トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

忠臣

2012-12-19-Wed-17:09
すっかり元気を取り戻し、今はもう普段通りの生活に戻っていますが、
しばらくは床に伏していた頃のお話をお届けします(´艸`)♪

toto515.jpg

全てが許されちゃう存在。それがネコ(゚ω゚*)

他にも、トイレから帰ったらお布団を占領されていたり
本を取りに部屋を出たらお布団を占領されたり…
…って、私じゃなくてお布団が目当てだったとか(^_^;)?



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-12-19-Wed-19:28
そうそう、自分ではご飯が食べられないくらいふらふらでもにゃんこの要求には頑張ってしたがっちゃいます。
冷静になって考えるとあれ?って思うんですけどね~(^_^;)
可愛くって、可愛くって、どうしても『なになに?どうしたの~?』とかってやっちゃいます。

蘭丸さん手術されたんですね!!(@_@;)
大丈夫ですか?
くれぐれも無理はなさらないように!
ゆっくり安静に過ごされて下さいm(__)m

可愛い、可愛いトトちゃん!しばらくはお母さんを安静にさせてあげてね~~(ToT)/~~~

2012-12-19-Wed-22:52
いや~、最近は子供も猫も、許せなくなってるよ~!!

「今外に出たいって言ってたダローーッ!!!」って
シーニャンに向かってキレる飼い主w

うちの猫には可愛さが不足ちう。^3^

2012-12-19-Wed-23:37
うん確かにトトちゃんはかわいい。
でも私なら一回目「も~」といいつつニヤニヤ。
二回目は「もう。だめだったら。」
三回目は「あんたらエエ加減にしいやー!」(怒)
となります。

もしかして蘭丸さんがすごいんじゃないですか?
私だったら一回目でイラッとしてますよ。(^O^)

2012-12-20-Thu-13:25
”世の中猫中心で動いている”
それを地で行く蘭丸家ですね~(笑)

さすがに夏場、毎朝4時くらいにネコキックとともに
朝ごはんの要求に来られた時はイラっとしました(笑)

熱い中布団に潜り込んで徹底抗戦しましたよ~

2012-12-20-Thu-22:20
トトちゃん、蘭丸さんがサボっていると思ったのかな?(^m^*)
でも、結局はお布団に入って来てくれるから、可愛いなぁ~~☆
にゃんこって、あの丸いフォルムと柔らかい物腰が得している様な気がします。
それと、あの声と鳴き方♪
にゃぁ~とかみゃぁ~なんて言われたら、何でもありってかんじですよね(笑
それよりも蘭丸さん、安静にして早く治してくださいね!

2012-12-20-Thu-22:27
蘭丸さん、すごいです!
トトちゃんは本当にいい飼い主さんのところに行ったね~
何をしても怒られないなんて・・・。
本当にトトちゃんは幸せだね。
きっとトトちゃんもそんな蘭丸さんのことが大好きなんでしょうね~

私は今もしつこくズボンをかじっているミケさんに、イラッてきてます。
「も~う!蘭丸さんのコメント書いてるんだから~、ちょっと待っててよ~!」

ハル様

2012-12-21-Fri-21:52
そうなんですよね…とは言え、ハルさんの体調不良時は私なんかの比じゃないので、しっかり体を休めてくださいねっ(@_@;))ドキドキ…
この通り、ものすごく労わりの気持ちを感じられない行動をとるトトに看病されていたのですが、やっぱりその癒し効果は抜群でして(゚∀゚*)
もうすっかり元気を取り戻しましたよ~♪

しーにゃん様

2012-12-21-Fri-21:54
きっと相手が子供だったら、イライラとかストレスとか感じちゃうのかもしれないですね(^_^;)
トトの純真無垢な瞳が、きっとそれらを消し去ってくれるんです♡
…とは言え、この後私の布団じゃない場所に移動したら「押入れ開けろっていったじゃん!!」って不機嫌になっちゃいそうですが…(^_^;)

もぐら様

2012-12-21-Fri-22:00
トトは飽きやすいせいか、二度三度が無いのでカミナリを落とされること無く過ごしている…という説もあります(^_^;)
それに、この後私の布団に来たから嬉しくて怒りを感じなかったですが、そそくさと他の場所に行ったら、ムッとしちゃうこと間違いなしですよ~(゚∀゚;)

toranyansan様

2012-12-21-Fri-22:28
確かに、トト中心ですね~(^_^;)
ネコの朝って早いですが、確かに夏場は今以上に早かったです。
そんな朝に猫キックとは…とらにゃん君も酷な事をしますね…
トトは髪をむしったり、素足に噛みついたり…って、こっちもよくよく考えれば酷な仕打ちかもしれませんね(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2012-12-21-Fri-22:32
いつまで寝てるんだ~って、怒られていたのかもしれないですね(´艸`)♪
こんな風にトトに酷使されても、やっぱり癒し効果のあるトトですから、傍に居てくれるだけで体がどんどん元気になっていきます!
そうなんです。
例えイタズラをしているところを見付けて「こら~!!」なんて叱られても、ちょこっと首を傾げただけで怒る気がゼロになっちゃうんです。
可愛いって、本当にお得ですよね~(´∀`*)♡

ぐうたらかあさん様

2012-12-21-Fri-22:41
いえいえ、怒る時は怒るんですよ~(゚∀゚;)
食べたら危険な物をわざと口にしたり(ご飯が欲しい時)壁紙をパリパリしたり(ご飯が欲しい時)なんて時には、叱ります。
でも「追いかけっこする?追い掛けてくるの?」みたいな、期待に満ちた顔をされると、ついついふざけて追い掛けてしまったり(^_^;)
ダメダメですよね~…

コメントの投稿

HOME
