トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な寝床

2011-03-09-Wed-11:57

toto55-1.jpg



toto55-2.jpg



toto55-3.jpg



toto55-4.jpg


昔から何故か生き物が寄って来るんです。
ただし、犬や猫とかの哺乳類系と言うより、
虫や爬虫類系が多いので、あまり嬉しくないのです…
周りが何ともなくても、独りで蚊やダニの被害に遭うことが多いので、
何か惹きつけるものを持っているのかもしれません(T-T)
スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-09-Wed-16:36
あー、同じこと経験あります~!!
小学生の時にスニーカーにゴキブリが入っているのを知らなくてそのまま履いていました(*_*)
履く前に見た時は入ってるのが分からなくて・・・。

気付いたのが帰ってきてから、急いで靴を脱いだらひっくり返って『ちっ』と思いながら靴を直したら、はらはらとゴキちゃんの残骸が・・・・(;一_一)
声にならない悲鳴をあげました。

以降、靴を履くときは必ずひっくり返してしつこいほどトントンしてから履くようになりました。
カエルも嫌ですね~(>_<)

2011-03-09-Wed-21:53
出だしで、第二のブラックホールかと思ってしまいました(笑)
ジョーが、ダンナの靴におもちゃを入れた事があったのです。
悲鳴をあげてはいたけど、嬉しそうでした(^_^;
私は虫とか爬虫類が大好きなので、蘭丸さんが羨ましい~!
蚊にも滅多に刺されません(笑)
惹きつけるものが分かったら、教えて下さい♪

2011-03-09-Wed-23:53
( ̄□ ̄;)!!。。履く前の靴の中に
虫とは 爬虫類は勘弁してほしいです。。
蘭丸さんの 絵の靴から顔出したカエルはかわいいですけど。。もしも 気付かずフンじゃったら・・・
イヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ

ハル様

2011-03-10-Thu-15:31
ゴ、ゴキですか…(=д=;)
ゴキは見ただけでこちらが石化するほど大の苦手です。そんなのが靴に入っていたら、そのまま卒倒してしまうかもしれません…
カエルはトントンが通用しないほどしがみ付きをするので、本当にびっくりしました!
と、言うよりも靴にカエルが入り込むほど隙間の多い家だったことにもびっくりです(^-^;)…

そばかすクルル様

2011-03-10-Thu-15:39
おもちゃを敢えて靴やスリッパに入れて、取りづらくして遊んでいるとき、ありますよね!
大好きなお父さんと一緒に遊びたくて、靴におもちゃを入れたのかもしれませんよ(^-^)♪

私は爬虫類はむしろ好きで、カエルとトカゲはばっちこい!なのですが、虫はどうも…
服の中から虫が出てきた時や風呂場で虫に遭遇した時は、石化してしまいます。
刺すタイプの虫が近寄る原因は、大汗かきなところにあるかと思います。
運動会で、体育座りをして暑さに耐えていた時、あまりの汗に地面にお尻跡がついていたくらいです。
あらぬ疑惑を払拭するのが大変でした…(^-^;)

ゆずぴぃ様

2011-03-10-Thu-15:45
かかと部分に居たらアウトでしたが、先の方にちんまり居たので、足でぐいっと押す程度で済みました…
幸いにもアマガエルは好きな生き物なので、も~ダメだよ~で済みましたが、全長3センチの見たことも無い色の蜘蛛が入っていた時は、石化しました…
丸くてコロンとした形の灰色の蜘蛛…見る分には可愛らしい形でした。でもやっぱり触りたくないから、靴に入らないで欲しい(=_=;)…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。