トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

そろ~…

2013-02-02-Sat-21:50
toto537.jpg

トト、頑張ったね~(゚∀゚*)♪

トトはビビりな性格で、おばあちゃんとトトとの距離はなかなか
縮まらなかったのですが、ついに勇気を振り絞って、自分からやって来たんです!
終始しっぽを引きずるように、へっぴり腰での謁見でしたが、おばあちゃん
大喜びでした~(´∀`*)♡

…ちなみに、トトが居る間はみんな自然と声が小さくなっていました(´艸`)
まるで寝ている赤ん坊を見ているみたいでしたよ♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-02-03-Sun-00:10
おばあちゃん、よかったですね~
やっと、トトちゃん出てきてくれたんですね~

トトちゃんを脅かさないように、小声でおしゃべりしてたんでしょうね。
トトちゃんが、少しずつおばあちゃんに慣れてくれるといいですね!

2013-02-03-Sun-09:24
まだおばぁちゃんに慣れてないトトちゃんへの配慮、勉強になりました。

先日我が家に大勢の人が集まり、ぐーに会いたいと言うのでだっこして近づけたらイヤーと逃げ惑い腕と耳の後ろをザーっとやられてしまいました。

ヒリヒリ痛みを堪えながらぐーに謝りましたが、犬と猫の対応の違いを実感しました。

今後は慌てずゆっくりと仲良くなってもらいたいと思ってます。

でも、トトちゃん可愛い~♪

2013-02-03-Sun-15:08
おばあちゃん、喜びもひとしおだった事でしょう♪
これを機に、どんどん距離が縮まっていくと良いですね~

自分から来るなんて、凄く勇気がいる事!
トトちゃんも良く頑張りました♪

2013-02-03-Sun-18:11
おお~♪
おばあちゃま、ようやく念願かなってトトちゃんとご対面できたんですね~(*^.^*)
良かった♪良かった♪

尻尾を引きずるように…ってそんな姿も可愛いですよね。
うちではやっぱりビビリンのタロサが同じ格好であるきますwww
もうその腰の引けかたったら爆笑ものです。

因みにジジは隠れて出てきません。
お客さまが帰るまで引きこもります。
我が家の幻のお猫様です。

2013-02-03-Sun-18:53
おばあちゃん よかったですね~
だってトトちゃんのことをものすごく可愛がっておられるのに
トトちゃんったらぁ。。
ホッペでそぉーーっとドアを開けて
様子を見るって トトちゃんとっても可愛い(^。^)y-.。o○
おばあちゃんをびっくりさせないように
そぉーーーっと出てきてくれたのかな?
おばあちゃんがトトちゃんを抱っこできる日が
早く来ますように^^

2013-02-03-Sun-19:58
トトちゃん、偉かったね~☆
しかも、トトちゃんが自らやって来てくれたなんて!
おばあちゃま、さぞかし喜ばれたことでしょうね♪
なんだか、自分の事の様に嬉しくなりました~(v^∇^)v
小声でお話をされる、皆さんの優しさにも感激です。
無理矢理じゃなかったところも、素敵ですね。
雪解けは近いかも知れませんよ~(*゚∀^)vィェィッ

2013-02-03-Sun-20:51
おぉぉぉぉっ!
トトちゃん、みんなの喜んだ眼差しがわかったかな?
接待係も夢じゃない?!

2013-02-03-Sun-22:38
おおー おめでとうございます!
おばあちゃん 蘭丸さん よかったですねー。
私もうれしー。

諸事情により忙しいです。
でもコメントできなくても日参ですよー。
いつも楽しませてもらってます。
ありがとー。

2013-02-03-Sun-23:42
ほっぺたでそーっとドアを開けて、恐る恐る入ってきたトトちゃん。
いい子ちゃんだなぁ。よくがんばったね☆
おばあちゃまもさぞかしうれしく思われたことでしょう。
わたしまで嬉しい気持ちになりました。ありがとう

ぐうたらかあさん様

2013-02-04-Mon-17:28
はい、とっても喜んでくれて、こちらも嬉しかったです(゚∀゚*)
これまでずっと会いたがっていても、トトはチラ見すらさせないビビり君だったので(・ω・`)
とは言え、大声でビックリさせたら逃げ出しちゃいそうだったので、みんなささやき声でしたよ~(´艸`)♪

ぽぷら様

2013-02-04-Mon-17:36
ぐーちゃんはトトと同じく怖がりさんなんですね(・ω・`)
トトも最初の頃、二階から抱っこして一階へ連れていって、おばあちゃんに見せようとしたら、ぐねんぐねんして抱っこから逃れました(-_-;)
どうしても嫌だったんでしょうね…おばあちゃん、良い人なのに~(゚ーÅ)

ぐーちゃんもゆっくり確実に、人見知りが治っていくと良いですね(゚∀゚*)!

toranyansan様

2013-02-04-Mon-17:39
今はトトがすっかり慣れたおじさんですが、何度も何度も遊びに来てくれた結果のことですので、おばあちゃんにも何度も何度も遊びに来てもらって、更に仲良くなって欲しいものです(゚∀゚*)♪

本当は、お寿司のネタを刻んで、これでトトをつって来ようと思っていたのですが、そんな事をする前に自分で降りてきてくれたんですよ~(´∀`*)♡
おばあちゃんが喜んでくれて、私も嬉しかったです♪

ハル様

2013-02-04-Mon-17:52
はい、とっても喜んでくれました(´∀`*)♡
いつもはしっぽをピンと立てているので、しっぽを垂れ下げた姿は新鮮で笑えます~(´艸`)
ジジちゃんはマボロシのネコさんですか…
隠れている時のドキドキした表情とか、ふま~んな表情とか、申し訳ないけれども面白いんですよね♪

にゃうわん様

2013-02-04-Mon-17:56
はい、そもそもおばあちゃんが後押ししてくれたご縁だから、トトとおばあちゃんは是非とも仲良くなってもらいたかったので、本当に良かったです(´∀`*)♡
トトはほっぺをスリスリするのが大好きみたいで、よく家具の角っこにもスリ~ッとしています(´艸`)
はい、是非ともおばあちゃんのお膝でゴロゴロして欲しいものです!
…あ、でもトトは5キロ以上もあるから、お膝に乗ったらおばあちゃんが根を上げちゃうかも…(^_^;)

そばかすクルル様

2013-02-04-Mon-18:01
ついにやりましたよ~(゚∀゚*)!!
実はこの日もお寿司だったので、ネタを刻んでそれをトトに見せて、二階からおびき寄せようかと思っていたのですが、その前に自分からやって来てくれたんです。
これで大声で喜んだら、ビックリしてまた逃げちゃうかもしれない!って、全員が思ったようで、自然とささやき声になっていました(´艸`)
また次に来た時は、もっと傍に近寄れると良いなぁって思います(´∀`*)♡

あや様

2013-02-04-Mon-18:04
ついに接待係への道を踏み出しましたよ~(゚∀゚*)
ようやくみんなの期待に応えてくれました♪
次はもっと近づいて、なでなで出来るようになると良いなぁって思います(´∀`*)♡

もぐら様

2013-02-04-Mon-18:09
はい、みんなで(帰宅後、話を聞いたへのへのさんも)喜んだ一日でした~(´∀`*)♡

> 諸事情により忙しいです。いつも楽しませてもらってます。
忙しくて気持ちがいっぱいいっぱいになった時に、クスッと和んで頂ければ嬉しいです♪
コメントなんて気にせずに、気軽にお楽しみくださいませ(゚∀゚*)!

ツルカメコ様

2013-02-04-Mon-18:15
トトをお寿司のネタでおびき寄せようって思っていたら、恐る恐る入って来たので、その場にいた全員が思わずビックリでした~(゚∀゚*)
本当に良いこだったね~!!って、いっぱいいっぱい褒めちぎったので、今度おばあちゃんが来てくれた時には、もっともっと近づいてくれると嬉しいなって思います♪
ゆっくりゆっくり、家族以外の人も怖くないんだって、気付いていってくれたら良いなぁ~(´∀`*)♡

コメントの投稿

HOME
