トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症

2013-03-07-Thu-15:32
toto556.jpg

今年も始まりました~(・ω・`)

我が家は千葉の山間部に位置しており、周辺一帯杉の木だらけ!!
グーグルマップで検索しても、まるでドラクエのマップのように
木に囲まれるようにして、お家がぽつんと建っているのです(^_^;)

↓イメージ図
o0420032011888488700.jpg
本当にガスマスクが必要なレベルの環境かも…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-03-07-Thu-17:47
わかります、わかります!
目も鼻も口も耳もどこもかもかゆ~い!
せっかくポカポカ暖かくなって、庭仕事でもやりたいな~って思える気候になったのに。

おまけに今年は大量の西洋サクラソウを触ったせいか、ただ今ソチラにもアレルギー反応中e-445
ガスマスクといわず、宇宙服着たいくらいですe-441

毎日お布団干してるお隣さんがうらやましい。。

2013-03-07-Thu-20:21
こ・・このガスマスク
今ちょうどベトナムにアップしてるので
オンタイムすぎて笑っちゃいました(笑ってはいけないネタですが)
それにしても蘭丸さん 杉に埋もれて
暮らしておられるんですね(゜.゜)
それはお辛い。。。
にゃうわん 子どもの頃 すすき花粉症がひどくて
鼻をもぎ取って 目をくりぬいて 上アゴをそぎ取ろうかと思ったことが
何度もあります 
が 不思議なことに治りました(知らない間に)
なので 蘭丸さんにも奇跡が訪れますように。。
トトちゃーん 蘭丸さんはブタさんじゃないからね~
時々 これからブタさんの声が聞こえるけど
ブタさんはいないからね~

2013-03-07-Thu-21:21
私も重度の花粉症なので、気持ちは凄くわかります

せっかくおひざの上にのってきてくれても、
くしゃみに驚いてにげちゃったり・・・

暖かいだけでいいのになぁ
春って憂鬱・・・

2013-03-07-Thu-23:33
ああ~、わかります!わかります~!!
本当にガスマスク装着したくなります。

目も痒いし、鼻水啜り続けてると頭痛くなってくるし・・・。
仕事中にもくしゃみが立て続けに出て困ります。
蘭丸さんのお家は本当に自然に囲まれて良いところなんですね~。
花粉症じゃなければ!!最高ですね。


お布団に潜るトトちゃん可愛い~~♪。
暑くなっても一緒に寝てほしいですよね~。
でも実際にくっつかれると、真夏は地獄でっせ(-"-)

最近ちょっと暖かいので、タロサの熱で暑くて夜中に目が覚めます((+_+))

2013-03-08-Fri-00:11
うわー 蘭丸さんガスマスク似合いますね。(←誉めてます)
蘭丸さんのブタッ鼻ならかわいいかも。(*^-^*)
花粉症って上あごまでかゆくなるんですか。

あ、私も花粉症です。
でもよく聞く普通の症状は出ないんです。
その代りに頭痛、倦怠感、微熱とのどの腫れ、そのために起こる肺炎ですね。

う~ん。やっぱりどっちもいやですね。(-_-;)

2013-03-08-Fri-07:48
イメージ図、蘭丸さんが書いたの?
それともドラクエか何かの・・・・
って、そんな事は置いといて。
我が家のまわりも、恐ろしい色をしたスギちゃんだらけなので、
密閉容器の中に居たい位(笑
先日なんて、熱までだしてしまいましたよ~

ブタっ鼻、私もしょっちゅうやらかしてしまいます。
しかも外出先で(*´艸)
誤魔化しようが無くて、あせっちゃう(笑
トトちゃん・・・・パックには動じなくても、やっぱり怪しい音には敏感なのね~

woojyan様

2013-03-08-Fri-18:04
woojyanさんも花粉症なんですね~(^_^;)
日本人の4人に一人…なんて話も聞きますが、もう国民病として杉をなんとかして頂きたいものです…
サクラソウでもアレルギー反応が出ちゃうなんて!
woojyanさんはお花に囲まれているのに、これ以上アレルギー源が増えませんように(>_<)!!

我が家ではお布団はおろか、洗濯物も室内干しです(2月上旬から)
なのに、花粉症と無縁のお舅さんが、ポカポカ日和に誘われてお庭と家とを往復されるので、結局は花粉が侵入し放題なんですよね~(^_^;)

にゃうわん様

2013-03-08-Fri-18:10
ベトナムでの使用理由は死活問題ですもんね(^_^;)
とは言え、けっこう重い花粉症持ちの私にとっても、この季節は死活問題に近いかもしれません…
昔に比べたらずいぶん軽くなってきてはいるのですが、それでもマスクとティッシュが手放せません。

> にゃうわん 子どもの頃 すすき花粉症がひどくて、鼻をもぎ取って 目をくりぬいて 上アゴをそぎ取ろうかと思ったことが何度もあります
こわいですよ~∑(゚ロ゚;)!!
気持ちは分かりますが(^_^;)
今日もしみじみと「何で生き物って空気を吸わなきゃならないんだ…?」って、子供でも分かるようなシステムにケチをつけていました(・ω・`)←現実逃避

toranyansan様

2013-03-08-Fri-18:13
ですよね~、もうムズムズがひどくて、この季節のくしゃみは「2倍に盛ったぞ」ってくらい、勢いをつけてくしゃみをしちゃいます(^_^;)
あ、いえ、普段のくしゃみも決しておしとやかではないんですけどね~(゚∀゚;)

同感です。
昔は春って一番好きな季節だったのに(・ω・`)
今やぶっちぎりで憂鬱な季節です。

ハル様

2013-03-08-Fri-18:20
同じですね~(´∀`*)
あと、鼻をかみ過ぎて耳が変になりませんか?
この季節はマスクして目をしょぼつかせて、耳が遠くなって…って、ばあさんか~!!ってへのへのさんからつっこまれてます(゚∀゚;)

> 仕事中にもくしゃみが立て続けに出て困ります。
私は引きこもっていられますが、お仕事ある人って本当に大変ですよね(>_<)
昔、まともに会話できないくらいマスクの下で鼻垂れ小僧になっちゃって、やむを得ずお客さんの前で鼻をかんで恥ずかしい思いをしたことがありました(゚∀゚;)

今は寝室のエアコンが使えないので(強制的に外気を入れちゃうので)今のところはトトがお布団に入ってくれています(´∀`*)♡
タロサ君みたいに、夏でもピッタリ♡だと、嬉しいな♪…きっと汗まみれの毛だらけになっちゃうんでしょうけれども(^_^;)

もぐら様

2013-03-08-Fri-18:24
ありがとうございます(´∀`*)
…って、顔が100%隠れちゃうんですけどね(^_^;)

もぐらさんの花粉症は風邪に近い症状なんですね∑(゚ロ゚;)
鼻水鼻づまり目のかゆみって、辛いけどどちらかと言うと「不快な症状」止まりですが、肺炎まで患ったら不快どころの騒ぎじゃありませんよ~!!
もぐらさんの症状、早く治ると良いですね(・д・;)
今日も上あごが猛烈に痒いです(・ω・`)
そしてぐりぐりし過ぎて、お味噌汁がしみしみします(-_-;)

そばかすクルル様

2013-03-08-Fri-18:28
これ、実は以前にグーグルマップがエイプリルフールか何かの時に配信した、イタズラマップらしいですよ!
世界地図がドラクエ調で表示されるんです。
しっていたらい~っぱい検索して遊んだのに、知ったのがそれが終わってからなんですよね~(^_^;)
またやってくれないかなぁ…

この季節の杉は、オレンジのとか錆び色のとか、もう「出来れば枯れている色であって欲しい…」って思える恐怖の色ですよね~(゚∀゚;)
しかもクルルさんもブタっ鼻しちゃうんですね~(´艸`)♪
お仲間発見~♡
大丈夫ですよ、花粉症の人なら「あ、上あご痒いんだな、この人…」って分かってくれますから!

2013-03-09-Sat-22:40
蘭丸さん 花粉症に「じゃばら」という果実が効くそうです。
くわしくは「じゃばら」で検索してくださいね。

あ、知ってたかな?
私はつい今しがた知りました。(^^;)
早くお知らせしたくて つい・・・。
ごめんなさーい。

もぐら様

2013-03-11-Mon-22:19
おぉおっ∑(゚ロ゚;)
初耳です、ありがとうございます(゚∀゚*)!!
調べてみますね~♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。