トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

遊びの型

2013-01-31-Thu-14:16
toto535.jpg

何それっ∑(゚д゚;)

様々な方法でじゃらしを捕えようとするのですが、時々、背伸びしてから
一気に手を叩きつける技を繰り出します。
高い所から勢いをつけて敵を仕留める。例えるなら…エルボードロップ?

…例え方が昭和ですみません…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-01-31-Thu-19:10
トトちゃん、エルボードロップとは王道をいきますね~(笑
でも、その仕草って、きっとめちゃくちゃ可愛いんでしょうね~!
蘭丸さん、もうメロメロじゃないですか?(^m^*)
ジョーはじゃらしを降るとジャンプするんです。
高さは年々低くなってはいるものの、ジャンプを見るとホッとします。

にゃんこの遊んでいる姿って、見ているだけで幸せになりますよねy(o^-^o)y

管理人のみ閲覧できます

2013-01-31-Thu-19:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-31-Thu-20:43
えっと、その型はわからないのですが、
なんか高度な技術が必要そうですね((((((ノ゚⊿゚)ノ
トトちゃん、限りなく人間へと進化してる?!

2013-01-31-Thu-23:41
動かし方一つで、いろんな技を披露してくれますよね
しかも結構長持ちするし

カシャぶんのコストパフォーマンスはスゴイっ!

2013-02-01-Fri-15:23
トトくん、カッコいい~♡
エルボードロップ、ぜひ見てみたい!
これだけ一生懸命に遊んでくれると、嬉しいですよね。
じゃらしを振る甲斐もあるってもんです!

カシャカシャぶんぶん、評判いいからうちも買ったことあります。
で、エルはどうしたかって言うと・・・
おしりフリフリしながら、いつまでもいつまでも狙ってるだけ。
ず~っと目で追ってるだけで満足したようで・・・
結局リックに食われて、使い物にならなくなってしまいました(-"-)
じゃらしで一生懸命遊んでる子の動画を見たりすると、
そうよ、これが猫なのよ~!とうらやましくなっちゃいます(-_-;)

2013-02-01-Fri-17:16
エ エルボー・・・・(-_-;)
トトちゃん そんな技を繰り出すなんてすごい。

チップは重いので、勢い付けて走ってくるとたいがいおもちゃのところでは
止まれず、ズーーーと滑って行ってしまいます。
哀れなり・・・。(T_T)

そばかすクルル様

2013-02-01-Fri-21:49
実は、足元の氷を叩き割るホッキョクグマ…の方が、動きも姿勢もぴったり同じだったのですが、皆が皆N〇Kの北極特集番組を見ていないのに、誰がその例えに納得するのか…って思ったら、エルボードロップに落ち着きました(^_^;)
(でもプロレス技って、若い人には逆に分かりにくいたとえかもしれませんね)

はい、めっちゃめちゃ可愛いです♡
でも滅多に繰り出さない技なので、時々「…ッハ!今のだった!!」って後から気付くことが多いのです(・ω・`)

トトもジャンプ好きです♪
そして時々、じゃらしを振る私にドロップキックをきめてくれます(-_-;)結構本気で怖いです…

あや様

2013-02-01-Fri-21:54
微妙な位置に来たところで、おもむろに立ち上がったり背伸びしたりして、上から抑え込むんです。
トトが飽きないように、回してみたり、横に振りながら床を滑らしてみたり、パッタンパッタンと上下に振ったりするので、トトもいろんな形で捕まえるようになったみたいです(´艸`)♪

そのうち、二足歩行でじゃらしを追い掛けるようになるかもしれませんね(´∀`*)←親ばか

toranyansan様

2013-02-01-Fri-22:01
そうなんです!
元気にブンブン飛び回っているように回してみたり、
蜂のように八の字でヒョンヒョンって回してみたり、
トカゲのようにカサコソ床を這わせたり、
バッタのようにピョコタンピョコタン跳ねてみたり、
瀕死の状態のようにワナワナ震わせてみたり。
本当に表情豊かに動いてくれるので、今日もトトは「これで遊べ~!!」って運んできました(´艸`)♪
2階からカッタンカッタン引き摺り下ろされても、今日も傷も無く元気に働いてくれております。
カシャぶん君、すごいぞ!!

woojyan様

2013-02-01-Fri-22:08
この技、滅多に繰り出さないので「…ッハ!今したよね?!」という感じで、写真におさめられないのです(・ω・`)
例えるなら、足元の氷を手で叩き割るホッキョクグマそっくりです。
きっと飛び立つ虫を、素早く確実に仕留める方法なんでしょうね…庭で野良している時は、バッタを捕まえて食べていましたから…(-_-;)

エルちゃん…その遊び方は、楽しいのでしょうか(^_^;)
トトは、例えば2階に居ても、一階で大きな音をたてるようにバリバリ振ってみると、すごい勢いで階段を駆け下りて来て、飛び掛かってきます(ΦωΦ*)☆
時にはそのまま、振っている私がドロップキックをかまされるほどのやんちゃ坊主です(-_-;)

もぐら様

2013-02-01-Fri-22:13
それだけではなく、トトはじゃらしに飛び掛かった勢いそのままで、私にドロップキックをきめてくれます(-_-;)
軽くのけ反る衝撃です…

トトも勢い余って空気清浄器に激突したり、洗濯カゴに足を突っ込んだり…
怪我をしたらいけないので、激しく遊ぶ場所は、昼はコタツの周りで、夜は家具の無い部屋にお布団を敷いてから、という風になっています(^_^;)

コメントの投稿

HOME
