トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトが我が家にやって来た!!

2011-03-15-Tue-10:30
今も頻発する強い余震や原子力発電所の緊急事態など、被災地の皆様の心身に及ぶ悪影響が大変心配になります。
その上、今日から冬の寒さが戻るそうで、東北地方は太平洋側でも明後日にかけて積雪の可能性があります。
避難された方や救助を待つ方はもちろん、懸命に救助活動に従事する各方面の方々が、寒さと疲労でお体を壊されませんよう、切に願っております。
今の私に出来ることと言えば、義援金の準備と徹底的な節電です。
昨日より幾分寒いですが、トトとコタツに潜っていればそれだけで暖かくなります。
停電になったら、一緒に毛布に潜る予定なので、より距離が縮まります(^-^)♪

トトに関してですが、昨晩無事に大きなトイレをしてくれました!
おなかモフモフが嫌いな子なんですが、大人しいのをいいことにモフモフマッサージして、オリーブオイルをコットンに含ませて、お尻をトントンポフポフしていたら便通が戻りました(^-^)
ついでに食欲も目に見えて増えてきてくれて、一安心です♪

しばらく漫画をおやすみさせて頂きましたが、このブログのモットーは「1日1クスリ(^m^)♪」です。
震災のことを思えば控えるべきかもしれませんが、ここにいらした皆様が、一時でも和やかな気分になれますよう願いを込めて漫画を再開させていただきます。

それでは、本日の「トト・チャンネル」をどうぞ!


toto58-1.jpg



toto58-2.jpg



toto58-3.jpg



toto58-4.jpg


夫曰く「この猫は庭に来ていたトトじゃないよ!」だそうです(^m^)

突然現れたトトの過去は推測出来ませんが、とにかく人が好きな子で、
しゃがめば必ず膝によじ登ってトグロを巻く、変わった野良ちゃんでした。
今は膝よりもクッション派になってしまい寂しい限りですが、
それでも膝枕はけっこう好きなようで、時々寄り添って寝てくれます。
迷子かと思い尋ね猫を調べましたが、近所にも保健所にもネット上にも該当者は居らず。
とは言え、こんなに可愛い子を敢えて手放すのも信じられませんし…
まぁ、どちらにしても、前の飼い主さん、もう絶対に返しませんよ~(^-^)♪


スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-15-Tue-11:11
トトちゃん、おっきぃのも出て良かったです^^

…て、トトちゃん、策士!w
へのへのさんの突っ込みも冴えてるなぁww

もしやかつをも権力者を見極めての行動なンですかね…。
『 アニキにゴマすっときゃ安泰だな…(ニヤリ 』
ああ、如何にもありそうでイヤだ…w

1日1クスリ♪ 頂きました^^
ありがとうございます^^

2011-03-15-Tue-11:59
仕事中にコッソリ楽しませてもらったよ☆
「1日1クスリ(^m^)♪」大事だよね。
私は「1日1爆笑」を心がけてるよ!
ただ、最近はテレビを見てても新聞を読んでても、眉間にしわが寄ってしまうわ。

ブログがあると、蘭丸さんの無事がわかるからいいね。
これからは、特に被爆のことが心配です。
東北も関東も、これ以上影響がないように祈ってるよ。
ついつい、原爆と重なってしまうんよね・・。

トトちゃんのトイレが戻って一安心じゃね。
トトちゃんは蘭丸さん一家と暮らすことが出来て、よかったと思う。
お空にいる蘭丸ちゃんも、見守ってくれてるよ、きっと。

2011-03-15-Tue-20:16
おお、トトちゃん、そんな過去を持っていたのねΨ(゚o゚)Ψ
しかも世渡りがうまい! 笑
きっと、蘭丸さんのところがボクのいるべき場所!と感じ取ったんですね♪

トトちゃんの大きい物も出たし、
トト・チャンネルも始まったし、
一足先に元気が出た私達が行動する番ですね♪

2011-03-15-Tue-21:04
トトちゃん、きっとどなたかに可愛がられていた過去があるんでしょうね。
チビも、病院の先生から、飼い猫だった可能性が高いと言われました。
こんなカワイイ子を、私の元へ!ありがと~~!ってカンジですよねv-238

2011-03-15-Tue-23:53
トトちゃん う○ち出てよかったですね。
緊張で う○ち 出なかったのかなぁ?

o(@O@;)o おぉ!トトちゃんは 蘭丸さんのおうちを選んでやってきた子なんですね。
猫って エサあげる 主婦より ちゃんと
家主さんを 知ってるよー♪
うちも ゆずなんか 鳴き方まで変えてご奉仕です。
いつも やきもちやいてます。

でも トトちゃん 今は旦那さんに冷たいんですか?
(* ̄m ̄)プッ もう 旦那さんが猫好きになったって わかったからもう旦那さんへのご奉仕活動は 終わりかな?

ヤス様

2011-03-16-Wed-15:03
ヤスちゃん(なんかヘンな呼び方だね~^m^;)の爆笑を思い出すだけで、こっちも楽しくなっちゃうよ(^-^)♪
うん、やっぱり同じこと考えていたね。私も被曝と聞くと直ぐに原爆被害を思い出す。被曝の場合被害が直接目に見えないから、よけい不安になるよね。
また寒くなるね。トトが居ない間は、日が暮れて寒さが強まると泣けて泣けてしょうがなかったけど、今は避難所の寒さを思うと辛くなるよ(>_<)
ここで自分が凹んでいても仕方ないんだけどね…
こんな時こそ、ヤスちゃんの爆笑を思い出さなくちゃね(^-^)♪
凹んでばかりじゃ、お空の蘭から怒られるわ。

おねい@まき様

2011-03-16-Wed-15:11
そうなんです、相当な策士なんですよ~(^-^)
私が一人で庭に出ると膝によじ登るくせに、旦那と出ると私には見向きもしなかったんです。
「猫好きなのに猫に嫌われるってことは、本当は猫好きじゃないんじゃない?」
とか超上から目線で笑われたものですが、家に入ったら別猫格になりました(^m^)ププッ
かつを君も策士ですか…
『アニキにゴマすっときゃ安泰だな…(ニヤリ』
…本当にそうでも、やっぱり可愛いんですよね~(´▽`)♪

そばかすクルル様

2011-03-16-Wed-15:18
そうなんです、過去のある男なんです(^m^)
ふらりと訪れる二日前の嵐の夜に、お外ですんごぃ喧嘩をしていた猫が居たのですが、トトはしっかりお尻に負けましたの印(ケガですね)をつけていました。
喧嘩で惨敗した場所に戻るかな?とも思うのですが、なんとなくその時の負け猫がトトのような気がします。
うまいこと父と夫に取り入って、私の「トト引き込み計画」を達成させてくれました♪

大きいトイレは今のところ1日1回です。これまでは1日2回だったので、早くいっぱい食べて元に戻って欲しいものです(^-^)

あや様

2011-03-16-Wed-15:28
これだけ初対面の人に懐いてくるから、相当可愛がられていたと思います。
トイレも初回からばっちりでしたし、掃除機も爪切りもOK。間違いなく飼い猫ですよね(^-^)
チビちゃんもその可能性があるんですね!模様も過去も似ているなんて、嬉しいです♪
キジトラってそのケースが多いのでしょうか。近所の方や業者さんが、トトを見て居なくなったうちの子によく似ていると言われました。
どちらも2年前に行方不明とか二つ隣の市の家で行方不明とかなんですけどね(^-^;)
そのあと慌てて「うちには他の猫もいるから」とか「もう犬を飼っているから」とか、やんわりと拒否をされましたが、拒否する前に返すのはお断りです(`□´+)!って気分でした(^o^)


> トトちゃん、きっとどなたかに可愛がられていた過去があるんでしょうね。
> チビも、病院の先生から、飼い猫だった可能性が高いと言われました。
> こんなカワイイ子を、私の元へ!ありがと~~!ってカンジですよねv-238

ゆずぴぃ様

2011-03-16-Wed-15:34
たぶんですが、よく庭でトトを抱っこしながら「家に入りたかったら、じぃじと父さんに甘えるんだよ」と吹き込んでいたからかもしれません。聞く耳をもつものですね~(^m^)
ゆず君はゆずともさんにべったりなんですね!
夫は、お仕事で疲れて帰っても私が居ないと、トトがそっと近付いて寄り添ってくれるそうです。
本当に上手に立ち回るもんだなぁと感心します(^-^)
ゆずともさんも、お疲れの時にゆず君に癒されているんでしょうね♪

2011-03-21-Mon-14:44
いつもクスリと笑わせていただいていますw

トトちゃんにそんな過去があったなんて。

元の飼い主さんには難しい事情があったのかもしれませんが、蘭丸さんと出会えて良かったね!トトちゃん!

実はうちのユキさんも、飼い猫だったかもしれない疑惑はあるんですよ。生後1ヶ月未満で保護された時すでに爪を切られた跡があったらしく。
ただ、逆に当時すごく人間にすごくおびえていたので、虐待されていた可能性もあります…。

うちはトトちゃんと逆で、慣れてどんどんかまってアピールしてくるようになったんですがw これを通り過ぎたらユキさんも詐欺師化するのかもw
それでもやっぱり可愛いですよねw

猫充様

2011-03-21-Mon-15:31
猫さんにはそれぞれいろいろな過去があるみたいですね…
ユキちゃんも猫充さんのおうちに来れてよかったですね(^-^)♪
人を怖がっていたなんて想像すると切ないですが、今はかまってアピールで猫充さん大忙しですね!
漫画家の西原さんの名言に「猫は可愛いのがお仕事」みたいなものがあるみたいですが、ユキちゃんは立派にお仕事はたされてますよ~。
トトは最近、療養中もあってかお仕事サボり気味です…(-_-;)
早く治ってくれれば御の字ですが♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。