トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

パタパタパタ…

2013-01-09-Wed-14:14
toto524.jpg

これで円満に解決(*゚∀゚)人(゚ω゚*)♡

ムリに抱っこして退かすのも悪いので、自主的に移動してもらい、
まんべんなくお掃除です(´艸`)♪

どう考えても、使わなくなったキャリーケースの中敷きよりも
立派な猫ベットの方が寝心地が良いと思うのですが…
何故かペッタンコな中敷きを好むトトなのです(^_^;)


toto-p-168-1.jpg
↑(左側がぺったんこ中敷き、右側がふかふかベット)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-01-09-Wed-17:58
欄丸さん頭いい~。
トトちゃんの反応するツボ押さえてますねd(⌒ー⌒)!

古くなってぼろぼろのハウスが気に入っていていまだに入ります。
新しいベッドあるのに…(^_^;)
自分達の匂いがとかなにか気に入ってる要素があるんでしょうね。
でもぼろぼろなのに…お気に入りだと思うと捨てるに捨てられず困ります。
何とか新しい方に乗り替えてもらいたいものですね~。

2013-01-09-Wed-19:55
蘭丸さん、それは楽しい方法ですね~☆
ついつい一緒に遊んでしまう危険性があるけど(笑
でも、事務的な表情の蘭丸さんに笑ってしまいました~
ジョーは、掃除機を出しただけで自主避難していますよ~(^m^*)
トトちゃんは、平気なんだっけ?

にゃんこって、基本は硬いところが好きなのかもしれませんね。
でも、どう見ても右側の方が寝心地が良さそうなのに~
ひょっとして、あのかまくらハウスですか?

2013-01-09-Wed-20:40
トトちゃん こんな素敵な風景を見ながら
お昼寝してるんですね~
いいなあ 一面畑って気持ちいいですね^^

ホンモノのトリさんよりも
ジャラシちゃんのほうが楽しいのですね(*^。^*)
というより 蘭丸さんと一緒に遊びたいんだにゃ~ きっと。

ニャンコの好きなものってたまーにわからなくなりますよね
どうしてわざわざそこに!?って場所でくつろいでいたり。
よかれと思ってしたことが 不評だったり。
うーーーん そう思うとワンコは単純だなあ

2013-01-09-Wed-22:01
さすがに付き合いが長いと、気心知れてますね
さすがです!

中敷きの方が、寝たままでも外が見られるから
気に入っているのでは?

窓の外に広がるのどかな田園風景、素敵ですものね♪

2013-01-10-Thu-15:54
う~む さすが蘭丸さん。
ケモノ使いです。

私ももうちょっと遊んであげたほうがいいかな?と思うときがあります。
でもみんなの時間が合うときってなかなかないんですよね。(T_T)

2013-01-10-Thu-22:45
そうか、そういう手があったんですね!
わが家はいつも強制退去させてました
たまに怒って蹴り蹴りされたり(-_-;)
何で今まで気づかなかったんだろ~?

窓の外の景色がのんびりした感じでいいですね~。
鳥さんも虫さんもたくさん遊びに来そう♪

ハル様

2013-01-11-Fri-14:05
実は私がかなりの静電気体質なので、無理に抱っこして暴れられたら、トトに痛い思いをさせてしまうこともあるんです(^_^;)
ヒトでもあのパチパチにはビックリしますから、どうも可哀想で…(・ω・`)
なので、自主的に移動してもらっているわけなのです♪

自分達から見たら、新しくてフカフカの寝床の方が嬉しいのですが、ネコ目線では使い古した物の方が、落ち着くんでしょうね…
でも「寒くないのかな?」って、ついつい心配になっちゃいます(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2013-01-11-Fri-14:10
これの他に有効なのが、「ガラス戸を開けて網戸にする」なんです(´艸`)
ガラス戸越しよりも網戸越しにお外を見たいようなので、どいて欲しい所からちょっと離れた窓を開けると、そそくさと移動してくれるんです♪

> ジョーは、掃除機を出しただけで自主避難していますよ~(^m^*)
> トトちゃんは、平気なんだっけ?
トトは保護した当日から体に掃除機をかけさせてくれる子なので、全然平気なんですよ~(゚∀゚;)
ほぼ毎日、「弱」のみですが、浮いた抜け毛は掃除機で吸い取っています♪

そうです、あのかまくらハウスを畳んで、入り易くしたのです。
左は以前、トトが怒りにまかせてものの15分で破壊してしまったソフトキャリーの中敷きです(´艸`)♪

にゃうわん様

2013-01-11-Fri-14:18
本当にのどかな風景ですよね(゚∀゚*)
一面に広がる畑に林に空き地…これで家の前に交通量がそこそこある道路がなければ、トトを出入り自由にしたいのですが…(・ω・`)

そうですよね、吟味に吟味を重ねたおもちゃも、レビューで絶賛されているおもちゃも、結局は段ボールとヒモに負けちゃうなんて、本当によく分かりません(?_?;)
わんこは愛情表現もストレートで、どんなおもちゃでも「遊ぶぞ~!」という雰囲気を感じ取っただけで、大はしゃぎしてくれますもんね~(´∀`*)♡
トトは大はしゃぎで遊んでいる真っ最中に、急に「あぁ、しんどっ」って顔してペタッと座ってウトウトし始めるんですよ~(^_^;)そんな年でもなかろうに…

toranyansan様

2013-01-11-Fri-14:22
これ以外に「よその部屋の窓ガラスを開けて網戸にする」「低くてヘンな笑い声をたててみる」で、移動してくれるんですよ(´∀`*)♡

う~ん、この中敷きって実は自動車で長距離移動した時に、トトが怒りにまかせて咬み破ったソフトキャリーケースの中敷きなんです。
どう考えても嫌な思い出しかないはずなのに…(・ω・`)???
確かに、中敷きの上で寝ている時って、外の物音に敏感に反応して目を開けるので、寝たまま監視できるのがお気に入りポイントなのかもしれませんね♪
…寝ている時くらい、パトロールはおやすみすればいいのに…(^_^;)

もぐら様

2013-01-11-Fri-14:30
トトに限ってなら、何となく行動とかが読めそうな気がします(^_^;)
…他のネコだったらムリですが…

寒かったり暑かったりすると、暖房や冷房で快適な状態にしている部屋から出たくありませんよね。
どうも冬と夏は、遊ぶ場所が限定されるので、思いっきり感に欠けます(・ω・`)
特に冬はトトのテンションも低めです(-ω-)
もぐらさんはお仕事もされているようですから、時間のやりくりが大変かと思います。
みんなのタイミングが合う時間が見付かると良いですね(>_<)!!

woojyan様

2013-01-11-Fri-14:35
ムリに抱っこすると、一気に不満色が顔に出ますし、何よりも静電気持ちな私が抱っこして、トトが暴れると、ものすっごいパチパチ言うんです∑(゚д゚;)
ヒトですら恐怖なのに、あのパチパチをトトの小さい体で感じると思うと、可哀想で無理に抱っこ出来ないんですよ(^_^;)

外の景色、これで杉がなかったらなぁ~って思います(-_-;)
こんな立地条件なので、トトが来る前は野良ネズミ(以前、庭で発見しました!)が家の中まで出没していたんですよ~(゚∀゚;)
季節ごとにお家の中にカメムシ・テントウムシ・ワラジムシが横行する、スリリングなお家です|||(-_-;)|||

コメントの投稿

HOME
