トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

お出掛けの後は…

2013-02-25-Mon-20:32
toto550.jpg

…というわけで、昨日はへのへのさんに付き添って、東京は上野の
東京国立博物館へと行って参りました。

toto-p-176-1.png
東洋館がリニューアルオープン♪
地下一階の「ハヌマーン立像」が衝撃的な可愛さ(´∀`*)♡
※↑間違った名前で書いていましたので訂正しました(>_<)!
 ハマヌーンじゃなくてハヌマーンでした。ごめんなさい…

toto-p-176-2.pngtoto-p-176-3.png
…って踊っちゃうくらいの可愛さです♡


toto-p-176-4.jpg
珍しくカメラ目線をくれたトト。
なんとこの時、へのへのさんが肉球をぷにぷにしているんです!
それなのに平然とこちらを一瞥するなんて…(-_-;)
私以外の家族との睦まじさをわざわざ見せつけて、精神的に揺さぶりを
かけるなんて、シロウトとは思えないワザを持つトトなのです(ΦωΦ*)☆



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-02-25-Mon-23:11
これは精神的に追い詰められますね(ー_ー)!!
辛い。。。
スルーされるのって きっとカプられるのより
辛そうですもの
トトちゃんも アメとムチをしっかり使い分けちゃって
頭いいですね~

ところでこの ハマヌーン立像さんって
どなたなんでしょう?
ものすごく可愛い!
サルっぽかったり 半漁人ぽいお顔だったり。
でもそれよりなによりこの
ハイハイって動き!
これは何をしているの~?
ものすごく気になります
一体でいいから 欲しいです。

2013-02-26-Tue-00:39
そのそっけなさに動揺しているあたり、
トトちゃんの思惑にハマってますね~(笑)

さすがはトトちゃん!
欄丸さんの弱点をよく知ってるね♪

2013-02-26-Tue-19:08
「ハマヌーン立像」、と~っても可愛いですね~!
ほんと~!踊ってるみたい!
一緒に踊りたくなります。(ほんとに踊ったら変な人ですよね)

トトちゃん、すねちゃって可愛いなぁ・・・
なんだか人間の女の子みたい。
トトちゃん、自分も人間だと思ってるのかもね!

2013-02-26-Tue-20:41
これって、とっても可愛いハマヌーンですね~☆
ホントに踊っているみたい(^m^*)
見るだけで楽しくなってしまいますね♪

蘭丸さんご一家、すっかりトトちゃんに操縦されていませんか~?(笑
トトちゃんの、この挑発的なお目目に笑ってしまいました。
とびっきりのドヤ顔ですね♪

2013-02-26-Tue-22:51
や~ん トトちゃんったら天性のホスト気質?
カメラ目線のトトちゃん ステキです。
こうやって家族全員のハートも鷲掴み!

ハマヌーン立像のガチャポン見たことあります。
実物もすごくかわいいですね。
蘭丸さん好み。(笑)

2013-02-27-Wed-09:50
おはようございます。
トトちゃん、寂しかったんだね。1日は長いよね。
やること可愛いぞ。ちゃんと抗議するなんて。
一緒に寝てもらえた人は嬉しいけど、ちょっと複雑ですよね。
私なんて娘と寝ている息子たちを見ると、「チェ、いいな! 世話係だけか~」って思っちゃいます。
トトちゃん、ハンサムだね。」美猫だよ。

管理人のみ閲覧できます

2013-02-27-Wed-12:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-28-Thu-10:48
立像のダンスにはまっちゃって・・・
忘れられない

にゃうわん様

2013-02-28-Thu-16:19
そうなんですよ~!
まだズバッと不満をぶつけられたほうがマシです(^_^;)
いつもなら私の傍に寄り添ったり、私の背後のクッションで寝るのに、この日だけは私の隣に座っていたへのへのさんの傍ら(しかも私の方じゃない方!!)で寛いでいました~・゚・(ノД`;)・゚・

…でも、夜はやっぱり私の布団に入って、仲良く寝たんですけどね(´∀`*)♪

とっても可愛い立像ですよねっ!!
撮影オッケーだったのですが、超有名博物館でカメラを出せずにもじもじしていたら、隣で見ていたお兄さんがスマホで撮影始めたので、便乗して撮影出来たんです(´艸`)♡
ネットで検索したら、どうやらお猿さん系の神様のようですね。
なになに…いつも大好き「ウィキペディア」で調べてみたら、孫悟空のモデルとか、桃太郎のサルのモデルだとかいう説もあるとか…(-_-;)本当かな…
この踊りを踊っているとしか思えないポーズが、また可愛さを倍増させるんですよね~(´∀`*)♡

toranyansan様

2013-02-28-Thu-16:23
はい、トトの思うつぼですよ~(^_^;)
だっていつも私の傍に来るはずなのに、わざわざへのへのさんやお舅さんにくっ付いているなんて…
まるで好きな子の行動にやきもきする乙女のような、そんな気分を味わったおばさんです(゚∀゚;)
でも夜はやっぱり同じお布団で、仲良く寝ましたよ☆
お布団入れての催促の瞬間に愛おしさ倍増!!…って、これもトトの計算のうちかも(-_-;)

ぐうたらかあさん様

2013-02-28-Thu-16:26
あ、私も踊りたくなりました!
へのへのさんに「これってこんな踊りを踊ってない?」って実演したくて…人が居なければ間違いなくやってました(^_^;)
…ちなみに、シンバルを叩くお猿のおもちゃのイメージでした♪

きっとトトは自分をネコだと思っていないのでは?って思います(゚∀゚;)
このピンポイントで人の気持ちを揺さぶる所なんて、そんじょそこいらの男子より上手かもしれません…

そばかすクルル様

2013-02-28-Thu-16:30
可愛いですよね(´∀`*)♡
ネット画像で見ると、もっと怖い感じがするのですが、とっても良い感じにデフォルメされていて、何だかゆるキャラを見ているような気持ちになりました♪

この日から、お舅さんは寝る前に「トト、今日は来ないの?」って誘うようになりました(´艸`)
「トトが鳴くからおやつをたくさんあげたのに、一度だけかよ~」って…
確かに、4回分のおやつが全部無くなっていたわけですね~(-_-;)

もぐら様

2013-02-28-Thu-16:34
ホストってきっとこのくらい女心を揺さぶる術を持っているんでしょうね~(´艸`)♪
確かに、トトへのはまり具合は大恋愛のしかも片想い状態そのまんまなんだろうなって思います(^_^;)

えぇ~!あったら欲しいなぁって思っていたんですよ(´∀`*)♡
…って、私の部屋には爬虫類、妖怪、仏像の先住フィギュアが…
これ以上カオス状態になったらどうしよう…でも欲しい~(>_<)!!

ばば様

2013-02-28-Thu-16:39
はい、どうしても電車でどんどこ揺られて移動すると、一日かかってしまうので、トトには一日千秋の思いだったのかも…と、勝手に思い込んでいます(^_^;)
この日は30分以上お舅さんのお布団に乗っかって、一緒にテレビを見ていたそうです(´艸`)♪
ちょっと寂しかったですが、お舅さんが嬉しそうにしてくれたので、こっちまで嬉しくなりました!
…夜はやっぱり私の布団に入ってきて、一緒に寝たんです。
仲直り出来てよかった~♡

トトの黒目がちの写真が撮れると、すご~く嬉しくなります!
ハンサムだなんて~!ありがとうございます(〃∇〃)♡
普段はカメラを向けた途端に、顔をそむけるか視線を外すかする上に、目が細くて怖い顔になっちゃうんですよね(^_^;)

チャキア様

2013-02-28-Thu-16:45
…私一人ではまっちゃうと寂しいので、道連れを作るべく写真をアップしたのです(´艸`)♪
チャキアさんもはまってくれて、大成功☆
ホンモノは更に可愛いですよ~!!
お家に一体お迎えしたいくらいです♡
…トトにイタズラされちゃいそうですけれども(^_^;)

コメントの投稿

HOME
