トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

新年

2013-01-04-Fri-14:03
今年も成田山新勝寺にて初詣!
毎年ながら、本堂までの道のりは長蛇の列です

toto-p-166-1.jpg
(↑新勝寺のしめ縄)
どんなに冷たい風が吹いていても、不思議と寒さを感じにくい初詣。
さしずめ、参拝者は南極のペンギンのコロニーといったところでしょうか…

今年も大忙しの不動明王さんに、1ペンギンとしてささやかな願い事をし、
可愛いトトの待つ家へと帰りました(゚∀゚*)


toto-p-166-4.jpg
遅い!!
…すみません…

2013年もトト共々よろしくお願いいたします。
それでは今年最初の4コマ漫画をどうぞ(´∀`*)♡

toto521.jpg

危うく拐かしそうになりました…(;゚Д゚)

恒例行事のおばあちゃん宅での新年会の最中に、庭に現れた近所の飼い猫さん。
しゃがんだ途端にこれでもかと言うくらい、体を擦り付けたり、手を舐めたり…
ここまでフレンドリーなネコって、見た事ありませんでした(´艸`)♡


toto-p-166-2.jpg
あんまりスリスリしてるので、可愛い後頭部しか撮影出来ません…


toto-p-166-3.jpg
親戚の子が抱っこしているお顔を撮影したら、超不機嫌顔に!

抱っこは良いから、なでなでとおしりぽんぽんしてよねっ
…って、怒られちゃいました(^_^;)


※12月29日の記事のコメントへのお返事を書かせて頂きました。
 遅くなってすみません(>_<;)!!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-01-04-Fri-19:44
蘭丸さん トトちゃん へのへのさん
あけましておめでとうございます

成田山に初詣
いいなあ~
大都会って感じです^^

にゃうわんは 近くの神社に初詣
お祓いしてくれる男の子 去年のほうが
カッコ良かったーーなど
バチアタリなことをいいながら
たっくさんのお願い事 しっかりしてきました~

白いネコちゃんのスリスリップり
どれだけご機嫌かと思いきや
そのお顔~
でもほっぺぷっくりが可愛いですね~
トトちゃんが焼きもちやいちゃいますよ

2013年も楽しいネコマンガ
そして 可愛いリアルトトちゃんを楽しみにしていますね
今年もよろしくお願いいたします

2013-01-04-Fri-19:51
あけましておめでとうございます!
今年も、トトちゃんらぶ全開ブログ楽しみにしています。

成田山、もう何年も行ってませんが、本当に大賑わいで
坊主丸・・・と思ってしまうんですよね(><)
そんなこと思う私には福は来ないかしらん(((゜д゜;)))

2013-01-04-Fri-21:40
明けましておめでとうございます♪
トトちゃん、袋に入って一緒にお参りしたのかと思っちゃいました(^m^*)
不動明王さん、ペンギンさんたちのお願いを叶えてくれるといいですね~☆

ご近所の飼い猫ちゃんは、何となく浮世絵に出てくるような綺麗な猫ちゃんですね!
やっぱり抱っこは嫌なんだ(笑

今年も、可愛くてクスっと笑ってしまうマンガをお待ちしています♪



2013-01-04-Fri-22:42
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
蘭丸さん トトちゃん へのへのさん みなさまの楽しい一コマ
今年も楽しみにしています。

おみくじより猫さんの大吉のほうが嬉しいのでは?(*^^*)
年明け早々 よかったですね~。

2013-01-04-Fri-23:52
明けましておめでとうございます。

袋入りのトトちゃん~♪
こんな福袋があったら徹夜しても買いたい!!

随分となっつこい子なんですね(^v^)
新年から可愛い子にすりすりされるなんてうらやましい~。
こんなにスリスリされたら私でも拐わかそうと思いますよwww

今年もトトちゃん、蘭丸さん、へのへのさん、お舅さん。
皆さんの元気な活躍を楽しみにしております。
へのへのさん。
ぜひ今年こそはトトちゃんが一番可愛いと認めちゃってくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2013-01-05-Sat-03:32
新年早々浮気はいかんですってば
トトちゃん泣いちゃいますよ(笑)

でもまぁ気持ちはわかるかなぁ・・・

私も可愛いノラちゃんやご近所猫いたら
飛んでいきますもん!

にゃうわん様

2013-01-05-Sat-17:40
にゃうわんさん、明けましておめでとうございます(゚∀゚*)
今年も宜しくお願いいたします♪

いえいえ、私の住む地方は成田山までは車で30分近くかかる田舎なんですよ~(^_^;)
むしろ近場に主だった神社が無いくらいです…
いつも晩御飯の準備タイムまでに帰らないといけないので、お祓いってしたことがないんですよ~(・ω・`)
でも、ただでさえ境内を歩く和服男子に目がいっちゃうので、私もきっとお祓いをして頂いたら、同じことを考えるかと思います(^_^;)

白ぶち猫ちゃん、とっても可愛かったですよ~♡
でもやっぱりトトが一番可愛いかな(´艸`)←浮気した人にありがちな発言ですね…

あや様

2013-01-05-Sat-17:45
明けましておめでとうございます!!
私も、ポコちゃんが増えてさらにパワーアップしたあやさんのブログを楽しみにしております♪

毎年、本当にすごい人数の参拝客が押し寄せますよね~(・д・;)
我が家はお願いごともささやかですが、お賽銭もささやかな方なので、「賽銭開き」のニュースで景気の良い参拝客の投じた英世さんとか諭吉さんを見ると、思わず同じことを考えちゃいます…(^_^;)

そばかすクルル様

2013-01-05-Sat-17:58
明けましておめでとうございます(゚ω゚*)♪
境内ではよく、わんこを抱っこされた方も見えますので、その度に「出来ればトトも一緒に…」なんて思っちゃうのですが…間違いなくパニックになりますよね~(・ω・`)
この白ぶち猫ちゃんみたいに、初対面でも平気で近寄って来るくらいの度胸があったら良いのに(^_^;)

あ、私も国芳っぽいなぁって思いました♡
どうやらおばあちゃんの近所に、産めよ増やせよの多頭飼いをされているお宅があるらしく(田舎って本当に多いんです…-_-;)、そこの子ではないか?と思われるのですが、親兄弟がいっぱい居ると、積極的な性格の方が得をするって分かっているんだろうなぁって思っちゃうくらいにフレンドリーでした(゚ω゚*)♡

今年もジョジョ君のご活躍を楽しみにしております(´∀`*)♪

もぐら様

2013-01-05-Sat-18:04
もぐらさん、あけましておめでとうございます(゚∀゚*)!

そうなんです。
ネコスキーとしては、新年早々ネコに嫌われるなんて、かなり凹む幕開けになっちゃいますので(・ω・`)
またアップする予定なのですが、先日はわんこからも気に入られて、どうやら今年はケモノスキーには大吉な一年になりそうです(´∀`*)♡

今年もトトの可愛さ全開の漫画をお届け致しますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

ハル様

2013-01-05-Sat-18:13
ハルさん、明けましておめでとうございます(゚∀゚*)♪

愛猫入りの福袋♡
数百万するようなセレブ福袋よりも魅力的ですね~(´∀`*)♡
ワガママで大飯食らいで超マイペースなトトですが、もう一度過去に戻って出会えるか出会えないかを選択しろって言われたら、間違いなく出会える方を選択しますもん♪

トトは相手を限定するとは言え、かなり人懐っこいネコだと思っていたのですが、この白ぶち猫ちゃんはすごいハイレベルな人懐っこさでした…
さすがに子供たちには自分からすり寄らなかったですが、ちびっ子が触っても追い掛けても平気だったんですよ∑(゚д゚;)!!
トトだったらあり得ません…(-_-;)

> へのへのさん。ぜひ今年こそはトトちゃんが一番可愛いと認めちゃってくださいね。
…きっと彼の天邪鬼は治らないと思うのですが、完璧ににじみ出ているトトへの愛着は、蘭丸が漫画で逐一お伝え致します(・ω・´ゞ☆
今年もお互い、ネコスキーパワー全開で参りましょう!
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)♪

toranyansan様

2013-01-05-Sat-18:19
ギクッ(-_-;)!!
実はこの子の他に、おばあちゃんのお家のネコちゃんとも浮気をし、先日はわんことも浮気をしました…(この話は後ほどアップいたします)
今年はどうやら、ネコやわんこに関しては大吉な一年になりそうです(´∀`*)♡
私がよその子と仲良くしていると、必ずへのへのさんから「トトに言いつけよ~っと」って言われるのですが、やっぱり可愛い子がいると気になっちゃうんですよね…(^_^;)
この白ぶち猫ちゃん、とっても可愛い上に、超がつくフレンドリーだったので、toranyansanさんもその場にいらっしゃったら、間違いなく浮気していましたよ~(´艸`)♪

コメントの投稿

HOME
