トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お行儀の悪い猫

2013-01-28-Mon-18:02
toto534.jpg

親の顔が見てみたいっヾ(。`Д´。)ノ

…まぁ、全て私が悪いわけですが…(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-01-28-Mon-20:50
蘭丸さんがうらやましぃ~~~
私 ボンちゃんが肩に乗ってきて
お顔とお顔をピッタリくっつけてきたことって
一度しかないので あこがれます(*^。^*)
座ってるときに 背中に手をおいて
「ワーーン」って言われるだけで
キュンっ!ってしちゃうんですけど
頭 の 上 に の っ て く る ~
なんて贅沢な!
お行儀がどうこうとかじゃなくって
蘭丸さんっ
贅沢ですよっ
思わず鼻息が荒くなりました(-_-)

2013-01-28-Mon-21:41
え~~~~っ!!!
それは、トトちゃん、すごすぎる!
よっぽど、蘭丸さんのこと怖くないんですねぇ。
うちなんて、おらっ!と言わずとも、私の動きでさっと逃げ出します・・・よ、ポコ。(最近乗ることを覚えました・・・)

2013-01-28-Mon-22:29
こんな積極的にねらうなんて!
トトちゃんも筋金入りの食いしん坊ですね~(笑)

料理中に来られると困りますよね
特に包丁もってたり、手が油だらけだったりする時とか・・・

わざと「その瞬間をねらってるんかい!」と思いますもの
トトちゃん、収穫はあったかな?

2013-01-28-Mon-22:45
トトちゃん、キッチンではまだ怖い思いをしていないのね~
うちのお殿様が蛇口から水を飲んでいた頃は、
もちろんトトちゃん状態だったけど・・・
ある日、急にキッチンには入ってこなくなりました。
まだ少し熱かった鍋に触れてしまったようでした。
大事にはいたらなったから良かったけど・・・・

蘭丸さんが危険な状況を作っていないから、
トトちゃんも闊歩できるんでしょうね~
にゃんこと暮らしている私達って、
にゃんこの自由を守るために、結構努力しているのかもしれませんね~(笑

2013-01-29-Tue-11:51
トトちゃん 狙ってますね~。
頭に乗るんですか。すごい!
肩乗り猫ならぬ頭乗り猫?
く、首にきそう・・・。(^^;)

ウチは料理中は危ないので来たらすぐ追い出すのですが
真夜中はシンク、コンロ周り乗り放題で、朝は足跡だらけです。
しかもなんとなくコンロ周りがきれいになってるような・・・(-_-;)

にゃうわん様

2013-01-30-Wed-21:36
いえいえいえいえいえフル(゚A゚;三;゚A゚)フル!!
>肩に乗ってきてお顔とお顔をピッタリくっつけてきたこと
そんなほのぼのした情景ではないのです…
あくまで、肩に乗りつつ、頭に手を置いているという、一方的な状態なのですよ~・゚・(ノД`;)・゚・

私が正座をしていると、ほぼ十中八九の割合でトトがやって来ては、太ももに手をついて蘭丸の鼻や口のニオイをチェックします。
ボンちゃんもしてそうな気がしているのですが(チューしてくだしゃい、の時?)、そんな瞬間もキュンってしませんか(´∀`*)?

あや様

2013-01-30-Wed-21:45
> よっぽど、蘭丸さんのこと怖くないんですねぇ。
…いえ、きっと傍目から見てもなめられているんだと思いますよ~(^_^;)
でも良いんです。トトからだったらそれでも嬉しいですから(´∀`*)♡

ポコちゃんは末っ子らしく、状況判断能力に優れた子に育ちそうですね~♪

toranyansan様

2013-01-30-Wed-21:52
実は、食べ物を狙うだけではなくて、シンクに置いている観葉植物のドラセナの葉っぱを齧りたくてウロウロしているのもあるんです(^_^;)
もうボロッボロになっちゃって、観葉…とは言い難い姿ですが(-_-;)
止めても叱っても、深夜にキッチンに忍び込んでまで齧るので、ドラセナが不憫で…(゚ーÅ) 温かくなったら地植えにしようかって考えてます(・ω・`)

包丁を持っている時にシンクにジャンプされると、びっくりして冷や汗が出そうになります。
怪我してからじゃ遅いから、水ピッピとか大声で叱るとか、押し戻してシンクから降ろすとか、あれこれしてもトトの好奇心を止めることは出来ないようです(・д・;)

そばかすクルル様

2013-01-30-Wed-22:20
実はトトは冷蔵庫に咬まれたことがあるんです(^_^;)
ドアを開けるとちょうつがい側に数センチのすき間が出来るのですが、そこにトトが手を差し込んでいるのに気付かずに、ドアを閉めてしまって…∑(゚д゚;)
怪我はしなかったのですが、よっぽど痛かったようで、今でも冷蔵庫を開け閉めする時は神経質になっています。私が…(^_^;)

ジョジョ君もちょっとヒヤヒヤ体験をしたのですね(・ω・`)
よく「子供は思いもしない危険な事を、敢えてしちゃう」って聞きますが、ネコは高所にも易々と移動できちゃうので、危険に遭遇する可能性が高まるような気がします。
神経質なくらいの方が、ちょうど良いのかもしれませんよ~(゚∀゚;)

もぐら様

2013-01-30-Wed-22:25
正式には肩に足を、頭に手を乗せるのですが、5.5キロって重たいんですよ~(>_<;)
本来なら、もぐらさんのように、危険な料理中は傍に来ないように躾けるべきなのですが、トトの嫌がることを片っ端からしても、シンク歩きは止めてくれません(^_^;)

> 真夜中はシンク、コンロ周り乗り放題で、朝は足跡だらけです。しかもなんとなくコンロ周りがきれいになってるような・・・(-_-;)
もしかして、歩くだけじゃなくてお掃除してくれている?!
…だと良いんですけどね(^_^;)
うちも雑巾出しておくから、掃除しておいてくれないかな…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。