トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発掘調査隊のお仕事

2011-03-08-Tue-13:05

toto54-1.jpg



toto54-2.jpg



toto54-3.jpg



toto54-4.jpg


60センチ物差と懐中電灯、これが調査隊の必須道具です。
これを持っているだけで、トトが「なになになに?」と寄って来ます。
ソファー下を調査したのに何も無く、こたつ布団の間から
おもちゃが出てきた時は、けっこう残念な気分になります…
スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-08-Tue-13:53
トトちゃんは乗っかって手伝ってくれるンですね~i-178
それはさぞシアワセな重みでしょう…i-237

我が家のブラックホールは冷蔵庫の下です。
掻きだすための棒(?)もすぐ横に常備していて、
その棒を手にしただけですっ飛んできます。
ただヤツの場合は掻きだした瞬間に打ち返すので…。
『 いま出すから向こう行ってて!i-240 』
と言わざるを得なくなりますi-202

2011-03-08-Tue-16:53
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
トトちゃん、蘭丸さんに乗っちゃうの!?
可笑しいです~♪
トトちゃんって本当に微笑ましいですねe-266
ブラックホールは我が家も一緒、ソファーの下です。
ただ我が家の調査隊は「まごの手」ですe-330
これを持って来るとソファーの下から何かを取って貰えると
思って、目を輝かせながら待っていますよe-251e-251

2011-03-08-Tue-17:45
調査隊、こちらは冷蔵庫ですが
もう届く範囲はムリで、動かす気にもならず。
これは引越す際のお楽しみになっております。

こちらのブログにコメントありがとうございます。
ウケ狙いだったんですがv-354
なんだか、逆に申し訳ないことしましたi-240・・スミマセン。

2011-03-08-Tue-20:47
蘭丸さん、トトちゃんが乗ってくれるのも予定通りですね(笑)
でもトトちゃんは手伝っているつもりなんですよね☆
結構目が真剣だったりして・・・

我が家のブラックホールはトイレです(笑)
ドアの下には隙間があって、それが丁度いい高さの様です。
トイレに入った時、足元にねずみとかあると一瞬ドキっとしますね(笑)
ジョーは氷遊びが好きなので、氷もよく入れます。
水溜りが点々と・・・融けますもんね(笑)

2011-03-09-Wed-01:18
トトちゃんも 一緒にお宝探し。。
蘭丸さんも 楽しんでますね(笑)

時々変な所から おもちゃとか、
特に好きなのが クッキーなどのラッピングに使ってある、モールっていうか ワイヤー入りのリボン。。なんか
ごそごそ 出てきますよ。
トトちゃんの お気に入りの宝物って
何だろう(〃∀〃♪)ウキキ

2011-03-09-Wed-10:37
我が家でもソファーの下はブラックホールです。
あと、テレビの下も・・・。

小さいネズミのおもちゃをころがしては、わざとテレビの下に入れて遊びます。
ひっくり返ってとるのが楽しいみたいですが、たまに自分たちでとれなくなる時があって、
そんな時は孫の手で救出しています。
孫の手が出てくるとなぜか、孫の手に攻撃を仕掛けてくるのでw
もしかして孫の手狙い!?

トトちゃんは一緒に発掘してくれて良いですね。
一緒に発掘してくれるなら喜んでやるのに~(>_<)

おねい@まき様

2011-03-09-Wed-12:02
はい、ずっしり幸せな重みです(^▽^*)
トトもかつを君と同じく、掻き出したその瞬間に打ち返してくれます…
更に奥に入ってしまうこともあって、トホホな気分になります(-.-;)
なので、片手で掻き出しながら、もう片方の手で構えなくてはなりません。
お互いになるべく自分でキャッチ出来る様に場所取りをし合うので、密着度アップなんですけどね(^-^)♪

ドロ様

2011-03-09-Wed-12:10
トトにはよく踏み台にされます…
ソファーも下を探している時に限らず、低い所を掃除したりするのに膝をついていると背中に飛び乗ります。
目線が変わるのが楽しいのか、特に何をするでもなく暫くしたら普通に降りるんですが(^-^;)
孫の手ですか!物差だと上手く掻き出せなくてイライラするんですよ~。孫の手は良いですね!
孫の手のカーブと物差の長さが兼ね備わった道具が欲しいところです…

あや様

2011-03-09-Wed-12:18
冷蔵庫の下も、ちょうどおもちゃが入る高さなんですよね…
しかも、凸凹している分引っかかりやすくて、掻きだすのに難儀します(>_<)
きっとお引越しの際は、お宝ザクザクですね~(^o^)♪

いえいえ、こちらこそすみませんでしたm(_ _)m
旦那さんが遊び相手もブラッシングも手伝ってくれるなんて、羨ましいかぎりです(^-^)

そばかすクルル様

2011-03-09-Wed-12:24
はい、全て予定通りです(^-^)
一番嬉しいのは、膝をついてソファーを覗き込んでいると、無理やりお腹の下に潜り込んで、ソファーと顔の間に頭をぐいぐい押し込んできてくれる瞬間です!
ヒゲや耳がくすぐったいし、トトのモフモフで息も出来ないんですが、本当に幸せ~♪ってなります。

ジョジョ君、アメショだからお水好きなのかと思っていましたが、氷まで!!
それはハイレベルなおもちゃですね…
トイレに入ったら足元にネズミさんが横たわっていたら、分かっていてもドキドキしそうですね(-.-;)

ゆずぴぃ様

2011-03-09-Wed-12:31
お互い楽しいお宝探しです♪
あ、トトもそのリボン、好きです!
クッキーとかの入った袋の上をねじって留めてあるリボンで、幅のある金色のリボンがお気に入りです。
あと不思議なおもちゃは、宅配のダンボールから剥がしたビニール製のガムテです。
粘着部分だ出ていたらアウトなのかもしれませんが、テープ部分にダンボールがへばりついてる状態のものです。
飽きたかな?と思っても時々噛んだりどついたりしていて、なかなか捨てるタイミングが分かりません…

ハル様

2011-03-09-Wed-12:36
あ~っ!ひっくり返っておもちゃを取る姿って、本当に可愛いですよね!!
トトはなかなかお腹をさわらせてくれませんので、必死になっているその時を狙って、モフモフしまくります(^-^)
孫の手狙いの現場監督ですか…でも、期待の眼差しで見られたら、おもちゃを探さざるを得ませんよね♪
孫の手も便利そうですよね。今度100均で探してみようかな…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。