トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

秘密基地

2013-03-20-Wed-21:00
toto564.jpg


↓こんな感じ…
toto-p-180-1.jpg
寒いので、布団の下にコタツ用毛布をあわせてかけているのですが、
掃除で布団をめくると、嬉々として飛び乗るんです(-_-;)


toto-p-180-2.jpg
こ~んな顔して狙っているのは…


toto-p-180-3.jpg
中心が分かるように縫い付けたロープの切れ端(゚∀゚;)
(座った時にコタツ布団が短いと、隙間が空いて寒くなっちゃうので、
どの面も平等になるように、中心を合わせてコタツに掛けるのです)

それを外されたら、毛布がどこかの面に偏っちゃうよ~(・ω・`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-03-20-Wed-22:15
トトちゃん、いい場所見つけましたね~♫
私も、ちっちゃかったら入りたい場所です。

毛布の中心にマークを付けてるんですね~
いい考え!
そろそろ暖かくなってきたから、コタツも片付けられちゃうかな?
残念だね~トトちゃん!

2013-03-20-Wed-22:16
あ~、うちも昼間やりましたわ
掃除してる傍から乗ってきて困っちゃいました

なんで猫さんってこの類すきなんでしょうね~(汗)
生え代わりも始まってお掃除も大変!

これからコロコロが大活躍しそうです・・・

2013-03-20-Wed-23:19
これはまたまたトトちゃん可愛いですね~
こういう小さいところにスポっと入りたくなるのって
子どもの時に よくあったから
ほんと、 小さい子と同じですね~
可愛いなあ~
(もしけんちゃんがスポっと入ったら 私 フタを閉じて
知らんぷりしちゃいそう~)
オコタの中心~
にゃうわん家のオコタのお布団は 
いつもにゃうわんが座るところのほうに
ズリズリーと引っ張っています(-_-)
反省。。

2013-03-21-Thu-21:31
いや~ん、トトちゃん、可愛すぎます!
飛び込む時に、はずみをつけたりしませんか~☆
あれ?でも、おこたなのに、真ん中が開いているんですか?
何気に、布団にはツギハギが!(笑

真ん中に印♪
蘭丸さん、キチッとされているんですね~
うちは・・・自分のほうに少しでも寄せようと引っ張りあっていますよ~(笑

2013-03-21-Thu-23:08
何かの拍子にスポッて入って、すっかり気に入っちゃったのかな。
猫ってこういう所、好きですよね。
きっと毎日、蘭丸さんが掃除を始めて、こたつ布団を外すのを
今か今かと待っているんでしょうね。
寒い時限定のトト君のお気に入り場所、
あと1か月くらいで終わっちゃうのも、ちょっと可哀そうになりますね~。

2013-03-22-Fri-16:38
トトちゃん絶好の場所ですねo(*⌒O⌒)b

うちも袋とか段ボールとか大好きです。
どんなに小さくてもとりあえず入らずにはいられないみたいです。

中心にしるしをつけるとは思いつきませんでしたね。
蘭丸さん天才!!
メモしとこ((φ( ̄ー ̄ )

しるしを狙ってるお顔が激可愛いです♪

ぐうたらかあさん様

2013-03-22-Fri-21:39
はい、出来れば見つけて欲しくなかった場所です~(^_^;)
トトが入っていると、コタツを敷けないんですよ…
コタツってみんなが無意識に引っ張るせいか、いつの間にか中心がずれて、布団を直したら毛布までヘンに引っ張られて、気付けばぐっちゃぐちゃ…なんてことがよくあるんです(・ω・`)
我が家では冷え症の私にコタツを仕舞う判断を任されているので(他の人がしないだけ)まだまだ活躍していますよ~(´艸`)
特に4月でも花冷えする夜がありますから、かなり遅くまで出している方だと思います(゚∀゚;)

toranyansan様

2013-03-22-Fri-21:51
とらにゃん君もいたずらっ子ですもんね~(´艸`)♪
ネコって、掃除をしていると「今からそこを掃除機かけたいのに…」って所に陣取りませんか?
我が家はそうなんです…
トトにはそういったのを察知する、超能力が備わっているのかもしれません(-_-;)

我が家では、午前中にしっかり掃除機をかけても、午後にはもう毛が浮いてくるんです。
なので、掃除機かけても、結局はブラシをザザッとかけて毛を集め、もったいないから毛玉ボールをくるくるこさえています(´∀`*)♪

にゃうわん様

2013-03-22-Fri-22:03
はい、可愛いんです~(´∀`*)♡←親ばか
私も子供の頃は、ロープを張ってシーツを掛けただけの秘密基地を作って遊んでいたので、トトのこのジャストフィットする秘密基地は「分かる~」って感じます。
…掃除が中断するから、ちょっと困るんですけどね(-_-;)

我が家でもちょっとずつそれぞれが引っ張るので、中心がずれやすいのですが、何が一番って、へのへのさんがコタツで寝ちゃったら…もう「これでもか!!」ってくらいにずれるんですよ(・ω・`)
でも中心が分かり易いと、直しやすいんですよ♪

そばかすクルル様

2013-03-22-Fri-22:20
トトは自分が何かいじり始めたら、それを私が邪魔しないことが分かっているので、お布団を敷く前にササッと駆け寄って来て、こうして邪魔をするんです(^_^;)
我が家のコタツは、上から見たら9ブロックに分かれていて、真ん中部分とその隣のコードを収納する2ブロックだけが板が貼ってあるのですが、残りは吹き抜け状態なんです。
なので、トトは一か所に入ったら隣のブロックにジャンプしてズボッなんて、独り障害物競走を楽しんでいます(ΦωΦ*)☆

基本的に大雑把な性格なのですが、コタツ布団の下から、毛布がビロ~ンと出ているのって何だか気になっちゃって(^_^;)
あと、コタツ敷きの下から、アルミ製でキラキラした断熱シートが覗いているのも許せないんです。
そのくせ、お布団のシーツがきちっと角を折り込んでなくても気にならないので、自分でもよく分からないこだわりなのですが…(-_-;)

woojyan様

2013-03-22-Fri-22:25
実はトトは、お布団を敷く時に、シーツをピンッと引っ張ると、そこに駆け寄って動くシーツに爪を立てて遊ぶクセがあるんです。
どうやらコタツに毛布を掛けて、四隅を引っ張りながらたるみを消していた時に、シーツと同じ遊びスイッチが入ったらしく、以後、コタツでも同じ反応をするようになってしまったのです(^_^;)

私が冷え症なもので、我が家のコタツはかなりギリギリまで出ているので、暫くはトトに楽しんでもらえるかも(´艸`)♪
そうですね、あと一ヶ月くらいかな…さすがに5月はしまっちゃうかもしれないですね(・ω・`)

ハル様

2013-03-22-Fri-22:29
ネコって快適な場所を見付ける天才ですよね~(´艸`)♪
…そのくせ、奮発したネコベットはいまだに見向きもされないのですが(-_-;)
箱は先ずは体を押し込み、その後は噛みちぎって遊ぶので、まさに一粒で二度美味しい秘密基地ですね(´艸`)♪

印があると便利ですよ~(゚∀゚*)
本当は安全ピンにしようかと思ったのですが、トトがちょっかいを出したら危険かも…って、ロープを縫い付けておいたんです。
まさにビンゴでした~(^_^;)

コメントの投稿

HOME
