トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

仁義無き戦い~後編~

2011-03-12-Sat-20:47

toto57-1.jpg



toto57-2.jpg



toto57-3.jpg



toto57-4.jpg


トトの監視場所は水切りカゴの前のスペースで、
そこから一歩踏み出せば、シンクのふちになるのです。
私の敬愛するブログ「くるねこ大和」さんのボニーことカラスぼん君は
誤魔化すときにこのポーズをするそうです。
初めてトトのこのポーズを見たとき、思わず感動しました!
この度の地震におきましては、被災された多くの方々が不安や恐怖、飢え、寒さなどで苦しく悲しい想いをされていることと存じます。また、お身内の方やお友達、知人の方の安否を気遣われている方々も多いことでしょう。
今も懸命な救援活動が続いていますが、一人でも多く、そして少しでも早く、被災者の方々が救助されることを願ってやみません。
さて、私事で恐縮ですが、私の住む町も震度5強~6弱に見舞われました。
今も余震が収まらない中ではありますが、元気ですとの意味も込めて、敢えてブログをアップ致しました。

・・・今、私の隣にはトトが居ません。地震の恐怖で脱走してしまいました。
もっともっともっともっと冷静にいるべきでした。
昨日は捜索と待ち惚けで夜が明けました。こんなに辛い時間はありませんでした。
今は打つべき手を打って、彼の帰りを待ちます。
漫画はネタ帳がありますので、続けさせていただきます。彼が不在であっても、漫画はノンフィクションですので、ご安心ください。
ただ、描いているだけでも冷静では居られない気分になるのも事実です。その際は、少しお時間をいただきますようお願いいたします。
一日も早く「12日の追記の失踪事件は無しで…」と言える結果になると、信じています。

最後に、この地震では多くの方が行方不明となっておられます。ご家族、ご友人のお気持ちは察するに余りあります。このような場を借りて愛猫のことを書き連ねることは、不謹慎だとお感じになられる方も居られるかもしれません。もしご気分を害される方がいらっしゃるようなら深くお詫び申し上げます。
被災者の皆様の生還と再会を心より願っております。
スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-12-Sat-21:08
地震後、大丈夫でしたか?

こちらは大きく揺れましたがなんとかみんな無事です。

2011-03-12-Sat-21:10
地震で逃げ出してしまったんですか…

早く、どうぞ戻って来ますように…

トトちゃんの無事を心より祈ります。

管理人のみ閲覧できます

2011-03-12-Sat-21:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-12-Sat-21:45
予想外の出来事に、驚いています。
トトちゃんは、蘭丸さんの愛する家族。
家族を探すと言う事に、変わりはありません。
許されるなら、一緒に探したい位です。

トトちゃんの席は蘭丸さんの隣しかありません。
そこが彼の居るべき場所だから、絶対帰ってきます!
嬉しい2ショットのUPをお待ちしていますね♪

☆蘭丸さん、事情も知らず近況を尋ねてごめんなさい。
そしていつもと変わらぬ漫画のUP有難う!




2011-03-12-Sat-22:39
大変な状況下でのブログ更新ありがとうございます。
まずはご無事で良かったです。

トトちゃん、地震にパニクってしまったンですね…。
1日も早くトトちゃんが戻りますよう願っています(>_<)

2011-03-12-Sat-23:29
トトちゃん無事に帰ってきたと
書き込まれるのを 待っています。

地震も怖かったでしょうけど、
周りの人の雰囲気で、いつもと違うと察知したのでしょう、、
きっと すぐ落ち着いたら帰ってきます。
大丈夫!!

大丈夫!!

大丈夫!!

そばかすクルル様

2011-03-13-Sun-15:52
優しいコメントを頂き、本当にありがとうございます!
トトが隣に帰って来てくれました!!
肉球を痛めていて、歩くたびに「ひぇ~ん」と鳴きはしますが、とりあえずちゃんとご飯も食べてくれましたし、お薬も飲んでくれました。
お薬と言っても、液体のお薬を牛乳に混ぜてあげるので、滅多にもらえない牛乳を飲める!と喜んでいるみたいです…今だけだよ~(^-^;)

2ショット写真、見苦しいパジャマ姿ですが、すごく嬉しい瞬間のものです…顔はこの上なくむくんでいて公開できる状態ではありませんのでご勘弁ください…m(_ _;)m
でも、もうこれで朝に顔がぱんぱんにむくむほど泣くことはありません(^-^)♪

ハル様

2011-03-13-Sun-16:02
ご心配をおかけしました。暖かいコメント、本当にありがとうございます!
トトが戻って来てくれました!
本当にあの時はパニックになりました…普段は「自分を守ってくれる家」が、「自分を潰すかもしれない物が詰まった箱」だと恐怖を感じました。
でもそういう時こそ冷静さが必要なんですね。この度のトト失踪事件で、つくづく痛感しました(>_<)

トトは肉球を怪我している以外は特に問題はないみたいです。ただ、朝の小さいトイレが短時間で少しずつだったので、先生には脱水症状が続くと結石の原因になると言われました。
ネットで調べたハイポトニック飲料なるものを作って飲ませていますが…なんだこれ~!という反応で微妙な反応…どんなに心配しても、やっぱり空振りなのです…(T-T)

猫充様

2011-03-13-Sun-16:08
ご心配をおかけしました。トトがお家に帰って来てくれました!
コメントを下さって、本当にありがとうございます。
肉球を痛めているので歩く姿が痛々しいのですが、今は苦手なコタツでぐっすり眠っています。
今ならどんなお魚料理でも邪魔をされそうにない勢いです(^m^)♪
よほど疲れていたんですね。コタツのスイッチを入れても出てきません。あとは脱水症状に気をつけて、投薬治療をしていって、早く元の元気なトトに戻ってもらうだけです(^-^)

コメントの投稿

HOME
