トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『蜘蛛の糸』

2013-02-27-Wed-16:37
toto551.jpg

カンダタかっ∑(゚д゚;)!!

トトを抱っこ大好きネコにする道のりは遠いのです…(-_-;)


↓証拠写真
toto-p-177-1.png
お釈迦様になった気分です(´艸`)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-02-27-Wed-17:17
ってことは・・・へのへのさんの抱っこは血の池地獄で、
すりすりは針の山ってことですかね~(笑

改めて、じっくりと蜘蛛の糸を読んでしまいました。
お釈迦様も案外無慈悲な・・・・(^m^*)
蘭丸さんは、その後トトちゃんを救出したんですか?

そういえば、ジョーがダンナに捕獲された時も必ず私をガン見しています。
今度、腕を垂らしてみようかな(笑

2013-02-27-Wed-21:48
へのへのさーん
猫さん懐柔の方程式は、

× 抱っこ → なでなで
〇 抱っこ → おやつ

ですよ~

うーん、ドーピングですかね~(笑)

2013-02-27-Wed-22:54
カンダタって何だろう?って思ってたら・・・
蜘蛛の糸の主人公だったんですね~
蘭丸さん、物知り~!

トトちゃん、本当にしっかりと蘭丸さんにしがみついてますね~
可愛い~!

2013-02-27-Wed-23:43
カンダタ 何だろ?って思って見て見たら
文字が多くてギブアップ(ー_ー)!!

鼻血でました。
トトちゃんのあまりの可愛さに。
抱っこが嫌いであろうと
へのへのさんが苦手であろうと
蘭丸さんの腕に両手でしがみついて
たすけを求めてくるとですと!

これはもうにゃうわんに喧嘩を売ってるとしか
思えない可愛さです(笑)

うなりながらブログを見ていたら
ボンちゃんが真横でどうしてか
お口をとんがらかしてこちらをジーーっと見てます
ああ・・ 蘭丸さんのその腕になりたい。

2013-02-27-Wed-23:55
昔飼っていたねこが抱っこダイスキだったので、
ねこはすべて抱っこがダイスキなんだと思っていたワタシ。
あれはただのラッキーだったのですね。
えーんトトちゃん、抱っこさせてよぅ~

2013-02-28-Thu-10:55
1コマ目の魂抜けたカオ、4コマ目の命がかかってる目、かーいい!でもまさにこんな感じすよね。ウチの猫は抱っこは別にキライじゃないが、兄と甥に抱かれると、やはりこうなります。「イヤ」つーより「怖い」んだね。「タスケテ」なんだね。傍から見ると笑えますけどね。

2013-02-28-Thu-16:03
う~ん、がっしりしがみついておりますね・・・。
蜘蛛の糸とはうまいたとえですな。
この場合のへのへのさんの立場は・・・・(-"-)

トトちゃがんどんだけだっこが嫌いなのかがよぉ~~っくわかりますね。

で?トトちゃんは無事に救出されたのでしょうか?

2013-02-28-Thu-17:07
へのへのさんの愛が重いんでしょうかw。我が家のニャンコ達もほとんどが抱っこ嫌いです。。。でももしもの時に備えて抱っこできるようにしとかないといけないんですよねぇ。

2013-02-28-Thu-18:08
トトちゃんのお手手がかわいいー。
にゃんこのお手手でぎゅーとされると胸がキューンとしますよね。

トトちゃんは蘭丸さんの抱っこも嫌なんですか?
ウチのはふたりとも私の抱っこは大人しいですが、相方さんの
抱っこは断固拒否です。
でも抱っこされちゃうんですけどね。
もう抱っこというより猛獣捕獲。(^-^;
まぁ私の抱っこも喜んではいないようですが。

あぁでもトトちゃんにぎゅーされてみたい。

2013-02-28-Thu-18:18
ひゃ~~~~っv-238
蘭丸さんいとっては、最上級の嬉しさだったのではぁ?!

そばかすクルル様

2013-03-01-Fri-22:46
もはやへのへのさんの抱っこは地獄の責め苦(゚∀゚;)?!
私も思いました!
お釈迦様、散々悪事を働いたカンダタを、蜘蛛を殺さなかっただけで助けようという動機もえぇぇ~っ!!ですし、とってもあっさりさっぱり見放していますよね(^_^;)

もちろん、私は身を挺してトトを救出しましたよ~(´艸`)♪
ジョジョ君もカンダタをしてくれる素質、ありそうですね!是非腕を垂らしてみて下さい(゚∀゚*)

toranyansan様

2013-03-01-Fri-22:48
そうそう、おやつが一番効果覿面なんですよね~(´艸`)
一応、特別なおやつを出す時は、なるべくへのへのさんから出してもらうようにしているのですが…それでもやっぱり、こんな態度のトトなのです(^_^;)

ぐうたらかあさん様

2013-03-01-Fri-22:51
トトのこの写真を見たら、もう『蜘蛛の糸』しか思い浮かばなくて(´艸`)♪

こんなにしっかりしがみつかれたら、お釈迦様のようにあっさり見放すことも出来ず、ついつい救出してしまいましたよ(^_^;)
だからいつも他力本願なトトになってしまうんですけどね…

にゃうわん様

2013-03-01-Fri-22:57
改めて読むと、漢字がいっぱいでルビがめちゃめちゃ多いですよね(^_^;)

この行動、あまりにも可愛いと思いました~(´∀`*)♡
こんなにも頼りにされているなんて~!
いつもは「自分で何とかしないと」って言っているのですが、ついつい助けちゃいましたよ♪
ボンちゃん、もしかして「自分だって…」って思ってるとか(゚п゚;)
今度、カプ夫さんに抱っこされているボンちゃんに、腕を垂らしてみて下さい。
必死にしがみついてくること間違いなしですよ!!

ツルカメコ様

2013-03-01-Fri-22:59
私はトトが初めてのネコなので、多分ネコとは好き嫌いが激しくて、気ままで、おでこごっちんとスリスリが大好きな存在なんだろうなって思っていますが…
実はそうでもないのかも(^_^;)?
抱っこ大好きなネコさんなんて、羨ましい!!
トトは大人しく抱っこ出来ても数十秒までです(・ω・`)

そる様

2013-03-01-Fri-23:02
トトも一応抱っこは出来るのですが、ずっと抱っこは無理なんです(・ω・`)
へのへのさんは力の加減がうまいのか、逃げようとするトトを上手いことガッチリつかんでおけるのですが、私はギュッとするのが怖くて、すぐに逃げられてしまいます(^_^;)
それでいて、ジャンプしてまで抱っこを求める時もあるんですよ。
トトって本当に気ままです(^_^;)

ハル様

2013-03-01-Fri-23:06
はい、もう阿鼻叫喚の地獄から逃れようと、必死でしがみついています(´艸`)♪
もちろん、こんな可愛く助けを求められたのですから、すぐに助けましたよ~♡
トトは抱っこされるのがあまり好きじゃないらしく、抱っこしてももって数十秒なんです。
それでいて「抱っこ~!!」ってジャンプして胸にしがみついてくるんですよ(〃∇〃)♡

おせんちゃん様

2013-03-01-Fri-23:12
逃げたら追わない…という事が出来ないようですよ(^_^;)
トトは抱っこ自体は苦手なようで、すぐに「もういい」って逃げ出しちゃうのですが、そのくせすぐに「抱っこして!」って飛びついてくるんです。
まさにツンデレ!!
おせんちゃんのお家には、ロク君とくまさんというツワモノが居ますもんね…(・д・;)

もぐら様

2013-03-01-Fri-23:15
私も、このおててに胸キュンしました(〃∇〃)♡
一応、抱っこは出来るのですが、ずっとはムリなようで、暫くすると「もういいよ」って逃げちゃうんです(・ω・`)
でも、「やっぱ抱っこ♡」って胸に飛びついてくるのです。しかも私にだけ!もうデレデレです(´∀`*)♡
へのへのさんも、嫌がっているのを分かっていてとっ捕まえて抱っこしています(´艸`)
それでもやっぱりすぐに捕まるあたり、実はトトは抱っこされたがっているんじゃないのか?…というのは、へのへのさんの持論なのです(^_^;)

あや様

2013-03-01-Fri-23:18
もっちろんで~す(´∀`*)♡
いつもは「男の子なんだから、自分で攻撃なりして逃げなよ~」って言っちゃうのですが、さっさと救出してギュってしてチュってしましたよ~(≧∀≦*)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。