トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

泥パック

2013-03-02-Sat-01:13
toto553.jpg

気付いてもらえるまでは落とせません(・ω・´)☆

ちなみにトトはいつも通りの反応でした(゚ω゚*)♪

ブルーマンと言うへのへのさんに「緑だからドラゴンボールのナメック星人でしょ」
と言ったら、「自分、ドラゴンボール見てないから…」って∑(゚ω゚;)
昭和50年前後の世代で、見ていない男子が居たなんて驚きました~(・д・;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-03-02-Sat-09:41
実は私もドラゴンボールを見始めたのって、
ゼットの中盤くらいだったんですよ(笑)

あの頃は色々なアニメがゴールデンで放送されてましたから、
最初はあまり興味なかったんです

全容を知ったのは大きくなってからかなぁ


今みたいに大人がアニメを見ている事が当たり前の時代ではなかったですからね
でも一度はやるはずなんだけどなぁ、かめはめ波ごっこ(笑)

2013-03-02-Sat-13:04
私も似たような年代ですが ドラゴンボールほぼ
見たことがなくって(-_-メ)
ウルトラマンとかは大好きなんですけどね~
(実写が好き??)
マスクしてもトトちゃんあまり変わらずですか(^^)
ボンちゃんは たまーにマスクすると
「ほぉ?」ってお顔で見て
接近してきます^^

さてさて今から目と心の保養に行ってまいりまーす
車で往復6時間弱なんですけど
雪の予報がぁ。。。

2013-03-02-Sat-16:57
あ~ ドラゴンボールですか。
私だったら絶対「超人ハルク?」とか聞いちゃいます。
あの人もミドリだし。(^^;)

でも蘭丸さんならあのちっちゃいナメック星人ですね。
かわいー(*^^*)

2013-03-02-Sat-19:59
年代差が出ちゃうな~(^_^;)
私は一番初期の宇宙戦艦ヤマト世代なので、青い肌や緑の肌の異星人の戦士を思い出しちゃいます。

あとはやっぱり超人ハルク。
毎週末、夜更かしして必ず見てました。
あれはほんとにおもしろかったな~。

気付いてほしくてぢりぢりしてる蘭丸さん、可愛い♡

2013-03-02-Sat-21:39
ふふ、蘭丸さん、お茶目!(笑
へのへのさん、ちょっとビビていたのかしら(^m^*)
トトちゃんのいつもの反応って、どんなですか~?
ジョーは・・・10年目ともなると慣れちゃったようですよ(笑

ぎょぎょっ!
ドラゴンボールをご存じない!
でも・・・こればっかりは、好みですものね~
私は、コミックも全巻持っています。
(世代はかなり上だけど 笑)

ところで・・・・3年前のパック、なんとも無かったですか?(^m^*)

2013-03-03-Sun-00:17
「ドラゴンボール」!
わたしも全巻持ってましたO(≧▽≦)O
子どものころは純粋に悟空サイコーとか思っていましたが、
大人になって読み返すと、
家庭人、夫としての悟空はサイテーだワ!と思ったり。笑

2013-03-03-Sun-14:58
蘭丸さんお茶目で可愛い~(*^.^*)

へのへのさんって昭和世代なのにちょくちょく昭和物はずしますよね?
男の子でドラゴンボール知らないと友達の間で困ったのでは…?
へのへのさんは何が好きだったんでしょうね~(^_^;)

toranyansan様

2013-03-03-Sun-17:12
私が中学生の頃に始まったアニメだったのですが、クラスのみんなが見ているような状態でした~(゚∀゚*)
なのでへのへのさんも当然ながら見ていると思ったんですけどね(^_^;)
ちなみに私も初期の頃のと、Zをつまみつまみ見ただけなので、全然詳しくないんです…

あ、でも男子はカメハメ波ごっこってやってましたね!!
元気玉を集めたり(´艸`)♪

にゃうわん様

2013-03-03-Sun-17:16
私は兄が居た影響か、ドラゴンボールはつまみつまみで見ていたんです。
あ、ちなみに実写の方がはまっていたかも!
ギャバン、シャイダー、シャリバンって見ていましたもん(^_^;)
…内容とか全然覚えていないのですが、母親曰く夢中で見ていたそうです…

トトはマスク+目深にフードで近付くと「?」って反応を示すのですが、パックは気にならないようです。
いつも通りの反応でした~(゚∀゚;)
また急に冷え込んで来ていますから、お出掛けの際はお気を付け下さいね~(>_<)
…って、今はもう無事帰宅されてますね(^_^;)

もぐら様

2013-03-03-Sun-17:18
超人ハルクって見た事ないんです(・ω・`)
でもCMとかでは見ました!
超人だけあって、むっきむきの緑の人でしたね(゚∀゚*)

ちっちゃいナメック星人(´艸`)居ましたね、確か♪

woojyan様

2013-03-03-Sun-17:22
宇宙戦艦ヤマト!!
「緑の人」で思いつく物に、超人ハルクとか異星人とか、皆さんのコメントにいろいろなキャラが出て来るので、面白いです(≧∀≦*)
その時その時を代表する緑の人が居るものなんですね♪

せっかく面白い事をしているなら、気付いてもらいたくなりませんか(´艸`)?
反応をもらえてから、カピカピに乾いたパックを洗い流しました~♪

そばかすクルル様

2013-03-03-Sun-17:30
せっかく滅多にしない事をしているのですから、これは反応をもらえないと落とせません(・ω・´)☆
しかも笑いを取れたら大満足です♪
トトの反応は今日の漫画でアップしてみました~(´艸`)
ヘンな色の顔には目もくれず、ご飯の要求に懸命なトトでした…

へのへのさんに改めて聞いてみたら「ドラゴンボールを集めているお話までは見た事がある」そうで、天下一武道会とかナメック星人とかサイヤ人とか「???」でしたよ(^_^;)

古~い泥パック、ちょっとドキドキでしたが、全く問題なく使えました(゚∀゚*)
基礎化粧品はまだしも、化粧品はたまにちょぼっと使う程度なので「このファンデ、いつのだっけ…」というのばっかりです。
そしてルージュはあまりにも古すぎて、ほとんどがシルバーの磨き用になっています(-_-;)

ツルカメコ様

2013-03-03-Sun-17:34
私は最初の頃と、Zの話をつまんで見ていたくらいなので、最近の話は全然分からないのですが、それでもナメック星人とかサイヤ人とかは知っていたので…
ましてや男子時代にドラゴンボールが放映されていたへのへのさんが、ナメック星人を知らないなんて∑(゚ω゚;)

少年漫画の主人公って、得てして家庭的では無さそうですね~(^_^;)
きっと家庭よりも男の友情を最優先するキャラが多そうなイメージがあります…

ハル様

2013-03-03-Sun-17:40
いえいえ、滅多にしない事だと、ついつい反応を見てみたくなっちゃうだけなんです(^_^;)
しかもあわよくば笑いを取りに行く、という、ヨメとしては大変面倒な性格をしているもので…

そうなんですよ!
へのへのさんって昭和男子なのにあまりゲームをしてないんですって∑(゚ロ゚;)!!
(友人宅ではしていても、家には教育方針からゲームがなかったそうです)
へのへのさんがはまっていたのは「こち亀」なんです。
曰く、内容が先駆的で情報量が半端ないし、その上説明が細かくて勉強になるから、とのこと…小学生時代に会っていたら、間違いなく私は友達になれない子だったと思います(^_^;)

コメントの投稿

HOME
