トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

かまくら

2012-12-20-Thu-22:52
もうすっかり元気になっていますが、暫く布団虫をしていた頃の
お話が続きます m(_ _)m

toto516.jpg

トトもかまくらが気に入ったようです(゚ω゚*)

子供の頃、シーツやタオルケットを蚊帳のように吊っては「秘密基地」を
作って遊んでいました。
お布団のかまくらもそうなんですが、何だかとっても居心地が良いんです♪
大人になっても感じる安心感に、変わりはないものなんですね(´∀`*)♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-12-21-Fri-00:23
蘭丸さん、大変だったのですね…。
順調にご回復をされていらっしゃるようで
本当に良かったです。
でも、ご無理はなさらずお大事になさって下さいね。

トトちゃん、かまくらも好きなんでしょうけれど
やっぱり蘭丸さんのいらっしゃる所が一番なんでしょうねe-266
叱られない事も分かっているのかなぁヾ(;´▽`A``
お布団にゲボをされちゃったのは困りましたよねe-330

2012-12-21-Fri-20:02
くふふ。蘭丸さんもトトちゃんもかわいーい。
でも猫さんってお布団のかまくら好きですよね。
私もときどきチップやかんちゃんを誘い込んではギューして
モフります。
罠かよ!σ(^◇^;)

2012-12-21-Fri-21:01
蘭丸さん、なんちゃってカマクラを楽しめる程なら大丈夫なんですね!
よかった、よかったy(o^-^o)y
トトちゃんも早速参加してくれて、楽しそうですね~(笑
私も、子供の頃は弟と2人でよくやっていました。
教えてもいないのに、うちの子供たちが同じように遊んでいたのには笑ってしまいましたよ~
ジョーは閉所恐怖症気味なので、あまりノリノリでは無いけど・・・・
朝方、布団に入ってきたときは、カマクラ風にしてマッタリしています(^m^*)

2012-12-22-Sat-01:08
私もかまくら好きだったぁ~!!(>▽<)

最近はやらなくなったなぁ・・・って、当たり前かw

うちのシーニャンは、かまくらはイマイチみたいで
布団の中にも入ってきてくれなーい!!

子供が寝てるからか・・・。^^;
子供の事、嫌いらしい。

2012-12-22-Sat-11:31
コメントは久しぶりだけど、ブログは見てたよ☆

携帯にメールしようか迷ったけど、こっちに書き込んだよ。

手術したって・・・ビックリだけど、大丈夫なんだよね?
冬至は終わったものの、まだまだ寒いから体を大事にしてね。無理せんのんよ。

トトちゃんはネロより素直でいいね。ウチはツンデレじゃけぇーね^^;

どんなときも、猫の存在はありがたいね。
つくづく感じるよ。

2012-12-22-Sat-13:05
だいぶ良くなってきたようですね
安心しました!

療養中、トトちゃんは看病をするどころか、
イタズラ三昧だった様子ですね(笑)

でも心配で元気ないよりも、いつものトトちゃんでいてくれる方が
蘭丸さんも励まされるのでは?

逆に心配になっちゃいますものね~(笑)

ドロ様

2012-12-22-Sat-17:24
ありがとうございます!
おかげさまですっかり元の元気な状態に戻りました(´∀`*)
…いつも手を焼かされるとは言え、一番癒される存在のトトが傍に居てくれたから、回復力も早まったのでしょうね♪

トトはお布団=暖かいって分かっているんでしょうね~(´艸`)
ちょっと寒いと、すぐに潜り込んで来ていました。
今はもうソファーの定位置に戻りましたが、私がお布団虫をしていた時は、ずっと傍に居てくれたんです♡
ありがたや…(゚ーÅ)

もぐら様

2012-12-22-Sat-17:27
やっぱりお布団は暖かい場所って分かっているんでしょうね(´艸`)
一緒にかまくらごっこをした後は、枕も使えないくらいにトトに占領された状態で、不自然な体勢ながらもお布団虫をしておりました…

> 私もときどきチップやかんちゃんを誘い込んではギューしてモフります。
> 罠かよ!σ(^◇^;)
トトも寒い時に、お布団を持ち上げてかまくら状態にしていると、まんまと引っ掛かります(゚∀゚=)
ショバ代としてギューしてモフるのは、当然の権利ですよね~(´艸`)♪

そばかすクルル様

2012-12-22-Sat-17:33
一人じゃ寂しいかまくらごっこも、トトも一緒で楽しくなります♪
…メモの必要がある事項が少なかったから良かったものの、さすがに保険証券に乗られそうになった時は、セーブしましたけれども(^_^;)
我が家でも兄とよく秘密基地ごっことか、かまくらごっこをして遊んでいました。
普段の部屋の中にある空間なのに、途端に特別な場所になっちゃうから不思議です(゚∀゚=)

> ジョーは閉所恐怖症気味なので、あまりノリノリでは無いけど・・・・
なんと∑(゚д゚;)暗くて狭いところって、ネコはみんな好きなものかと思っていました!!
あんまり狭いと、息苦しく感じちゃうのかもしれませんね。
かまくらくらいのスペースが一番落ち着くのかも(´艸`)♪

しーにゃん様

2012-12-22-Sat-17:37
けっこう、子供の頃同じ事をされていた方って、たくさんいらっしゃるんですね~(゚∀゚*)!
大きくなってから全然していなかったのに、お布団のかまくらを思い出したら「何でこんな落ち着くことをしないでいたんだろう…」って不思議でした。

シーニャンちゃんは、お子さんが苦手なんですね…トトも同じです(^_^;)
親戚のちびっ子が来ると、哀れなほどビビって隠れちゃうんです。

ヤスちゃん

2012-12-22-Sat-17:42
ありがとう~!もうすっかり元気だよ☆
いつも元気だと、急に体調崩すと気落ちしたりもするけれど、トトがおってくれたから回復が早いこと早いこと…
やっぱり傍にトトが居てくれただけで、全然違ったと思うよ~(゚∀゚*)
ネロちゃんはツンデレかぁ…
でも昔遊びに行った時、シャーってせんでご挨拶してくれたよね♪
姿も見せないトトに比べたら、ずっとオトナな対応…(-_-;)

toranyansan様

2012-12-22-Sat-17:46
そうなんです、一番近くであれこれイタズラをしてくれたのですが、それでもずっと傍に居てくれたので、悪いモノを追っ払ってくれたようです(゚∀゚*)
これでトトがそっぽを向いて、へのへのさんに甘え放題だったり、元気をなくして痩せちゃったら、私も寝込んでいる場合じゃなくなっちゃいますもんね…(^_^;)
トトがいつもの通りで、本当に助かりました~♪

コメントの投稿

HOME
