トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

超常現象?

2013-03-14-Thu-22:20
toto561.jpg

どうやって…(゚п゚;)???

お互い、自信過剰なくせに記憶力が曖昧なので、順番変えた、いや変えてないという
不毛なやり取りが常なのですが、幸いにも前日の夜はトトの写真を撮っていました!

結果、蘭丸の習慣が正しく、なおかつ「やってもない事で褒められた」という
たなぼたな朝だったのでした~(´艸`)♪


※9日と11日の記事に頂いたコメントに、お返事を書きました。
 遅くなってすみません(>_<;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-03-15-Fri-12:50
欄丸さんにとってjは、ポルターガイストよりも妖怪のほうがお好みかな(笑)

私はお化けの類は苦手なので、どちらにもご勘弁頂きたいですが・・・

2013-03-15-Fri-15:56
へのへのさん 優しいなぁ。
どんな些細なことでもちゃんと言葉にして伝えるって
誰でもできそうで できないですよ。
なんだかそっちのほうに感動してしまいました。

ポルターガイストのほうは・・・まぁ なんというか。
悪戯好きな座敷童がやったということで。(≧▽≦)

2013-03-15-Fri-17:55
何が起きたのでしょう?

妖怪に枕返しっていましたが、間違って布団を返しちゃったとか…?
トトちゃんが暴れてお布団返ししたとか…。

うちもお布団の下に毛布かけてます。
上にかけるより~暖かくって毛布の柔らかさも肌に感じられて良いですよ♪

2013-03-15-Fri-18:23
ポルタ-ガイスト!!怖いけど、ちょっとおもしろいかも?
でも、我が家では勘弁してほしいです。(^_^;)

中国雑技団で、寝そべって足でいろんなモノを回す人がいますよね。
へのへのさん、寝ながら布団を回してた?(笑)

2013-03-15-Fri-20:44
てっきり 毛布=トトちゃんのこと
だと思いました^^;
また へのへのさんがトトちゃんを羽交い絞めしたまま
寝ちゃって それを自慢したかったのかな~って(笑)

リアル毛布だったのですね!!
去年初めて 着る毛布を買ったのですが
あの肌触りがボンちゃんの好みらしく
にゃうわんは全く使えず。
ボンちゃんの敷布団になってます

2013-03-15-Fri-22:02
蘭丸さん家、とうとう妖怪さんが動き出したのかも!
今後の展開が楽しみです(^Ⅲ^*)v
私も、一瞬トトちゃんなのかと思ってしまいました~
うちの娘は寝返りが激し過ぎて、
朝になると掛け布団が裏返しになっていましたよ~(笑

それにしても・・・へのへのさんの優しさに感激です!
寝具のセッティングとか交換って、意外と体力が要るんですよね。
私は、ありがとうなんて言われた事がないじょ~~(*ノ∀`)

toranyansan様

2013-03-16-Sat-17:42
そうですね、「ポルターガイスト」よりも「家鳴り」の方が可愛くて好きです(´∀`*)♡
寝ている間に何があったのか…へのへのさん自身にも分からない超常現象が起きてしまったのです(・д・;)
…って、たんに激しく寝相が悪かっただけなんでしょうけれどもね~(^_^;)

もぐら様

2013-03-16-Sat-17:47
へのへのさんをお褒め下さってありがとうございます(´∀`*)
お互い、「ごめん」と「ありがとう」は必ず言うようにしているんですよ。

最近のへのへのさんは、寝る時は「寒い寒い」って言っているのに、夜中にチェックすると掛布団を撥ね飛ばして、半分体が出た状態で寝ていたりするのです。
今はちょうど、温度調節が難しい季節だから、多分夜中に暑くなって撥ね飛ばしたのを、後から寒くなってひきずり戻したんじゃあないかなぁ~って想像しています(^_^;)

ハル様

2013-03-16-Sat-18:20
ここ最近、急に夜が暖かくなったのに、明け方はやっぱり冷え込むひが多いので、おそらくですが、暑くて撥ね飛ばしたお布団を、寒くなってズルズル引きずり戻したんじゃないかなぁ…と(^_^;)

あ、なるほど!!
枕返しみたいに布団返しをする妖怪が出たって思えば、そっちの方が楽しいですね(´∀`*)♪
ちなみに、毛布を下にすると、あまりにも快適で翌朝寝過ごしてしまう、という欠点があるようです(^_^;)

woojyan様

2013-03-16-Sat-18:23
はい、我が家でもお布団以外は勘弁してほしいです(^_^;)
だって、片付けの手間を考えたら…

あ、居ますね居ますね!!
たぶんですが、最近は寒暖がごっちゃになっている夜が多いですから、夜中に暑くなって撥ね飛ばした布団を、明け方の寒さでひきずり戻したのではないかと(゚∀゚;)
夜中にへのへのさんが、足を使ってお布団くるくる回していたら、急いで動画に撮ってyoutubeに投稿しなくちゃ(´艸`)!!

にゃうわん様

2013-03-16-Sat-18:27
確かに、寝具のカテゴリーに入れたら、トトが一番暖かくて快適ですね(´艸`)♪
昨日も暖かくて快適なトトを一緒に寝ました…って、へのへのさんじゃなくって私の話ですが…

そうそう、ここ数年見かける着る毛布、気になっていたんですよ~(´∀`*)
ボンちゃんのお気に召す、と言うことは、相当快適なんですね♪
あんまり寒い日は、頭から毛布をかぶってみたりするのですが、暖かくて安心する、あんな感じなのかもしれませんね(゚∀゚*)

そばかすクルル様

2013-03-16-Sat-18:33
はい、元々「家鳴り」は年がら年中ですし、「御器噛り」も大量に出ますし…って、これは妖怪じゃないですね(^_^;)
あ、きっと娘さんとへのへのさんには、大変似通ったクセがあるようですね…
一度、へのへのさんが居ない!って思ったら、敷布団から離れた所に、掛布団でミノムシのようにクルクル巻いた状態で寝ていたことがあります(-_-;)
きっと、ローリングしちゃったんですね…

お互いに「ありがとう」と「ごめん」は言うようにしているんです。
「ごめん」はお互いに意地を張るとなかなか出せなくなっちゃう言葉なんですが、どっちかが「ごめん」言えば、「ごめん」の応酬になって、すぐに丸く収まりますから(゚∀゚*)

コメントの投稿

HOME
