トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

プレゼント

2013-02-14-Thu-11:22
toto543_20130214110800.jpg

どどど、どこに~っ(゚A゚;三;゚A゚)!!!

妖怪は大歓迎だけど、幽霊はお呼びじゃありません…|||(-_-;)|||
座敷童(ざしきわらし)だと良いなぁ~(´∀`*)♡

3コマ目は大袈裟に描いています。
本当はサラッと言われたんですが、続く「この間、一緒に居ませんでしたっけ?」
のセリフには、思わず凍り付きました…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-02-14-Thu-14:25
あ~あ~!!!
私の知り合いも、お食事とかで人数確認される時、
1名多く言われるんですって・・・・・
ほんと、そういうことあり・・・ま・・・す・・・よ・・・

2013-02-14-Thu-14:51
うーん、座敷わらしであって欲しいですね~(笑)

私、お化け苦手なんですよ~
非科学的な事は信じないと言いつつも、めちゃめちゃビビりです!


民営化されてから、郵便局の対応すごく良くなってませんか?
脱官営ってだけでこうも違うものかと驚かされます

少しは東電も見習ってほしいものですよ

2013-02-14-Thu-17:14
最初は、蘭丸さんが子どもだと思われてるのかな?って思っていたのですが、子ども連れだと思われてたんですね~

いつもいつも・・・ということは、毎回子ども連れだったってこと?
その日は、お姉さんにも見えなかったんですよね。
そのお姉さんって、霊感あるのかなぁ・・・?

謎は深まるばかりですねぇ・・・

2013-02-14-Thu-18:05
わぁ きっと座敷童ですよ。
それともトトちゃんが男の子の姿になってついて来てたとか。
蘭丸母さんが心配で。

幽霊でも悪い霊ならトトちゃんが追い払ってくれますよ。
大丈夫。(^^)v

2013-02-14-Thu-20:46
郵便局のお姉さんには、きっと見えるんですね~☆
いいなぁ~、蘭丸さん!
でも・・・・・・そのお姉さんはホントに人ですか?(* ̄m ̄)

小さい頃の私の甥は、よく座敷童と遊んでいた様です。
ののさんと呼んでいました。
仏さまっていう意味だそうです。
本人は、まるでその子が居るかの様に話すんだけど・・・・
大人には全く見えなくて\('∀';)>
あれって、やっぱり怖いですよね。

2013-02-14-Thu-23:43
あいやーーー!!
ついに蘭丸さん
見えないお子を連れておられるようになったんですね。。
きっと妖怪とか 寄生虫とか
あまり一般向け(失礼!)しないものを
愛しておられるから 寄ってきたのですね~
私の親友 てしもんは ショッピングモールで
落ち武者を見たりしてます^^
きっと蘭丸さんのお仲間^^
自分で見えてるか 人に見られてるかの違いですね。。
うひゃひゃひゃひゃ~

あや様

2013-02-15-Fri-20:27
うわぁ~、誰をカウントしちゃったんでしょうか∑(゚д゚;)
割り勘なら人数増えた方が良いけど…って、そうゆう問題じゃないですね(゚∀゚;)

toranyansan様

2013-02-15-Fri-20:38
本当ですよ~!ついでに宝くじを当てて欲しいです(←?)
私も幽霊は苦手です。妖怪は好きですが(゚∀゚*)
居ないと分かっていても、怪談とか本当にあった怖い話とか聞いちゃうと、何か後ろに居そうな気がしちゃうんです。そんなじわじわ侵食される恐怖が嫌いなんです(・ω・`)

民営化の流れもさることながら、我が町のザ・田舎な環境では、顔見知りとまではいかないけれども、みんなが挨拶しあうような雰囲気になっているんです(´∀`*)
この間は、用事のないおじいさんが局員さんと世間話をしていました。ほのぼのした光景ですよね~♪

ぐうたらかあさん様

2013-02-15-Fri-20:48
いえいえ、もう中学生くらいの子が居ても良いような年齢なので…(゚∀゚;)
あ、でも昔から「少年」と間違えられることがありました。
「少女」ではないです。「少年」です…(-_-;)

う~ん、もしかしたら偶然親戚のちびっ子と一緒にいる所を見られたとか、もしくは私のドッペルゲンガ―が近所に住んでいたとかでしょうか~(゚∀゚;)
出来れば、幸運の座敷童であることを願うばかりです(=人=)宝くじよ、当れ~!!

もぐら様

2013-02-15-Fri-20:53
もぐらさんと同じことを考えたんですよ~(´∀`*)♡
トトが私にくっ付いていたいあまり、擬人化した姿でウロウロしていたとか(〃∇〃)…なぁんて妄想していたんです♪

そうですよね、悪い霊だったらきっとトトが追い払ってくれますよね!
むしろ座敷童だったら、トトとも仲良くなって、ずっと傍に居て欲しいくらいです(´艸`)♪

そばかすクルル様

2013-02-15-Fri-21:06
私も妖怪だったら見てみたいなぁ~って思います(´∀`*)
鏡をのぞいて呪怨に出てくるような男の子が映っていたら怖いですが(゚∀゚;)
…いや、あの極端な白塗りは、ちょっと吹いてしまうかもしれません…(´艸`)

見える人には見える世界ってものがあるんでしょうね。
私にはまったく見えないですが、幽霊は苦手なので、見えないで良かったって思います。
見えたら見えたで落ち着かない毎日になりそうな気もしますし(゚∀゚;)
あ、でも甥っ子さんのように、座敷童とならお会いしてみたいです(´∀`*)♡

にゃうわん様

2013-02-15-Fri-21:21
本当ですよ~!!
確かに好みが偏った変わり者だけど幽霊は勘弁です…(・ω・`)
背後に恨みつらみを抱えた人が居たら、怖いわ気になるわで生活出来ませ~ん(>_<;)

>私の親友 てしもんは ショッピングモールで落ち武者を見たりしてます^^
落ち武者の居るショッピングモール(^_^;)昔合戦場だったとか?
試着室とかで後ろに落ち武者とか居たら、きっと間違いなく大パニックです…
やっぱり見えない方が良いですね(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
