トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

潜りフェチ

2013-03-05-Tue-20:47
本日は久々のリアルトトです(←可愛い写真が撮れたので´艸`*)


トトさん、トトさんや。
toto-p-178-1.jpg
あいあ~い?



室内干しのお布団が、いつの間にやらぐっちゃぐちゃなのですが…
toto-p-178-2.jpg
あぁ、これね。



toto-p-178-3.jpgtoto-p-178-4.jpg
トトがこうしてこうしてこうしたの♪


…そうだった。トトは潜って遊ぶのが大好きだもんね~(^_^;)  過去記事→



toto-p-178-5.jpg
でも、こうして潜って寝るのは、そろそろ暑いんだよね…


そんな事言わずに、いつまでも一緒に寝て下さいよ~(・ω・`)ショボン…



♡♡♡ありがとうございます♡♡♡

いつも楽しく拝見しているてづくりねんどのお店 こねこねこのプレゼントに
応募したら、こ~んなに可愛いミケミケブローチを頂きました(゚∀゚*)!!
toto-p-178-6.jpg
本来ならばキジトラを希望する所なのですが、ブログでアップされていた写真の
あまりの可愛さにノックアウト(+_+*)☆



toto-p-178-7.jpg
しかも絵手紙まで頂きました・゚・(ノД`;)・゚・ステキ過ぎます!!
やっぱり手作りって温かみがあって良いですよね~♡
ぐうたらかあさんさん、ありがとうございます(´∀`*)
大切に大切に使わせて頂きますね~♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-03-05-Tue-23:36
蘭丸さんも童顔&トトちゃんも童顔
童顔コンビうらやましいにゃ~ー~ー
この一枚目のトトちゃんの口元と
三枚目の左のトトちゃんのアンヨ
特にお気に入りです^^
そうそうそうなんですよ
そろそろ温かくなり始めたので
一緒に腕枕ネンネが出来なくなるかも?
と毎晩そればっかり心配で。。
暖房じゃなくって 冷房つけようかなあ~

2013-03-06-Wed-08:35
暖かくなったら、きっと別居生活ですよ~(苦笑)
うちも顕著ですからね~、寒い季節と暑い季節では・・・

まぁ当然の事といえば当然なんですが、
寂しいものです(涙)

2013-03-06-Wed-21:01
トトちゃんは、いつも可愛いですよ~~♪
今日の写真は、お目目まん丸でビューティホーってかんじですv(^o⌒)-☆

トトちゃん、もぐりっこが好きなんですね。
ジョーは苦手なんですよ~
でも、この冬は寒かったおかげで幸せな日々でした。
春の到来は嬉しい反面、すこしずつ寂しくなっていきますね・・・・
とはいうものの、夏は冷感シーツという武器もあるし(笑
あの手この手を使って、誘ってみましょうね(^m^*)

可愛いブローチ、他のブログでも拝見しました!
絵手紙も可愛くて嬉しいですね♪

2013-03-06-Wed-21:06
トトちゃんは、夏でも一緒に寝てくれませんでしたっけ?
うちは、布団の中に入るのがキライなチームまで集結するから
とっても嬉しいけど、ツライ夏となるといいな、今年も。。。

2013-03-06-Wed-23:39
今回のお写真を見て、今更ながら
「うっわ!トトちゃんちっさ!ほっそ!」
と驚きました。

いや~ ウチのはどうしてあんなにデカいのだろう・・・。(-_-;)
いいの。
どこの子もかわいいのは一緒です。
ね。
ね?
ねっ?

ウチもそろそろ一緒のお布団は終わりかな。
なんで私のベッドなのに気を使って寝て、腰も痛いし・・・
なんて思いながらもやっぱり寂しいです。(=_=)

ブローチも絵葉書もかわいいですね。
こういう手仕事ができる人ってうらやましい。(*^^*)

2013-03-07-Thu-00:18
「こうして、こうしたの~」と教えてくれるトトちゃんかわいい
!!!
うんうん。。いつだって一緒にねんね希望です(≧∇≦)b

管理人のみ閲覧できます

2013-03-07-Thu-11:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃうわん様

2013-03-07-Thu-16:13
確かに!童顔コンビですね~♪
…私はオトナな女性を目指したいところなのですが、造作的に無理があるようです(^_^;)
この後ろからみた背中とモモのコンビネーションが、チキンの丸焼きのようで何とも美味しそうなんですよね~(〃∇〃)
今朝もトトはお布団に入って来て、お互いにおでこをくっ付け合いながら寝ていました~♡
暖房ですか?
暖房いれると「窓際のトトちゃん」になってしまうので(窓際にお気に入りの場所があるので)、もちろんいれてませ~ん(´艸`)♪

toranyansan様

2013-03-07-Thu-16:15
トトは夏でもお布団に来てはくれるのですが、枕の右側で寝るだけで、お布団に入って来てはくれないんですよ(・ω・`)
まぁ、あれだけミチッとした毛皮を着ていれば、夏場にタオルケットの下なんて、潜りたかないでしょうけれども(^_^;)
それでもやっぱり、毛だらけになっても良いからスキンシップを絶やさないで欲しいなぁ(・ω・`)

そばかすクルル様

2013-03-07-Thu-16:20
どこのネコさんも同じなのかと思うのですが、その時の姿勢によって痩せて見えたり太って見えたり、忙しいトトなのです(^_^;)

トトはとにかく潜りたがりです。
遊んでいる最中でも、わざわざ布団に間に潜り込んで「ここ狙ってじゃらしを振ってね」とばかりに、手をぴょこぴょこ出すんです(´艸`)

そうそう、そうなんです!
夏は冷感シーツでトトをおびき寄せるつもりです(゚∀゚*)
去年は、暑くなっても枕の右側で寝る、という姿勢を貫いてくれたのですが、今年はどうかなぁ(・ω・`)

このブローチ、すごく可愛いんですよ~(´∀`*)♡
私はちまちま描くタイプなので、こうして大らかでのびやかなイラストを描けちゃう人って憧れちゃうんです(〃∇〃)♡

あや様

2013-03-07-Thu-16:22
はい、トトは夏でも一緒に寝てくれるんです♪
…ただし、枕の右側を使うだけなので、今のようにトトの体温を実感しつつ眠れる幸福感には浸れないのです(・ω・`)
…って、贅沢な悩みですか(^_^;)

もぐら様

2013-03-07-Thu-16:28
いえいえ、ネコって姿勢によって、細く見えたり太く見えたりしますからフル(゚A゚;三;゚A゚)フル
…だって、5,5キロだし…(-_-;)
そうですよ、どこのお宅でも「ウチの子一番!!」なのです(゚∀゚*)

私も、トトがお布団に入ってきたら、起こさないように踏まないように、なるべく寝返りを控えたり、アラームが鳴ったらマッハのスピードで消したり(猫の耳の方が敏感かと思って)(^_^;)
それでもやっぱり、朝起きて隣にトトが居ないと「あれ…」って探しちゃうんですよね(〃∇〃)

とっても可愛いブローチなんです♪
なにに付けようか、考えるだけでもニヤニヤしてしまいます(´∀`*)♡

ツルカメコ様

2013-03-07-Thu-16:31
例え布団がぐちゃぐちゃでも、トト毛がびっちりくっ付いてしまっていても、潜りこむトトの一生懸命なお尻を見たら、止めることなんて出来ません(´∀`*)♡

暑くなるにつれて、お布団の中ではなく外で寝るようになるんです(・ω・`)
…来てくれるだけで万々歳なはずなのに、やっぱり同じお布団に潜って、おでこをくっ付けて眠れる冬の方が嬉しいなぁって思います(〃∇〃)♪

2013-03-09-Sat-22:49
蘭丸さん、ただいまぁ~!

ブローチ、紹介して下さってありがとうございました~!
とっても嬉しいです!

蘭丸さんも花粉症なんですね。
私もです!
今は花粉だけでなく黄砂やPM2.5やらいろんなものが飛んでいるのでますます大変なことに!
蘭丸さんのところは、周りが杉だらけなんですね。
誰か全部切ってくれないかしらねぇ・・・ほんと。
洗濯物も、天気が良くても外に干せず、辛いですにゃぁ~

ぐうたらかあさん様

2013-03-11-Mon-22:25
おかえりなさいませ~(´∀`*)♡
いっぱい春を堪能されたようですね!
…この季節、昔は一番好きだったんですけどね(^_^;)
いつの間にやら一番憂鬱な季節になってしまいました…
あ、でも、春になってあちこちに花がほころぶのを見ると、やっぱりウキウキしますけどね♪

冬場、オレンジ色の雄しべがびっしり枝垂れてるのを、片っ端から切り取りたかったですよ~(^_^;)
洗濯物は2月上旬から毎日室内干しです(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
