トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

おニューの掃除機

2013-02-08-Fri-21:54
toto540.jpg

元野良ネコとして如何なものか…

そんなこんなで、今年も掃除機君には、日々頑張ってもらいましょう(・ω・´)☆


↓掃除機君の頑張りっぷり(音が出ます!!)↓


左手に掃除機、右手にカメラを構えると、手が連動して動きます。
…歳のせい(-_-;)?


※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-02-09-Sat-02:40
えーっ! 掃除機大丈夫なのっ!?
いいないいな~

これから生え変わりの季節、
直接毛が吸い込めたらどんなに便利だろうなぁと思いますよ(笑)

こういうところは意外と強い子なんですね~

2013-02-09-Sat-13:20
え~!
トトちゃん、えらい!平気なのね!
飼い主的にも、ありがたいわぁ!
うちもブラシつけて・・ってブラシどこにあるかしら?
元々あったかしらん(><)

2013-02-09-Sat-20:47
トトちゃん、新しい掃除機もクリアーですか!
でも、これから来る抜け毛の季節も、これで予防できますよね~☆
元野良さんだからこそ、快適な物はどんどん受け入れるのかも(⌒▽⌒)V
その柔軟性がいいですね~♪
ジョーなんて・・・食わず嫌いですよ、絶対に(笑

手が連動するって・・・・
そういえば・・・子供はよくそうなっていますよ~
老化現象ではないと思いま~す(*´艸)

2013-02-10-Sun-00:07
えートトちゃん掃除機大丈夫なんですか?
すごいなー。
ウチのなんて出しただけでもうそのへんに居ません。
これからの季節 毛を吸ってあげるだけでもよさそうです。
ブラシも拒否だからなぁ・・・。(T_T)

でも新しい掃除機いいな~。
ウチのも壊れてるんですが、動くのでガムテで補修しながら
使ってます。(T_T)
あ~貧乏臭い。

toranyansan様

2013-02-10-Sun-18:19
そうなんです。
保護したその日に、掃除機をかけているその先に寝そべっていたので(今思えば、大物ですね^_^;)ついでにかけちゃえ~って掃除機かけたらきょとんとしていました(´艸`)
その日からはほぼ毎日、掃除機でムダ毛のケアをしています♪
トトはシャンプーなんてもってのほかな暴れっぷりをするので、掃除機オッケーで本当に助かりました…(゚∀゚;)

あや様

2013-02-10-Sun-18:21
すご~く助かりますよ~(´∀`*)
シャンプーなんてしようものなら、流血騒ぎになりそうなくらい暴れるので(以前、脱走後に手足をぬるま湯に付けただけで、ざっくりやられました…)掃除機オッケーで本当に助かります…

買い換えの時の一番の条件は「ブラシが使いやすいか否か」でした。
…って、トト基準で家電を選んでしまってます(^_^;)

そばかすクルル様

2013-02-10-Sun-18:25
以前のがパワーが弱めだったので、新しいのは大丈夫かちょっと不安だったのですが、クリアしました♪
冬場はともかく、夏場に掃除機で毛の奥の熱気とムダ毛をザ~ザ~吸い込まれたら、さぞかし心地良いんだろうな~って思うのですが…(夏場だと、トトはうっとりした表情を浮かべます)
ジョジョ君にもその気持ち良さが伝わると良いですね(・ω・`)

実はブラシ部分にこだわり過ぎて、その重さを考えていなかったんですよ~(>_<)
片手で撮影しながら重たいブラシを動かしていると、画面が揺れて揺れて…比較的揺れの少ない所だけ切り取って動画にしてみました~(^_^;)

もぐら様

2013-02-10-Sun-18:29
う~ん、掃除機ならともかく、ブラシも拒否となると、抜け毛の季節は大変ですね(>_<)
トトは掃除機は良くてもブラシはダメ!な時と、ブラシもまぁ良いよ~という時があるので、そんなタイミングにブラシをかけています。
ファーミネーターはいつでも拒否されますが(^_^;)

我が家の掃除機は、本当にパタッと燃え尽きたようにスイッチが入らなくなりました。
まだ5年しか使っていなかったのですが、日々のお勤めが堪えたようで…(-_-;)
もぐらさんの掃除機のように、壊れそうで壊れないと、なかなか買い替え時が決まらないですよね。
今度の掃除機はタフだと良いなぁ♪

2013-02-11-Mon-22:04
トトちゃん、気持ち良さそうですね~
掃除機に吸われるのが好きな猫ちゃん、時々テレビに出てきたりしますが、トトちゃんもそうなんだ~!
いいなぁ~。
子どもの頃から好きなの?
掃除機の音で逃げたりはしなかった?

ブラシで吸われる気持ちよさを知ったら、うちの猫たちも好きになるかなぁ・・・
でも、掃除機の音がしただけで、み~んないなくなっちゃうけどね~

ぐうたらかあさん様

2013-02-12-Tue-21:09
冬場はともかく、蒸し暑い夏場はけっこう気持ち良さそうな表情になるんです(´∀`*)♡
本当はもっとスムーズにかけているのですが、やはり撮影しながらだとぎこちなくなります(・ω・`)
トトにはちょっと迷惑だったかもしれませんね(^_^;)

トトは保護した当日から、階段にのぺ~っと伸びてまったりしていたのですが(胆が太い子です)、階段にブラシを付けた状態で掃除機をかけていた私が「邪魔だよ~」って、体をザーザー吸っても平気だったんです。
ちょっと追いやるつもりだったのですが、その日からずっと身体に掃除機をかけるようになっちゃいました(・ω・`)
正直、面倒だなって思う時もありますが、抜け毛が舞う事を思えば、ずいぶん楽をさせてもらっているのかもしれないですね(゚∀゚*)

コメントの投稿

HOME
