トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のトト

2011-03-14-Mon-12:21
今も余震が続き、軽い船酔いのような感覚に陥ります。
慣れとは恐ろしいもので、眩暈がすると思ったその時に震度3の余震が起きていたりします。
取り敢えず避難時用の荷物を用意したり、計画停電に備えて準備をしています。
家族が仕事に出払っている以上、家とトトと財産を守るのは自分しかいません。
停電は不便じゃないと言えば嘘になりますが、突然水も電気もガスも電波も絶たれた被災地の方々を思えば、計画された停電は比べるべくもありません。
とにかく、今は通電時でも節電に励むのみです!

正直に申しますと、トトが帰って来るまでは全く自分の置かれた状況が把握出来ていませんでした。
今も刻一刻と深刻な事態が発生し続けています。
被災地の方々の助けになるよう、自分に何が出来るかを考える余裕が、少しずつ出てきました。

トトは相変わらずコタツから出ようとしません。
朝は何かに対して、ひどく鳴き続けます。
大きなトイレはまだ出ません。
そして、布団に深く潜り込むことがあまり好きでないトトが、昨晩はずっと私の布団の中で眠りました。
しかも密着して…不謹慎ですが、本当に不謹慎と思いますが、嬉しかったです(^-^)
…寝返りも打てなかったので、関節も背中も痛かったですが…

そろそろ次の停電の予定時間です。

スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-14-Mon-16:16
トトちゃん~~無事でよかったよ~~(ToT)

ブログを読んで安心して号泣してしまいました。
あー、良かった~。
蘭丸さんもこれで一安心ですね。

早く肉球治りますように!!
念を送ります\(^o^)/

まだ、余震が続いているので気は抜けませんが、トトちゃんがいてくれるだけでも違うと思います。
本当に良かった。

我が家のにゃん’sは地震直後はかなりおびえていましたが、今はちっとの余震なんてなんのそのではちゃっきで遊びまわっては爆睡しております(^_^;)
君たちの野生はどこへ???って感じです。
でも、すぐにパニックになってしまう私は、この子たちののんびりさに救われています。

余震も続いていて、停電もあるので落ち着きませんが、お体に気をつけてお互い頑張りぬきましょう!!

2011-03-14-Mon-16:32
トトちゃんと支えあえば、蘭丸さんも心強いですよね!
情報が錯綜していますが、少しでも
トトちゃんとのんびりした時間を過ごせますように!
頑張って下さいっ!

2011-03-14-Mon-17:58
蘭丸さん、ちっとも不謹慎なんかじゃないですよ~☆
今のトトちゃんには蘭丸さんが必要なんですから。
それを愛しいと思ったり、嬉しいと感じるのは当然で~す☆~(^-゜)v
絆が深まったかんじかな♪
この際、早く特大うん○が出て食欲も戻るといいですね☆

我が家も計画停電2回目の時間が近づいています。

やっと見た

2011-03-14-Mon-20:31
蘭丸ちゃん、やっとここまでたどりついたよ♪───O(≧∇≦)O────♪
トトちゃん生還おめでとう♥
私も安心しました。

さあ、本丸を守るのは君だ‼
遠く広島の地から応援してます。

毎日地震の報道ばかりだから、とても心配してる。

2011-03-14-Mon-23:52
トトちゃんも無事に帰ってきて
蘭丸さんも 元気になってきて
ホッとしています。

まだまだ 余震も多いし
計画停電とか 負担も多いでしょうけど。
本当に 被災地で救援を待ってる人達の
少しでも為になれば ですよね。

2011-03-15-Tue-09:17
おはようございます。
こんな中だからこそ、小さな幸せは大事だと思います^^
不謹慎じゃありません!^^

大変な中での更新ありがとうございます。
こちらでも自分にできることはないかを考えながら応援してます!

2011-03-15-Tue-10:12
はじめまして、黒猫スピカと申します。
13日の記事でトトちゃんが帰ってきたということで安心しました。
でも怖い思いしたんですね。
今回の災害で人も猫も心に傷を負ってしまったのですね(>_<。)
私は熊本在住で、募金などしかできないのが悔しいです。
余震はまだ続くかもしれませんが、トトちゃん共々、体調には気をつけてください。

ハル様

2011-03-15-Tue-10:54
ありがとうございます!私も本当に本当に安心しました(^o^)
肉球は治りにくいとか聞きますが、確かに怪我した素足で歩くようなものですもんね…
太っても良いから、今はとにかく食べて薬飲んで寝てもらうようにしています。

ハルさんのおうちでは、猫ちゃんは通常運転なんですね。素晴らしい順応力(^-^)!
きっとタロサ君もジジちゃんも「怖かったけど、おかしゃんとお家居たら平気だよね~」と考えているのではないでしょうか。

余震は、地震なのか目まいなのかよく分からないくらいに頻発していますね…
そうですね、身体が資本です。お互い頑張りましょう(^o^)!

あや様

2011-03-15-Tue-11:00
はい、トトが居ない間は強い余震にも全く恐怖を感じないくらい落ち込んでいました。
今はもう大丈夫です(^-^)!

昨日からいろいろな情報に振り回されていますが、これも被災地の方々の為だと思えば何でもありません(^o^)♪
ただ、あまりに急な方針決定で、警察の道路整備もないまま信号機がストップしたり、千葉の被災地の避難所が停電にあったり…二次被害が起きないか心配です…

そばかすクルル様

2011-03-15-Tue-11:09
トトはどんなに寒くても、お布団に潜ろうとはしないのです。
今まで2回、潜ったことはありますが明け方の2~3時間程度です。
一晩中トトが一緒に寝てくれたことは初めてでした(^-^)♪

便秘はようやく昨晩、解消しました(^o^)!
食欲も戻りつつあって、初日は見向きもしなかったカリカリを食べてくれるようになりました。
肉球も早く元通りになってくれるといいのですが、こればかりは薬とトトの治癒能力にお任せなのです(^-^)

きんちゃん

2011-03-15-Tue-11:26
来てくれてありがとう(^▽^)!
トトが無事戻って来たよ~

うん、次に地震があったら何が何でもトトを守るよ!
それと財産も(`‥´)=3
ここは内陸部だから被害が少ない分、報道で被災地の様子を見るたびに辛い気持ちになるよ。
だから遠く広島からの応援も、すごくありがたいんだな(^-^)♪
関東の私に出来ることは節電と必要以上の買い置きをしないこと。
いろんな物が不足してるけど、現地の方を思えば何のその!頑張るよ~!!

ゆずぴぃ様

2011-03-15-Tue-11:32
はい、トトを見た途端に元気100倍です(^-^)!!
まだ余震も多いですし、計画停電の地域にも入っていますが、ゆずぴぃさんも仰るとおり、これが被災地の方々のお手伝いになるんだと思えば何のその!です。
それにトトと財産を守るには、私がしっかりしなくちゃいけませんよね(`‥´)=3

おねい@まき様

2011-03-15-Tue-11:39
はい、小さいけれども大きな幸せでした(^o^)♪
ヒゲがくすぐったいやら、寝返りがうてないやらで、また寝不足になりましたが、この寝不足ならいつでもばっちこ~いです(^m^)

そうですね。今はまだ行動に移せることが少ない状態ですが、被災地で懸命に救助活動をする人を見ると、もどかしい気持ちになります。
今もなお原発に緊急事態が…もうやるせないです。

黒猫スピカ様

2011-03-15-Tue-11:52
初めまして、お越しいただいてありがとうございます(^o^)
しかもご心配までお掛けして…本当にありがとうございます。
トトが帰って来た時、寒さからか痛さからか恐怖からか、ずっと震えていました。
視点も定まっていなくて、小さく鳴き続けていました。
どんな思いをしたのか分かりませんが、スピカさんの仰るように相当な恐怖を感じていたと思います。

遠くにお住まいでも、被災地の方々を心配される、その優しさが一番大切なことですよ(^-^)
私も、報道で被災地の現状を見る度に、胸が塞ぎます。
今は義援金以外には、被災地の方々に直接なにかお手伝いが出来る現状ではありませんが、それが出来る道筋がつくまで、お互いにこの気持ちを持ち続けましょう!
きっと個人の力でも、復興のお役に立てるはずだと、私は信じています(^-^)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。