくんって感じかな?

2013-03-25-Mon-22:49
トトちゃん お誕生日おめでとう!
3歳ですか。 若~い。
これからもすっと蘭丸さんと仲良くね。
あ、へのへのさんもね~。

へのへのさん 理想的な青春ですね。
チョイ悪にあこがれるのも爽やか青年だったからでしょー。

ウチの相方さんは高校時代 学校の裏がすぐ海で、授業をさぼって
釣りをしているのを見つかってごっつく怒られたとか
成績が1・2・1・2だったとか、ろくな話を聞きません。(-_-;)
チョイ悪はかっこいいけど、相方さんはただのおバカですよね。
へのへのさんみたいに爽やか青年だったらよかったな~。

2013-03-26-Tue-09:41
トト氏は絶対思っている。
「ふっ、トト現役にゃ」
3才になったばかりじゃまだやんちゃ大爆走ですもんね。

2013-03-26-Tue-15:17
ワルい奴ほど、純粋で動物を愛しちゃったりするもんなのですよ。元ヤンキーの僕が言うのですから間違いありません。あ。間違えました。僕も生徒会やってましたw。
トトちゃん、3才おめでとー。ツナロクと同い年ですね。ツナロクは反抗期が終わって今は甘ったれ期ですw。

2013-03-26-Tue-17:12
こんばんは。
トトちゃん、3歳になったんですね。おめでとうございます。
いいお家に来て良かったですね。
へのへのさん、青春時代を懐かしむの、早くないですか?
これからが男として一番いい時期だと思いますよ。周りが自分中心に動き易い年代ですよね。
燃えろ! いい男! です。
トトちゃんもお相手お疲れ様。

toranyansan様

2013-03-27-Wed-20:56
toranyansanさんもそうなんですか~(´艸`)
私もそのお気持ち、分かるような気がします。
そういった映画を観ると、何だかアドレナリンがぐぁ~って出てきます(・ω・´)

いつでもトトは我が家の中心でわがままを叫んでおりますよ~(ΦωΦ*)☆
まだまだしっぽが二つに分かれるくらい、長生きしてもらいたいものです(´∀`*)♡

ハル様

2013-03-27-Wed-21:17
お、おとしゃんっ!バット持って上級生を追い掛けてたんですかっΣ( ̄ω ̄;)
今のジジちゃんやタロサ君にメロメロなおとしゃんのイメージとは、ちょっと離れた過去をお持ちだったんですね(^_^;)

> 息子、つい最近も自転車を盗まれました。
へのへのさんも自転車を盗まれたことがあるそうですよ~(゚∀゚;)
…ちなみに、私も高校時代に鍵をかけていたのに、自転車を盗まれたことがあります…

ありがとうございます(´∀`*)
毎日楽しく過ごしていて、いつの間にやら2年半。
まだまだ長~く元気に過ごして欲しいものです♪

にゃうわん様

2013-03-27-Wed-21:31
カプ夫さん、絶対に真面目なタイプだと思いました~(´∀`*)
実はベトナムの言葉に精通していたり、棚田でお米を作る申し込みしたり(作業はほぼにゃうわんさんだけど)、真面目ですよね~(´艸`)♪

ありがとうございます(゚∀゚*)
毎日ワクワク楽しく過ごしていると、二年半もあっと言う間ですね♡
まだまだ、しっぽが二つに別れるくらい、元気に長生きしてもらいたいものです(ΦωΦ*)☆

2013-03-27-Wed-21:38
トトちゃん、推定3歳おめでとうございます!
まだまだ甘えん坊でかわいいおこちゃまですねぇ( ´艸`)
これからも、元気で、幸せな毎日を過ごしてね。

そばかすクルル様

2013-03-27-Wed-21:48
ありがとうございます~(゚∀゚*)
本当にトトが我が家を選んでくれて嬉しいです♪
…実際には、お義父さんがご飯をこっそりあげていたのがきっかけなんですけどね(^_^;)
やっぱり今も昔も食いしん坊なんですね…

旦那さんも生徒会に入った真面目君だったのですね~(´艸`)♪
あ、ちなみにへのへのさん、部活は吹奏楽部で、剣道は剣道教室で習っていたそうです。
(真面目君だから、部活は剣道じゃない!吹奏楽部だ!!…ってうるさくて^_^;)

ワルな男性って、それはまた魅力がありますが、私自身がドン臭いタイプなので、へのへのさんくらい真面目な方が一緒に過ごしやすく感じます(゚∀゚;)

ぐうたらかあさん様

2013-03-27-Wed-21:54
そうなんです。
かの有名な「15の夜」にかけてみました~(´艸`)
トトの年齢は実のところはっきり分からないのですが、とりあえず猫医者さんの説を信じて3月でひとつ年を重ねる…ということにしております(゚ω゚*)

大抵、へのへのさんが声に出して何か言う時って、つっこみを待っている時なので、時々意味のない独り言でもついつい拾ってしまいます(゚∀゚;)
ちょっとめんどくさい時もあるんですけどね~(^_^;)

もぐら様

2013-03-27-Wed-22:05
ありがとうございます(´∀`*)
トトももう3歳…来た頃よりはずっと落ち着いた大人しい性格に…なっているかな(^_^;)?
はい、これからもみんなで仲良く健康に過ごしていきたいって思っています。
トトはもちろん、へのへのさんもお舅さんも、みんな元気が一番ですよね~(゚∀゚*)

裏が海の高校!
それはちょっと授業を抜け出して、海を眺めたらとっても気分が解放されそう~(´∀`*)
…あ、私もやんちゃとは縁遠い学生時代を過ごしていたので、これも憧れだけで、実際には授業を抜け出せませんけど(・ω・`)
いえいえ、爽やか青年も歳を重ねれば加齢臭漂う、ズボラおじさんになっちゃいますよ~…(^_^;)

そる様

2013-03-27-Wed-22:10
確かに、3歳なんてまだまだやんちゃ盛りですもんね~(´艸`)
来た頃は本当にやんちゃでした…
ゴミ箱漁ったり、食卓に乗って拝借したり…そんな家庭内野良猫時代に比べたら、ちょっとは落ち着いてきたやんちゃ君かな~(^_^;)?

おせんちゃん様

2013-03-27-Wed-22:13
そうなんですよね、いかついタイプの人が意外と動物に優しかったりすることってあるんですよね。
なんと、おせんちゃんさんは元ヤンで生徒会(´艸`)?!

ツナ君やロク君みたいに落ち着いていないのは、妹たちの存在がないからかな…(-_-;)
いつまでも一人っ子気質が抜けないトトは、万年甘ったれ期です(゚∀゚;)

ばば様

2013-03-27-Wed-22:21
ありがとうございます(゚∀゚*)
毎日楽しく過ごしていて、いつの間にやら2年半。トトが家に来てくれて本当に良かったです♪

いえいえ、もう20年以上前の昔ですから、しみじみ懐かしんでおりますよ~(´艸`)
確かに、若いことも素晴らしいですが、30代40代の方も魅力的ですよね(´∀`*)♪

あや様

2013-03-27-Wed-22:24
ありがとうございます(゚∀゚*)
まだまだ幼い(猫年齢では幼くはないですが…)年齢と見た目ですが、これからも元気に過ごして欲しいものです(´∀`*)♪

コメントの投稿

HOME
