トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ん~…

2013-02-07-Thu-15:15
toto539.jpg

肉球を満喫 (´∀`人)♡♡♡

しつこく捕まえると、トトが手を踏ん張って逃れようとするのですが、
時にはその手があごやほっぺやくちびるに押し付けられます。
そうすると、それを見て欲しいのか、いちいち蘭丸が気付くまで
「これは何だ!」と言い続けるへのへのさんなのです…(-_-;)

ちなみに、この時の逃れようと皮をだぶつかせているトトが
どうしてもぬっぺっぽうにしか見えない蘭丸です(゚∀゚;)
↑妖怪オッケーな方は、「ぬっぺっぽう」をクリック(*゚∀゚)σ☆



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-02-07-Thu-17:21
うちの子の脇にもいるなぁ、妖怪ぬっぺっぽう
そしてやられます、突っ張り棒ならぬつっぱり前足!

うちの子に限らず、猫さんはツンデレですからね
気が向かないとそっけない事・・・

へのへのさんにも甘える事、少しはあるんですよね!?
皆無だったら・・・、ちょっと同情しちゃうかな(汗)

2013-02-07-Thu-20:00
今回も妖怪見せていただきました^^
ほとんどお顔だけの妖怪なんですね
ちょっとキュートに見えちゃいました(なぜかしら~)
そっか へのへのさんも肉球フェチですか。
ってことは もう完全にニャンコにノックアウト~ですね^^
でもまだ認めニャイ!?
うちのカプ夫さん
しつこく「ボンちゃん可愛いでしょ」って聞くと
コクっとうなずきました(笑)

2013-02-07-Thu-20:51
分かります~~☆
ジョーにチュ~しようとすると、必ず阻止されますよ(笑
でも、あの肉球の感覚がクセになります♪
へのへのさん、またまた素直じゃないですね~(*´艸)
ねえ、見て見て~!って言ってくれると、トトちゃんも楽なのに(笑

これは、のっぺらぼうの基でしょうか~
あの江戸東京怪異・・・には、載っていなかったですよね?

2013-02-07-Thu-21:10
蘭丸さんの絵がすごくお上手なので、その場の様子がすごく伝わってきました。
こういうことって、言葉で表そうと思っても難しいですからね~

妖怪ぬっぺっぽう、初めてしりました。
皮がダルダルなんですね。
確か、こんな種類の犬もいましたよねぇ・・・
なんていう犬だったかなぁ・・・思い出せない・・・

2013-02-07-Thu-23:06
うふふ わかるなぁ。へのへのさんの気持ち。
あ、でもへのへのさんのはどちらかというとウチの相方さんの
無理くり抱っこのほうが近いか。(^^;)
でもトトちゃんは優しいですね。
ウチのかんちゃんは相方さんが無理くり抱っこすると
「無礼者ーー!放さぬかーー!オラー!放せーー!」って感じで
泣きわめきます。

ぬっぺぽう。初めて見ました。
シャーペイみたいな妖怪さん。
ウチにもいるなぁ。
もう少しプリプリしてるけど。(^-^;

管理人のみ閲覧できます

2013-02-08-Fri-12:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

toranyansan様

2013-02-10-Sun-17:38
本当にだぶだぶになるんですよね~(´艸`)
特にへのへのさんに捕まっている時は、だぶだぶ感が当社比120%になります(・ω・´)
へのへのさんに抱っこされても大人しい時もあるんですよ~(たまには)♪
たまにトトから足にすり寄ることもあるのですが、へのへのさん曰く「蘭丸の声がすると急に離れて、まるで浮気を誤魔化すような態度をとっている」とのことです。
たまにはへのへのさんとトトを二人っきりにした方が、へのへのさんにはいいのかもしれないですね♪

にゃうわん様

2013-02-10-Sun-17:47
絵で見るとちょっとユーモラスですよね(´艸`)
…立体フィギュアで見るとピンク色なので、ちょっとグロテスクな感じになっちゃいますが(-_-;)

今日も元気なトトの肉球を触って「トト、手が冷え冷えじゃないか!」って心配していたし、眠いトトの肉球を触って「トト、暖か~い♡」って喜んでいました(^_^;)
それでも絶対に可愛いって認めないんですよね~…

> うちのカプ夫さんしつこく「ボンちゃん可愛いでしょ」って聞くとコクっとうなずきました(笑)
いいなぁいいなぁ、へのへのさんもそんな可愛らしい反応をしてくれたら良いのに(・ω・`)

そばかすクルル様

2013-02-10-Sun-18:03
ジョジョ君もチュ~が苦手ですか(´艸`)♪
へのへのさんはチュ~も肉球突っ張りも、大好きみたいです。
今も寝ているトトにかぶさって、「耳が冷たいから暖めないとっ」って、ほっぺた押し付けてます(^_^;)
…うん、これはトトに嫌がられますよね…(-_-;)

そうですね、江戸東京怪異では見なかったような気がします…
これは江戸時代『画図百鬼夜行』の絵ですが、それには説明文が少なくて、存在意義がよく分からない、ヘンな妖怪だと思います(-_-;)
元の絵は室町時代に描かれていたようですから、原本には説明が書かれていたかもしれないですね…(・ω・`)

ぐうたらかあさん様

2013-02-10-Sun-18:10
ありがとうございます(´∀`*)
トトのだぶだぶ具合、伝わりましたか♪
前に敵がいるから後ろに逃げようとするんでしょうけれども、逃げた後はブラシでもかけてあげないと収まらないくらい、毛がもっさもさになっているんです(・ω・`)

> 確か、こんな種類の犬もいましたよねぇ・・・なんていう犬だったかなぁ・・・思い出せない・・・
もぐらさんのコメントにシャーペイとありましたが、そのわんこですか?
私は初めて聞いた名前なので、さっそく検索したら、ダルダル感がよく似ていているっ!!って思いました~(´∀`*)♪

もぐら様

2013-02-10-Sun-18:15
トトの肉球突っ張り、私は未経験なのでちょっとうらやましかったりします(・ω・`)
そもそも、へのへのさんと違って、トトが嫌がるまで抱っこしないので…(^_^;)
かんちゃんは大声で主義主張出来る子なんですね~!
…トトは、ん~ん~って、か細く鼻を鳴らして、蘭丸に助けを求めます。
オトコなんだから、自力で何とかしなさ~い!って言い聞かせているのに、なかなか甘え癖が治らないようです(゚∀゚;)

> シャーペイみたいな妖怪さん。
なになに…っと調べてみました。
すごいダルダル感がよく似ている∑(゚д゚;)!!
しかもこのほのぼのした容姿で「闘犬用」って…私だったら、見合っただけでほわわ~ん(´∀`*)♡ってなっちゃいそうです♪

コメントの投稿

HOME
