トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます

2011-03-13-Sun-14:18

昨日は暖かいお言葉を頂き、ありがとうございます。本当に嬉しく、また大変心強かったです。
トトが無事帰宅しました!
今朝の明け方、ベランダを確認しましたが影も無く、落胆して再度布団に戻ったものの、何か気になってもう一度ベランダを見たらトトが居ました。
この2日間は、幻覚というか幻聴というか、どこかで猫の声がしていたり、足元にトトの影が過ぎったりとしていましたので、また幻覚かなぁと思ったのですが、今度は本物でした(^-^)!

無事に、とは言いましたが、実際には肉球の皮が剥けていて、特に手根球の損傷が激しい状態です。
すぐに動物病院へ連れて行き、処置と注射を施していただきました。
今後は服薬治療をしながら、水分不足から結石が出来ないか様子をみるだけで大丈夫、と言われました。

いつもは簡単に飛び乗るテレビボードに乗れない程、肉球を痛めているのに、ベランダに登るためにボードよりも遥かに高い屋根によじ登って帰って来てくれました。涙が出るほど嬉しかったです。


totop-3-1.jpg

ただいま~


あっと言う間にお布団を占領されました
totop-3-2.jpg

久しぶりのぬくぬくお布団だぁ~


よく頑張ったね!えらいえらい(^-^)
totop-3-3.jpg


totop-3-4.jpg

皆さん、ご心配おかけしましたです


この度の地震では、大事なご家族だけではなく、愛猫・愛犬と離れ離れになってしまわれた方も多いと存じます。
幸いにもトトは軽傷で帰宅してくれましたが、怖くて寒空の下を彷徨っている子達が、一日も早く家族の元に戻れますよう、心から願っております。





スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-13-Sun-14:42
ドドぢゃん おがえり~~~(T△T)

キョトンとしちゃって、も~~~!ww
ケガもしているのに頑張って登ったンだね。
えらかったね~~~(>_<)
あとはいっぱい食べて、いっぱい寝て、早くケガを治してね^^

もうどこにも行っちゃやーよ♪

2011-03-13-Sun-15:19
トトちゃん おかえり~♪
よかった よかった 帰ってきた~♪

トトちゃんは 家猫ちゃんだから
きっと 塀とか上る時に すりむけたりしたんでしょう。
注射すれば 大丈夫すぐ治るよ♪

トトちゃんの ホッとして熟睡してる姿みて
安堵です(⌒-⌒)

おねい@まき様

2011-03-13-Sun-15:36
暖かいコメント、本当にありがとうございました!
無事…とは言い切れませんが、何とか帰って来てくれました。
きっと怖い思いもたくさんしたのでしょう。病院へ行く車の振動の度に鳴いていました…これは地震じゃないよ~(^-^;)
今朝から苦手なコタツに潜ってひたすら寝ています。
肉球のこともあるので、トイレなども全て一階に移動したのですが、位置が変わってもきちんとトイレを使ってくれて一安心です♪
足が痛いからか、歩く時はいつもと違った「ひぇ~ん」という変な鳴き声をあげます。早く良くなる様に、こちらもしっかりしないといけませんね(^-^)

ゆずぴぃ様

2011-03-13-Sun-15:42
ご心配をおかけしました。暖かいコメント、本当にありがとうございます!
トトは足が痛いのか、「ひぇ~ん」と鳴きながら歩きます。
いつもは苦手なコタツに潜って眠りこけているので、よほど寒くて怖い思いをしたのかもしれません。
ベランダには、ゆずぴぃさんも仰るとおり、塀から柿の木へ、柿の木から物置へ、物置から屋根へ、屋根からベランダへと、結構ハードな順路なので、このぼろぼろの足でよくぞ…!と本当に泣けました(T-T)
寝ている間は痛くないから、たくさん食べてお薬飲んで、たっぷり寝て、一日も早くいつものストーカーに戻ってもらいたいです(^-^)♪

2011-03-13-Sun-16:06
遅くなりました。
トトちゃんの脱走、そして帰還、今知りました。
本当によかったです。
どのネコちゃんも、無事に飼い主さんに抱きしめられるといいな。

あや様

2011-03-13-Sun-16:17
ありがとうございます。トトが帰って来てくれて、本当に安心しました。
本当にそう思います。今回の地震にびっくりして逃げ出してしまった子達がたくさんいるみたいで、ネットを見ると続々と迷子情報がアップされています。
冷え込む夜に、何人の人が心配で泣いているかと思うと、一日も早く飼い主さんの元に戻ってくるよう祈るばかりです…(/_;)

2011-03-13-Sun-17:15
トトちゃん、お帰り~~!!v(^▽^)vわーい♪

蘭丸さん、ホントに良かったですね~!
嬉しくて涙が出てしまいましたぁ!
怪我はしていても、もうぐっすり寝ていますね(笑)
お布団を占領されるのが、こんなに嬉しいと感じたのは初めてではないですか?
ご飯も沢山食べてくれるといいですね(^o^)v

2011-03-13-Sun-20:17
よ、よかった
写真を見て涙ぐんでしまいました

本当に、トトちゃんおかえり!
もう蘭丸さんを心配させちゃ駄目だよ!

美猫じゃん、トトちゃん!

2011-03-13-Sun-20:51
早速ブログに遊びにきたよー。
トトちゃんのやんちゃっぷりは、ウチのネロと同じじゃね(笑)

モリモリ眠って早く元気を取り戻しますように☆

漫画、笑いながら読んだよ!
ちょくちょく遊びにくるね。

そばかすクルル様

2011-03-14-Mon-15:48
ありがとうございます(^-^)本当に安心しました!
そうですね、あちこち駆け回って自慢の毛並も汚れていたのですが、もうお布団汚れたって気にならなかったですね~(^o^)
今日もずっとコタツにもぐりこんでいますが、昨日と違って覗けば反応するので一安心です。
昨日は呼んでも触っても無反応だったので、ドキドキしながら呼吸を確認し続けていました(+_+)
食べてくれるご飯の量も控えめで、今までセーブしなければ食べ過ぎで心配していたのに、今度は食が細くて心配しています(^-^;)勝手な母さんですねぇ…

猫充様

2011-03-14-Mon-15:55
ご心配おかけしました。励ましのコメント、本当にありがとうございました(^o^)
本当にどうしたら良いか分からないくらい落ち込んでいたのですが、ようやく安心いたしました(^-^)
もうどんな事があっても二度と離しません。あんなに心配するのは、もうコリゴリです…(-.-;)

ヤス様

2011-03-14-Mon-16:03
遊びに来てくれてありがとう~!
まだ余震が続いているけど、今のところ大丈夫だよ(^-^)
ネロ君も元気みたいだね。また会いたいなぁ~♪
うん、ほんとに朝からモリモリ寝てるよ(^o^)食は細くなったけど、朝晩食べてくれるし、こんだけ寝てたらきっと治りも早いよね!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。