トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

先客万歳

2013-02-10-Sun-17:34
toto541.jpg

ラグマットの上で寝ていました

そもそも、布団をそのままにしていた私に問題があるのですが…(^_^;)

ちなみに、それでもやっぱり、トトのことを「可愛い」とは言わない
頑固おやじなへのへのさんなのです



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-02-10-Sun-21:28
日当たりのいいお部屋では、敷いたままにしておいた方がふっくらするかも♪
お昼寝のときも温まっているし・・・
グーな嫁じゃないですか!(^Ⅲ^*)v
でも、快適なところには滅法敏感なトトちゃんが・・・・
へのへのさん、眠れなくても本望ですね(笑
みなさん、こうやって猫星人のいいなりになっていくのね~
もちろん、私もです(^m^*)

2013-02-10-Sun-22:49
トトちゃん 掃除機で吸引されるのが好きなんですね^^
ってか ブラシがお好み??
あんな間近で音を聞いちゃうと
怖くないのかなーって思うんですけど
それ以上にキュイーンってされるのが心地いいんでしょうね^^
へのへのさん 体ほとんどお布団から落ちちゃって
「にゃんて大きな愛!」って思うんですけど
認めないんだ~
もうトトちゃんのブログを見ておられる方には
バレバレなのに
いったいいつ「俺はトトちゃんが大好きだ!」って認められるのか
ちょっと楽しみになってきましたーーー

2013-02-10-Sun-22:51
いやぁ、こういう時って寝がえりすら躊躇ってしまいますよね~

自分を犠牲にしてでも、愛猫の安眠を守りたい!
口には出さずとも、へのへのさんも立派な猫好きですね♪

2013-02-11-Mon-01:31
へのへのさんの愛に涙、、、。
ほんとはトトちゃんのこと、大好きなんだからねツ!!

2013-02-11-Mon-08:53
おはようございます。
これからの季節、日当たりがいいのなら、布団干しは部屋につきますね。
何かと便利です。花粉もつかないし、トトちゃんも寝られるし、お昼寝だって、ね。
よくある光景だけど、微笑ましい光景でもありますよね。
トトちゃん、一緒にお昼寝できて良かったね。

2013-02-11-Mon-12:31
へのへのさん 優しいですね。
やっぱりメロメロなんじゃ・・・。(^_^;)
ウチの母も口では「猫はキライ」といいますが、道に猫がいると
話しかけてます。
しかも大きい声で・・・。ちとハズカシイ(-_-;)

にゃんこはお布団、特に日の当たる場所のお布団は好きですね。
うちでも「居ないなぁ~」と思って探すとお布団の中にいたりします。
蘭丸さんをズボラだなんて誰も思いませんよ~。
私なんて出かける予定がない日は一日中パジャマのまま
なんてこともしょっちゅう・・・。(^-^;
ナイショですが。

そばかすクルル様

2013-02-12-Tue-21:18
そう言って頂けると助かります(´∀`*)♪
…実は先週の急に気温が上がった週末に、なんと花粉症の症状が出てしまって…
その後の寒さで元に戻ったのですが、もう怖くて布団はおろか洗濯物も外に出せなくなっています(^_^;)
なので、最近は平日でも、掛布団だけ仕舞って、敷布団はお日様を追うように、お部屋を移動させています♪

私も、たまにトトが布団の上でとぐろを巻く時は、起こさないように邪魔しないように、体を曲げたまま寝たりするので、へのへのさんの気持ちがよ~く分かります(´艸`)
やっぱりクルルさんもそうですか~♪

にゃうわん様

2013-02-12-Tue-21:25
ヘッド部分には興味を示さないので(むしろ新しい掃除機のパワーヘッドの音に、ビビっていました^_^;)きっとブラシが好きなんだと思います(´∀`*)
そうなんです。やっぱり大きな音は苦手みたいですよ。
なので、どんなに慣れてもトトに話しかけたり歌を歌いながら、弱の状態でスイッチを入れた掃除機をそっと近付けていて、いきなり傍でスイッチオンをしないように、心がけています(^_^;)

もう、毎日の行動を見たら、メロメロなのは一目瞭然なのですが、絶対に認めません。
へのへのさんとはもう15年以上の付き合いだから分かるのですが、その言葉はきっと墓場まで持って行くタイプですよ~(´艸`)

toranyansan様

2013-02-12-Tue-21:41
私もトトが布団の上に乗って寝始めたら(まだ基本布団の中なので、滅多にありませんが)、なるべく動いたり邪魔をしないように寝ているので、へのへのさんの気持ちがよく分かります(^_^;)
ちなみに足元に電気アンカを入れているせいか、トトは足の間を狙ってとぐろを巻くので、文字通り「太」の字になって眠る蘭丸です(* ̄ω ̄)

きっとへのへのさんはネコ…というよりもトトが好きなのは間違いないんです。
ただ、へそ曲がりが過ぎて、どうしても「可愛い」とか「好き」って言えないみたいですよ~(´艸`)♪

ツルカメコ様

2013-02-12-Tue-21:49
以前、「ツンデレ」の意味が分からずにウィキで調べては「いまいち分からない(・ω・`)」なんて思っていた私ですが、ツンデレを実践してくれる相方のおかげで、ツンデレの意味がよく分かりました(^_^;)
本当、実はトトのこと大好きなんでしょうね~(゚∀゚;)…絶対に認めませんけど…

ばば様

2013-02-12-Tue-21:52
そうなんです!
先週末は意外な暖かさと強風で、さっそく花粉症の症状が一時的とは言え、出ちゃったのです(^_^;)
なので、その日から布団と言わず洗濯物と言わず、干す物全てが部屋干しです(・ω・´)

トトも多分、へのへのさんが好きだからこうしてお布団に乗っかるんでしょうね(´艸`)
珍しく来ていたトトが逃げ出さないようにそっと寝るへのへのさんの様子を思い浮かべたら、とってもほのぼのした気分になりました♪

もぐら様

2013-02-12-Tue-21:58
へのへのさんって実はネコが嫌いじゃないのでは?と思える瞬間が多々あるんです。
トトとの絡みは言わずもがなですが、他のネコさんとのエピソードとか聞くと、本当に猫嫌いなの?って思える瞬間があります(本人曰く、嫌いだそうですが…)
もぐらさんのお母様と同じで、口では嫌いと言いながらも、実はどこかで気になる存在なのかもしれないですね(´艸`)

我が家でも、見当たらない時は、たいてい誰も居ない部屋の窓辺で日光浴をしているか、布団に潜りこんでいるかです(゚∀゚*)
最近は花粉予防に、敷布団を日当たりのいい部屋に広げているのですが、布団の敷きパットの間に潜りこんだりと、快適な場所探しに余念のないトトです(ΦωΦ*)☆

コメントの投稿

HOME
