トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

懲りない浮気性

2013-01-05-Sat-18:42
昨日は新年早々、よそのネコさんと浮気した記事だったのですが…

toto522.jpg

今度はわんこと浮気です(^_^;)

トトに見つかってないからとは言え、懲りない性分なんです…

ところで、ネコが靴下のニオイとかわきの下のニオイに酔っ払うなんていう
話は時々耳にするのですが…
ネコがわんこのニオイにも酔っ払うなんて、初耳でした(・д・;)


toto-p-167-1.jpg
鼻水をペタペタ付けながら、懸命にニオイを嗅ぐトト。


toto-p-167-2.jpg
まるでマタタビに反応するように、ぐりんぐりん体を擦り付けて
ご機嫌になっていました♡♡♡(* ̄ω ̄)♡♡♡
ちなみに秋田犬ちゃんは室内飼いで、獣臭は一切しなかったのですが…
もしかしてトトは、過去にわんこと生活していたのでしょうか(^_^;)

※わんこに触る時は、必ず飼い主に許可を頂いています(゚ω゚=)

※31日と4日の記事のコメントに、お返事を書かせて頂きました。
 遅くなってすみません(>_<;)!!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-01-05-Sat-21:24
トトちゃん、わんちゃんの臭いに酔っ払うなんて面白いですね~
もしかしたら、本当に過去にわんこと生活していたのかも?
お写真を見ると本当にスリスリしてて、またたびに体をこすりつけてるみたい。

今年も蘭丸さんの可愛くてほのぼのした漫画とトトちゃんに癒されに通いますね~
よろしくにゃん!

2013-01-05-Sat-22:38
やっぱりトトちゃんも ワンちゃんの匂いによっちゃうんですね~
うちのボンちゃんも しょっちゅうチュンちゃんにスリスリして
コロンコロンして そのあとカプってます^^

何がそんなにいいのかわからないんですけど
結構気に入ってるみたいで 
スリスリィ~ なボンちゃん

トトちゃんをうちのチュンちゃんに会わせたら
トトちゃんもスリスリするかな~
あ”・・でも たまーにチュンちゃん
タイのスパイスの香りがするので
トトちゃん臭くなっちゃうね(-_-)

2013-01-06-Sun-01:17
トトちゃん、ワンちゃんはライバル視しないんだ~
もし猫さんの匂いだったら発狂しちゃうかな!?(笑)

アニマルセラピーの団体と交流がありまして、ワンちゃんとも接する機会がありますが、
やっぱり動物っていいですよね~♪

心がなごみます・・・

2013-01-06-Sun-13:02
ウチはスーが居たからかな。
そんなにぐりんぐりんはしないけど、ワンコと遊んできた後は
すっごいしつこくクンクンされます。

ワンコと浮気(?)うらやましいな~。

2013-01-06-Sun-19:00
蘭丸さん、トトちゃん、新年おめでとうございます。
すっかり出遅れてしまいましたが、やっと今日から
活動開始となりました。
今年もぺー&モンともどもどうぞヨロシクお願いいたします♪

トトちゃん、わんちゃんの匂いに酔いしれているのですねe-266
不思議…。
ウチの子たちは、私がどんなによそのでワンちゃんを触って来ても
ちっともクンクンしないのですよ!
全く興味無しって感じです。
どうしてこうも違うのでしょうね?
ぐりんぐりんしているトトちゃんの写真、様子がすっごく伝わって来ます。

2013-01-06-Sun-20:03
蘭丸さん、今回の浮気は公認ですね!(笑
わんちゃんには、心置きなくナデナデできるかも~~☆
トトちゃんはわんこ好きなのね~

職場近くのノラにゃんずもわんちゃんが大好きなんです。
にゃんこ同士ではケンカをするくせに、わんこはみんなウエルカム(^m^*)
わんちゃんも、追い払わない子が多いですよ~♪
異種間交流って、案外うまくいくのかもしれませんね~

2013-01-06-Sun-21:23
大きな犬って、大らかでどど~んとしてていいですよね~。
秋田とかアラスカンマラミュートとか、すっごく憧れます♡

うちもよその犬猫と浮気して来たら、チェックがすごいです。
リックは匂い嗅ぎまくり、エルは匂い付けまくり。
にゃんこは自分の匂いじゃないと不安になるので、外から帰って来た飼い主さんや持ち物にスリスリして匂いを付けるって聞いたけど・・・
もしかしたら、トト君、わんこの匂いがホントに好きなのかも?

蘭丸さん、若いのに歌が古過ぎよ~(笑)

コメント送信してもエラーになってしまって困ったな・・・って思ってたら、同じ文章を送ってしまってたようです。
こちらで消去しましたが、ごめんなさい。

ぐうたらかあさん様

2013-01-07-Mon-16:52
最初は嫌がってニオイをチェックしているのかなって思ったのですが、舐めたり体を擦り付けたり…まるでマタタビへの反応のようでした(^_^;)
トトは推定年齢半年の頃にフラッとやって来た子なので、それまでの生活は謎に包まれているのです(゚ω゚=)
もしかしたら、わんこと暮らしていて、もしかしたらわんこと暮らせる性格なのかも~(´∀`*)♡
…って思っているのですが、わんこも迎えられる日が来るといいなぁ~(・ω・`)

にゃうわん様

2013-01-07-Mon-17:05
う~ん…とすると、トトもボンちゃんのように、我が家に来る前はわんこと仲良しこよしだったのかもしれませんね(´∀`*)♪
ボンちゃん、スリスリコロンコロンまでは良いですが、その後ポカスカ叩いたりカプッちゃうんですね(^_^;)

秋田犬ちゃんと一緒に、カートに乗ったキャバリアちゃんも居たんですよ♡
本当は撫でたかったのですが、高齢でおめめが見えないとのことだったので、びっくりさせないように「可愛いねぇ~、可愛いねぇ~♡」って話しかけていました(゚∀゚=)
チュン君にトトがスリスリする図…見てみたいですね~(´∀`*)♡

toranyansan様

2013-01-07-Mon-17:11
実家に連れて里帰りした時は、ボーダーコリー犬の美友ちゃんを睨んで唸っていたので、わんこは苦手かと思っていたのですが…まるでマタタビと同じ反応だったのでビックリでした(^_^;)

> もし猫さんの匂いだったら発狂しちゃうかな!?(笑)
そのくらいヤキモチ焼いてくれたら、母さん冥利に尽きますよね~(´∀`*)♡

わんこって本当に可愛いですよね♪
普通のわんこにも癒されるのに、セラピー犬と接したら確実に癒され過ぎて、離れられなくなっちゃいそうですね…(^_^;)

もぐら様

2013-01-07-Mon-17:15
ネコもとっても可愛いですが、わんこもまた違う可愛さに溢れてますよね~(´∀`*)♡

もしかしたらトトはわんこと暮らしていたのかもしれませんね…
いつかわんこも一緒に暮らしてみたいなぁ~なんて思っているので、この反応にはちょっと「おっ(゚∀゚*)?!」って思っちゃいました♪

ドロ様

2013-01-07-Mon-17:18
ドロさん、明けましておめでとうございます(゚∀゚*)!
こちらこそ、トト共々よろしくお願いいたします♪

実家に連れて帰った時、わんこの美友に威嚇していたので、わんこは苦手なのかなぁ…って思っていたのですが、まさかの反応でした(^_^;)
この時、上着を急いで脱ぎ捨てて手を洗っていたのですが、こんなにグリグリして楽しんでいるトトを見たら仕舞えず…しばらく脱ぎっぱなしで置いといちゃいました(´艸`)

そばかすクルル様

2013-01-07-Mon-17:23
そうなんです~(´∀`*)♡
これならわんこと一緒に暮らせるかも~なんて(´艸`)♪…反対されてますけどね…
実家の美友ちゃんには唸って威嚇していたのに、どうしちゃったんでしょうか(^_^;)
あの時、美友といざ対面させたら、案外仲良くやっていたのかもしれないですね(・ω・`)

なるほど、異種間交流って上手くいくことがあるんですね…
野良ネコさんがわんこオッケーなんて、ちょっとビックリしました!
大きくてあまり吠えないわんこなんて、小さい子供でも平気で近寄って行くから、ネコさんから見ても怖くないのかもしれないですね♪

woojyan様

2013-01-07-Mon-17:34
自分の体が小さいからか、昔から大きくてモッフモフなわんこを見ると、まるで引力でもあるかのように引き寄せられます(^_^;)
アラスカンマラミュートってどんな子だろ~?って検索してみました(゚∀゚*)
こんなに精悍な容姿なのに「性格は穏やかで愛情深く、人に対する親和性に優れて…」なんて、最高ですね!!
かかか、かっこいい~(´∀`*)♡♡♡

あ、トトは普段から私のカバンにスリスリとニオイを擦り付けています…
決して浮気をしていない時でも擦り付けるので、「母さんはすぐに浮気をするから…」って疑われているのかもしれないですね(^_^;)

woojyanさん、我が家に来たら選曲の古さに時代錯誤になりますよ~(゚∀゚;)
お皿洗いながら、蘇州夜曲とか歌ってますもん♪♪♪

コメント送信エラー、私もやってしまいました(^_^;)
あちこちにご迷惑掛けて、かけっぱなし…消去という手があったですね~(>_<;)!!

2013-01-08-Tue-18:52
あ!
この前、フラジーちゃんが家に来たら、
うちのにゃんずが同じことしました。
フラジーちゃんは猫だけしかおウチにいないんですけど・・・
よっぽど、芳しい香りだったんだろうなぁ~~~

あや様

2013-01-09-Wed-16:13
フラジーさんが来られた日の記事、拝見する度に「本当にネコさんから好かれるんだなぁ~♡」って羨ましくなります(´∀`*)
みんな集まってニオイチェックなんて、ネコ好きにはたまりませんよね♪
きっと雰囲気も優しい、ステキなお嬢さんなんでしょうね(*゚∀゚)(゚ω゚*)♡♡♡

コメントの投稿

HOME
