トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

叱る瞬間

2012-12-25-Tue-19:32
toto518.jpg

叱ったことになってません(^_^;)

叱られている事が分かっていないようで、期待に満ちた目で見つめるトト…
いけないと分かっていても、叱れないんですよね~(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-12-25-Tue-20:39
私がもし猫だったら、迷わず蘭丸さんのおうちの猫になります。

トトちゃんも、きっとそんな優しい蘭丸さんを選んでやってきたのでしょうね~

幸せなトトちゃんと蘭丸さんに・・・
   
     メリークリスマス!v-255

2012-12-25-Tue-20:41
トトちゃんのキラキラしたお目目が目に浮かびます。
蘭丸さんも、さぞかし楽しいんでしょうね~(笑
でも・・・・にゃんこは、それでいいような気がします。
わんこは白黒付けないと混乱しちゃうけど・・・・
にゃんこは・・・・・にゃんこですからね~(笑
危険な事は、こちらで避けてあげればいいのかも。

この前、ジョーが壁紙を食べてしまったので、
ちょっと無視して膝枕を止めたんです。
そうしたら・・・・・その夜はお布団に4回も5回も出たり入ったり・・・・
ベッタリされるのは嬉しかったけど、眠れませんでした~(^m^*)
それに、無視した自分に自己嫌悪・・・\('∀';)>
でも・・・・だからと言って、褒めても伸びないのが悩みの種ですね(^m^*)

2012-12-25-Tue-23:55
こんばんは

記念祭では温かなコメントを頂き、まずはお礼から
おかげさまで素敵な宴になりました!

心から感謝です!


蘭丸家は今日もドタバタだったみたいですね(笑)

危険な行為にはやっぱり叱らないとですが、
私も正直叱るのは下手なんです

だって可愛いんだもの! 嫌われたくない!!
こういう時どういう行動が正解なんだろう・・・

やっぱり難しいなぁ(汗)

管理人のみ閲覧できます

2012-12-26-Wed-15:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-26-Wed-23:57
えぇ~!
相変わらずの甘甘さんですねぇ~~

でも、私も怒っても、絶対その場だけって言うのも
わかってますし、複雑なんですよね・・・

ぐうたらかあさん様

2012-12-27-Thu-21:18
私、ネコだけじゃなくてわんこも好きなのですが、わんこと暮らしたら間違いなく躾の出来ないダメダメ同居人になっていたと思います(^_^;)
トトが、例え躾がなっていなくても、人様に迷惑をかけないネコで本当に良かったです(゚∀゚*)♡

そばかすクルル様

2012-12-27-Thu-21:23
あの顔で見られたら…もう負けですよね~(^_^;)
ネコって、危険な事をピンポイントで狙ってくるような気がしませんか?
構って欲しい時とかお腹が空いている時とか、これをしたら注意をひけるって分かっているんでしょうね(゚∀゚;)

あ、私も怒るよりも無視した方が良いのかなって、悪さをしたらササッと他の部屋に移動してみたことがあります。
そうしたら、わんこがク~ンって鼻を鳴らすような、高~い鳴き声を鼻からもらして追い掛けて来たので、当初の目的を忘れて、抱きしめちゃいましたよ~…(-_-;)
もう、どうあがいたって、あの可愛さを前にしたら、ダメダメですよね(^_^;)

toranyansan様

2012-12-27-Thu-21:28
いえいえ、こちらこそ楽しく拝見いたしました~♪
ケーキを食べた後でも、これだけのボリュームならちょっとくらい…って、チキンに手を伸ばすとらにゃん君に思わず笑ってしまいました(´艸`)♪
きっと美味しいモノは別腹なんでしょうね♡

私、子供の頃から父に叱られた記憶があまりなくて、後で聞いたら「嫌われたくなかったから、叱るのは母さんに任せた」とのこと…
確かに、その気持ちが分かる~!!
出来れば大好きなとらにゃん君やトトから、嫌われたくありませんよね(゚∀゚*)

あや様

2012-12-27-Thu-21:31
わんこを相手だと、こんな甘々じゃあいけないんですけどね(゚∀゚;)
ネコだから、無駄吠えとか噛みつきとか、よそ様には迷惑かけないから良いかも~なんて、都合よく解釈しています(^_^;)
そうなんです。
怒ってもその場では反省しても、また繰り返しますし、これをしたら怒られる=構ってもらえるって、ヘンに認識して繰り返すことも…
難しいものですね|||(-_-;)|||

コメントの投稿

HOME
