トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ちらり

2013-01-13-Sun-09:29
toto526.jpg

しらけないんでしょうか…(^_^;)

遊ぶ気がMAX状態の時は、こんなことは無いのですが、
遊ぼうかどうしようか…という雰囲気の時にはこうなります(-_-;)
マジックの種明かしに必死なヒトみたいで、もっと楽しめば良いのに~
って思っちゃいます(・ω・`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-01-13-Sun-18:47
はじめまして。
キジ猫検索からやってまいりました。
むかしキジトラの猫を飼っていたのですが
今はもうおらず、猫が足りない日々なのです。
トトちゃんとママさんの平和な日々にほのぼのしちゃいました。
チラ見してるトトちゃんカワエエ~。
また遊びに寄せてくださいね(*ФωФ)ノ

2013-01-13-Sun-20:02
トトちゃんは賢いから、全てお見通しなのね~(^m^*)
こっちが楽しそうに誘うと、ますますクールになりませんか~?
私も、まさしくその記事を書いていたところでした!(笑
何にも考えずに遊んでくれるのは、やっぱりわんこの方かなぁ~
でも、もしかしたら・・・トトちゃんにはそれが遊びだったりして(^m^*)
ジョーは、私がキャッキャ言うと白けるようですよ(笑

2013-01-13-Sun-21:36
賢いネコちゃんって ジャラシは飼い主さんが
フリフリしてるのをわかってるというので
トトちゃんもちゃぁんとわかってるのでしょうね~
それで観察してるのかも!?
うちのボンちゃんは このまま寝ちゃうことが多いです
バリケードに隠れてるな。。でもなかなか出てこないな。。
と思ってそーーっと覗いたら
zzzzz・・・・・

2013-01-13-Sun-21:48
わかりますぅ!
冷静な時って、こっちをじ~っと見つめるんですよね。
さっさと猫の狩猟本能を見せなさいっ!と思いますけど・・・

2013-01-13-Sun-22:17
どんなに夢中になるおもちゃも、だんだん慣れてくると
こんな風になっちゃいますよね(汗)

飽きた時用に次のおもちゃを探してくるのが大変ですよ
もう大概のおもちゃは試しちゃったから・・・(笑)

何か面白そうなおもちゃがあったら教えてくださーい!

2013-01-14-Mon-10:33
こんにちは。
トトちゃん、可~愛い。
でも、人間の方は・・・・・・ 家でもこんなことあります。
何か気まずかったりして。
フンって言わないだけトトちゃんの方が可愛いです。
一人っ子だから、おっとりさんですよね。

2013-01-14-Mon-22:50
わはは わかります。
時々 私のほうが楽しそうにキャッキャしてて、チップに見つめられると
こっちが恥ずかしくなるときがあります。
かんちゃんにはいつも冷たい目で見られるので慣れてますが。
でもトトちゃんがするとかわいいなぁ。

ツルカメコ様

2013-01-16-Wed-14:07
初めまして、お越しいただきありがとうございます(゚∀゚*)!
ツルカメコさんは昔キジトラさんと暮らしておられたんですね。
私はトトが初めてのネコ、かつキジトラ猫なのですが…キジトラって本当に可愛いですね♡
またツルカメコさんが、キジトラ猫と暮らせる日が来ると良いなぁって思います!

このブログでは、見に来てくれる方の毎日の疲れをちょっとでも癒せるように、「クスッと笑える出来事をカラフルに描く」ことをモットーにしております。
また是非お越しになって、ほのぼのしてくださいませ~(゚ω゚*)♪

そばかすクルル様

2013-01-16-Wed-14:15
トトが賢いのか、私の振り方が甘いのか…(^_^;)
そうなんです、何だか必死に誘っている自分が恥ずかしくなるくらいの一瞥です(-_-;)
ジョジョ君の反応は、ちょっと我が家にも当てはまります。
しらけた表情で見ていたと思ったら、そのままウトウトし始めちゃったり(-ω-)、急に窓に駆け上ってパトロール始めちゃったり…ちょっと凹みますよね~(・ω・`)

わんこは、これでもか!というくらいに、遊びに集中してくれますもんね!!
遊び甲斐があると言うか、思わずこちらもテンションが上がってしまい、走り慣れないクセに、実家の美友ちゃんとドックランを全力疾走したことがあります(´艸`)♪

にゃうわん様

2013-01-16-Wed-14:19
トトが賢い…だったら嬉しいのですが、「何か違う」って、じゃらし振りにダメ出ししている一瞥だと悲しいですね~(^_^;)

トトもこのまま寝始めちゃうこと、よくありますよ~!
じ~っと見ているなぁって思ったら、急にきちんと香箱組んでウトウトし始めるんです。
「じゃあもうお終いね」ってじゃらしを置くと、急に眼を開けて「起きてますけど?」みたいな顔をするんですよ~(゚∀゚;)
ボンちゃんはかくれんぼしている間に寝始めちゃう子みたいで、可愛いですね~(´艸`)♡
見付けたら抱っこして、ベットまで運んであげないと、ですね♪

あや様

2013-01-16-Wed-14:23
チビ君達も同じですか~(´艸`)♪
本当に、ハンターなの?と思えるくらいの集中力の無さっぷりです…
あと、昼寝をしていて、ふっと見ると高所から寝顔を観察されていることがあります(ΦωΦ*)
…寝首をかかれるのは怖いので、そこではハンターの本領発揮をしてくれない方が助かりますね(゚∀゚;)

toranyansan様

2013-01-16-Wed-14:34
そうなんです!
夢中になっているおもちゃは、動いていなくてもお尻フリフリしてど突きまわすのに、飽きちゃったら動いていようとおかまいなしです(-_-;)

我が家のおもちゃ箱には、いろんな物が詰まっていますよ~(゚∀゚;)
中には鏡餅のお飾りにあった、プラ製のみかんとかまで…
年神様に怒られそうなおもちゃ箱です(^_^;)

面白いおもちゃ…今でも根強い人気を誇るのは、じゃらし系ですね~!
満を持して買い求めたHEXBUGという、虫みたいな動きをするおもちゃは、もうすっかり飽きちゃったみたいで…時々出しては様子を見るのですが、どんどん電池が弱まるばかりです…壊した時用に、スペアまで買っておいたのに(-_-;)
結局は、ヒトが動かした物の方が狩猟本能をくすぐるようですよ~(ΦωΦ*)♪

ばば様

2013-01-16-Wed-14:40
ばば様のお家でも、同じようなことがあるんですね~!
しかも「フンッ」って…Σ(;゚Д゚) (* ̄ω ̄)
トトは「行こうかな、どうしようかな」という雰囲気の時に、こうしてチラ見をしてくるんです。
遊びたくない気分の時は、一瞥すらなくそっぽを向かれちゃいます・゚・(ノД`;)・゚・

トトに兄弟が居たら…きっと何でも一番にしてくれないとダメな超ワガママっ子になりそうな予感がします(^_^;)
そもそも、自分はネコって思ってないかもしれないなぁ…って思われるフシがたくさんあります(゚∀゚;)

もぐら様

2013-01-16-Wed-14:55
そうなんですよ、「なにしてんの?そんなに面白いの?」みたいな目で見る時ってあるんですよね(゚∀゚;)
こんな時、わんこだったら「面白いね!すごく面白いよね!!」って反応なんでしょうね…

トトは「遊びたい」と「まったりしたい」が均衡している時でこそ、おもちゃへの愛情あふれる目線をこちらにも送ってくれますが、「まったりしたい」が勝っている時だったら、力いっぱい侮蔑したような目で(ただ単に眠いだけなんでしょうが…)こっちをチラ見します(・ω・`)
あれは凹みますね…

コメントの投稿

HOME
