トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

長~い

2013-01-07-Mon-15:34
toto523.jpg

…これを封じる呪文は知っているんです。
いいなぁ~、羨ましいなぁ~」(´∀`*)
って言えば、そこで終わるのは分かっているんです。でも、
それを、ネコスキーの意地とプライドが邪魔をするんです…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-01-07-Mon-19:41
へのへのさんも、本当にトトちゃんのことが大好きなんですね~
トトちゃん、蘭丸さんとへのへのさんにすごく愛されてて幸せだなぁ・・・♪
うちのだんなさんなんか、こうめのことを未だに「チビ」って呼ぶんですよ~
殆ど撫でたりもしません。

「いいなぁ~、羨ましいなぁ~」って、言いたくない気持ちわかります。
もしかして、へのへのさんのことを子どもだと思ったら、言えるかもしれませんよ~!

2013-01-07-Mon-20:13
へのへのさん、毎度ながら可愛いですね~☆
でも、長いのはちょっぴり困りものかも・・・(^m^*)
しかも、そういう時って声が大きかったりしませんか~?(笑
うちのダンナも、自分の部屋でジョーが寝たりすると大騒ぎですよ~
私の場足は・・・はいはい、分かりました!ってすぐに降参しちゃいます。
だって、しつこいんだもの(笑

2013-01-07-Mon-22:58
あ”~~ やっぱりエラーがぁ。。。
今送ったのですが 跳ね返されちゃいました
もしかしたら二重になっちゃいますが
モ一度送ります^^;
が あんまり内容をはっきり覚えていないのですが
トトちゃん 魔が差した?!とか
失礼なことを書いたコメントでしたあ~
今度はちゃんと送れるかな?

2013-01-07-Mon-23:46
あ、へのへのさんが思い出しフミフミするんですね。(^^;)
へのへのさんはやっぱりトトちゃん大好きですね~。

「いいなぁ~羨ましいなぁ~」は言えないですよね。
ウチでは相方さんが「ホレホレいいだろ~」みたいなことを言うと
もっぱらチップやかんみに「ちょっとぉ~どういうことよぉ~」と
絡みます。(*^^*)
かんみやチップが災難!?

2013-01-08-Tue-00:32
わかるなぁ、うちも愛情の奪い合いですもの

でも猫も異性を好むみたいで、入るお布団の優先順位は嫁
もう悔しいのなんの・・・!

全身またたび粉末でも塗って寝ようかな~なんて・・・(苦笑)

新年早々・・・・

2013-01-08-Tue-08:53
トトちゃんをめぐってのバトルですな( ´艸`)
愛情のなせる技ですね~。

もう本当にへのへのさんたらっ!!
トトちゃん大好きなんだからっ!

蘭丸さんの気持ちもよぉ~~っくわかります!
あたしのほうがぁ~~~~。。。。。って思っちゃいますが、気分よくさせておいた方が楽なので、頑張ってよいしょ~!!するようにしてますwww
おかげさまでうちのおとしゃんはにゃん’sにメロメロです。
特にジジには『もう本当に可愛いんだから~』とデレデレですwww
おんにゃの子のほうがあしらいもうまいですしねwww
ジジにうまい具合に転がされてるおとしゃんでした。

2013-01-08-Tue-21:32
≧(´▽`)≦ ウフフフフ…
へのへのさんも蘭丸さんも可愛いですっ♪
お二人にこれだけ愛されているトトちゃんは幸せですね。
「呪文」の威力もよ~くわかります。
でも、使いたくないですよねe-330
ウチは普段離れて暮らしている夫と長男は
すぐに敗北を認めるのですが、一緒にいる次男とは
いつも張り合っています…ヾ(;´▽`A``

ぐうたらかあさん様

2013-01-09-Wed-14:42
きっと誰が見ても100%トトの事が好きだと思うのですが…本人は頑として認めません(^_^;)
昔からネコが苦手だと言ってしまった手前、今さら好きと言えないのかもしれませんね~…
旦那様もきっと、旦那様の尺度でこうめちゃんを愛しているんでしょうね(´∀`*)♡
本当は「チビちゃん」って名付けたかったとか♪

確かに、こんな時の嬉しそうな顔は子供っぽく見えなくもないくらい、輝いています(゚∀゚;)
寝ているトトに頬ずりしようとして、肉球でほっぺを押し返されている時なんて、私に何かコメントをもらえるまで「見て見て見て~!!」って呼びますもん…(-_-;)

そばかすクルル様

2013-01-09-Wed-15:25
帰宅後、ブログを見て「今日の内容はヒドイ(`ε´)!!」って言っていたへのへのさんですが、クルルさんから頂いた優しいコメントを読んで、まんざらでもない顔になってましたよ~(´艸`)♪

> しかも、そういう時って声が大きかったりしませんか~?(笑
あ、そうです、そうなんです!うちも同じです(゚∀゚*)!!
たぶん気付いて欲しいんでしょうね~♪

ちなみに今でも「トトは許容範囲だけど、ネコは嫌い」って言っているわりには、先日おばあちゃん宅で出会った超フレンドリーなネコは気に入ったようで「トトと交換する?」って…
もしかしたら、ネコ嫌いも案外治っているのかもしれませんね(´艸`)♡

にゃうわん様

2013-01-09-Wed-15:33
にゃうわんさんもですか~Σ(゚□゚;)!!
私もここ数日、コメントを送っても弾き返されて、後で見たら繰り返した分、多く送信されていることが続いています(^_^;)

「トトはきっとエアコンの温風が一番当たるのが、へのへのさんのお布団って知っているんだろうなぁ~」…ってちょっと思いつつ、黙っていました(゚×゚;)
きっとそれが一番の優しさかと…(-_-;)

もぐら様

2013-01-09-Wed-15:41
思い出しフミフミ、子供がしていたら見ていて「可愛い~♡」と思えるのですが、おじさんがすると…何とも言えない雰囲気でした…(-_-;)

やっぱりどこのお宅でも、愛猫からのスキンシップを自慢し合うのですね~(´艸`)♪
特別扱いされたみたいで、嬉しいものですよね♡
我が家では先ずへのへのさんの「ネコ嫌い」を「ネコ好き」にしたいので、取りあえず仏の面で(仏頂面とも言えますが…)うんうん見ています(-_-))

toranyansan様

2013-01-09-Wed-15:48
一人っ子だと、よけい愛情の奪い合いが増しますよね(゚∀゚*)!!
確かに、トトは基本的に私の布団で寝ます…やっぱり男の子だから、母さん大好きなのかなぁ(〃∇〃)♡
それでも、トトを保護する前(庭に出入りする野良にゃんだった頃)は、トトの中での優先順位は舅さん→へのへのさん→蘭丸といった具合で、私が一番無視されていたんですよ・゚・(ノД`;)・゚・
実はとらにゃん君並みの策士なのかも?!

> 全身またたび粉末でも塗って寝ようかな~なんて・・・(苦笑)
きっととらにゃん君大フィーバーで、toranyansanさんが傷だらけになっちゃいそうな予感が…(^_^;)

ハル様

2013-01-09-Wed-15:53
トトを巡る、おバカな夫婦の不毛な泥仕合…今年も変わらずのようです(´艸`)

ですよね~!!
「いつもこっちに来てるよ」と言いたい所をぐぐっとこらえて、でも褒めるのも何だか悔しいので、黙ってうんうん聞いてあげます。
もっとよいしょしたら、へのへのさんもトトにメロメロな事を認めるかもしれませんね(゚∀゚*)!!
さすがはジジちゃん。
お父さんの扱いはお手の物なんですね~(´∀`*)♡
ただでさえ可愛いネコが上手くあしらったら、鬼に金棒ですよ♪

ドロ様

2013-01-09-Wed-16:04
ありがとうございます(^_^;)
オトナな対応をすれば済むものを、ついつい呪文を封印しちゃいます。
でもネコ嫌いなへのへのさんをネコスキーにしたいので、「エアコンのタイマー切れたら、私の布団に入ってくるよ」の一言はグッと堪えて、うんうんうなずいて聞いてます(-_-))
猫が嫌いと言いつつも、トトから追い掛けられるのは好き。
何だか面倒くさい恋愛を見ているようで、ちょっと面白かったりします(´艸`)♪

ドロさんは次男さんと張り合っておられるのですね!
ペーちゃんとモンちゃんで、それぞれにラブラブな相手を選んでもらえれば円満解決しそうですが…そう上手くいかないのが、ネコの魅力なんでしょうね(´∀`*)♡

コメントの投稿

HOME
