トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ぱっきょっ!!

2013-02-15-Fri-20:25
toto544.jpg

何か出るまでうろつく策士…(-_-;)

ダメだと思いつつ、台所をうろつかれたら危険だし捗らないし邪魔だし…
それに缶を開けた直後の、嬉しそうな小走りの可愛さにノックアウトで
ついついおやつにカリカリ数粒を献上してしまいます(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-02-15-Fri-22:39
「なんか出さないと悪戯しちゃうぞ~!」
って所でしょうか

なんともヤクザなせしめ方ですね~(笑)
うちの子も常套手段です・・・

お互い悪知恵が働くと困っちゃいますよね~(汗)

2013-02-15-Fri-23:13
トトちゃん気持ちわかるよぅ~
だって間違えちゃうもんね。
缶詰をあける蘭丸さんがいけにゃいんだよね~

って ボンちゃんが言ってます
ボンちゃんもよく ツナ缶と間違ってます
おまけに香りもそっくりなので
多分ボンちゃんは
「にゃうわん ボンちゃんのご飯を横取りしてましゅ」って
思ってると思います(゜.゜)

2013-02-16-Sat-20:07
一度でもおやつをあげたら、もうこっちの負けですよね~
にゃんこの記憶力を見くびっていました(笑
トトちゃん、すっかり蘭丸さんのウィークポイントを掴んでいますね(^m^*)
ジョーは缶詰に興味が無いので、缶を開ける音には無関心だけど・・・・
私が台所に立つと、傍に来てガン見しています。
でも、これって案外嬉しいですよね。
お邪魔が入らなくなったら・・・・呼びに行っちゃうかも(笑

2013-02-16-Sat-21:35
どうやったら蘭丸さんからオヤツをもらえるか、ちゃ~んとわかってる!
トト君の方が1枚ウワテですね。

リックはガサガサッという袋の音がすると、もう何かもらえるんじゃないかとソワソワ。
靴下出してるだけなんだけど・・・(-_-;)

猫にも犬の骨ガムのように、長~い時間楽しみながら食べられるオヤツがあればいいのに。

toranyansan様

2013-02-16-Sat-21:42
はい、きっとこうすれば何かもらえるって分かっているみたいなんです(^_^;)
他にも構って欲しい時は、研いじゃいけない所で爪を研いだりするんですよ~(゚∀゚;)

以前、とらにゃん君の「ねこまっしぐら」な駆け足姿を拝見した時に、「まさにトトと同じ…(´艸`)」って思いました。
行動パターンがよく似ていそうな気がします(* ̄ω ̄)♡

にゃうわん様

2013-02-16-Sat-21:46
あぁ…缶詰を開ける度に軽い罪悪感が…(´艸`)
もう、トマト缶でもコーン缶でも、とにかくニオイを嗅いで確認するまでは絶対に追撃の手を緩めません(゚∀゚;)
そうなんです!ツナ缶は一番やっかい!!
ニオイを嗅いだら「はい、もうこれトトのご飯決定~!!」って態度になるのですが、実は塩分も結構含まれているし、何よりも油分が多いから、味見をさせるわけにもいかず…(-_-;)
きっとトトも「トトのご飯をぶんどってる~・゚・(ノД`;)・゚・!!」って思っているんでしょうね(^_^;)

そばかすクルル様

2013-02-16-Sat-21:56
そうなんです、最初の段階で負けが決定しているのです(^_^;)
トトは缶詰にも興味を持ちますが、おやつにも興味津々なので、3時のおやつでお義父さんにお煎餅とかを用意していると、そのカサカサビニール音にまで反応しています…
そうすると、優しいお義父さんが「トトもおやつもらおうな~♪」って言ってくれるので、カリカリを出さざるを得なくなります(-_-;)

ジョジョ君も台所で見張りをしていたら、何か美味しい物をもらえるって分かっているんですね~(´艸`)
いつも来ていると、逆に来ない時に不安になりませんか?…私も寝ているだけのトトを、わざわざ確認しに傍に行ってしまいます(゚∀゚;)

woojyan様

2013-02-16-Sat-22:04
そうなんです。トトには絶対に勝てそうにありません(゚∀゚;)
トトも缶詰だけじゃなくて、おやつの袋の音だけでパッと目覚めて駆け寄ってきます(-_-;)
毎度毎度、おやつを出しても健康面に問題がなければ出してあげたいくらいなんですけどね…(・ω・`)

トトに用意したネコの歯磨きタイプのカリカリも、ちょっと大きめのカリカリ程度なのであっと言う間に食べちゃうんです。
棒タイプのジャーキーみたいなおやつも、大きく噛みちぎって丸飲みしちゃうし(゚п゚;)
長持ちして、かついっぱい噛めるおやつがあればいいのになぁ~…

2013-02-17-Sun-01:36
猫ちゃんは缶のごはんが好きな子多いですよね。
ウチは缶のごはんは子猫の時しかやってないんです。

いろんなものを食べさせてやりたいのですが、猫さんて美味しいモノをあげると普段食べさせているものを食べなくなるって聞いたんですがどうなんでしょう?
友人宅の猫さんはフードジプシーで大変な苦労&お金がかかっているのを見ているので不安です。
でもこれから歳を取っていくし、ごはんのことはいまから考えてお
かないといけないなぁって思ってます。

トトちゃんは普段のごはん どうしてますか?

2013-02-17-Sun-13:49
わかります、わかります。
猫ってどうしてそんなに耳がよいのかしら・・・?
缶詰を開ける音にはすぐ飛んできますよね~

蘭丸さんはやっぱり優しいですね~
うちは・・・そしらぬふりをしてごまかします。(笑)

もぐら様

2013-02-18-Mon-15:20
やっぱり、カリカリとは欲しがるレベルが違うような気がします(^_^;)

ネコさんには口の肥えた子も居れば、何でもオッケーな庶民的な子も居るような気がします。
トトは何でもオッケータイプなので、小さい頃からあれこれフードを試してみましたけど、全て完食しますし、昨日のご飯の方が良い!!ってハンストをすることも無く、手のかからない子だなぁ~って思います。

フードジプシーの方の話を聞くと、私も躊躇してしまいます(^_^;)
可愛い子には欲しがるものを食べさせてあげたいけれども、かと言って家計を圧迫しては困りますし…
トトには、昼と夜に毛玉コントロール系と泌尿器系用のカリカリ2種類を混ぜたフードを出して、朝はウェットをお湯で溶いて「おじや」みたいにしたのを食べさせた後に、少量のカリカリを出しています。
おやつには基本、毛玉コントロールのカリカリを数粒で、贅沢なおやつは滅多に食べれない、つつましい食事ですよ~(゚∀゚;)

ぐうたらかあさん様

2013-02-18-Mon-17:52
トトは二階の部屋からお外を見ている状態でも、一階の台所でカリカリをお皿にカランカラン♪って入れる音を聞きつけて、駆け下りて来ます(゚∀゚;)
缶詰を開ける音だったら、1キロ先でも分かるのでは…と睨んでおります(^_^;)

いえいえ、本当にネコのことを思う人なら、太らないようにおやつはあげない方が良い!!ってなるのでしょうが、私の場合は意思が弱すぎて…
「んもぅ、しょうがないなぁ~」なんて、カリカリ数粒(←ケチんぼ^m^;)献上してしまうのです…

コメントの投稿

HOME
