トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

想定内…

2012-12-17-Mon-15:18
暫くおやすみさせて頂き、かなり回復いたしました(゚∀゚*)!!
ご心配頂いた皆様には深く感謝いたします。
実は、ちょっとした事なのですが一泊二日で入院・手術をいたしまして(・ω・`)
その間と前後はなるべく安静に過ごさなければならず(選挙は行きましたよ~)
家事はおろか、トトのお世話も家族任せにしていたのですが…


toto513.jpg

振り向けば、たるみ肉…

我が家ではトトに限っては、求めよさらば与えられん状態なので、
ご飯ケースの中身があり得ない速度で激減…(-_-;)


toto-p-162-1.jpg
安静にすべき私の布団を占領するキジのトラ親方。どすこ~い!!


toto-p-162-2.jpg
いつも楽しく拝見している、くそばば様のブログ「にゃんともはや」での
プレゼント応募に当選しました(゚∀゚*)♪
この可愛い巾着袋、なんと手作りなんですよ~!!


toto-p-162-3.jpg
国芳の浮世絵好きなので、ネコと金魚が大好きなんです♪
何を入れて使おうかなぁ~(´∀`*)♡


toto-p-162-4.jpg
巾着の他に、ステキなブレスレットとキーホルダーも頂きました。
ブルー系が大好きなので、とっても嬉しいです♡
ばば様、ありがとうございます!大事に使わせて頂きますね(゚∀゚*)

写真撮影の間、終始巾着袋のニオイを嗅ぎ続けていたトト…
くーちゃんとなーちゃんの残り香を嗅ぎつけたのでしょうか(´艸`)

まだちょっと本調子ではないので、コメントのお返事には時間が
かかるかと思います…m(_ _)m



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-12-17-Mon-17:14
ありゃま~!手術!!><
大丈夫ですか~?無理しないでね~!!

わずか数日とはいえ、この時期に食べたものは
血となり肉となり・・・(笑)
忘れられた!というオチでなくてよかった~(笑)

2012-12-17-Mon-20:59
ぎょえ~!
蘭丸さん、お風邪とかの生易しいものではなかったんですね~
これから益々寒くなる季節、どうかくれぐれもご自愛ください。
トトちゃん、男性陣の使い方をよく心得ていますね~(笑
でも、しっかりお留守番をしてくれたから・・・
特別ボーナスってことかな(^m^*)

くそばば様の作品、素晴らしいですね~~♪
配色がとっても素敵です。
蘭丸さんの好きなアイテムばかりで、快気祝いってかんじですね♪

2012-12-17-Mon-22:31
こんばんは

無事に復帰されてよかったよかった!
でも手術までしたとは、結構大変だったんですね

無理なさらず、ゆっくり静養してください

それにしても、トトちゃんBIGになりましたね~
一番驚かれたのは蘭丸さんでしょう(笑)

2012-12-17-Mon-22:34
お風邪かな~なんて思ってました。
どうぞゆっくり養生なさってください。

しこ名!ヾ(@^▽^@)ノ
トトちゃん へのへのさんや義父様に愛されてる証拠ですね。
手作りの巾着袋も全部素敵です。
いい事もあってよかった。(^-^)

コメントの返信なんていいですから、ゆっくり休んでくださいね。

2012-12-18-Tue-10:32
入院&手術なんて大事じゃないですか!
大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ!
しっかり養生して下さいませね。

2012-12-18-Tue-17:11
ひゃひゃ♪昨日見たものをもう一度見てまた笑った♪(>▽<)”

しーにゃん様

2012-12-20-Thu-20:04
はい、大した事ではないので(^_^;)

もう、毎日電子量りで計量してご飯をあげているというのに、もう…(-_-;)
一応、しっかり覚えていてくれたみたいで、不在時は不安そうに鳴いて歩き回っていたそうです。
ちょっと嬉しかったです(〃∇〃)♡

そばかすクルル様

2012-12-20-Thu-20:55
ありがとうございます(゚∀゚=)
大した事では無かったので、もうすっかり元気になりました~♪
トトは本当に上手く手玉に取る術を心得ています(´艸`)
でも、舅さんの話ではかなり不安そうに鳴いていたらしいので、ちょっとぐらいのご飯の増量は目をつぶるとします(´∀`*)

とってもステキな作品ですよね!
図らずも当選の時期に体調を崩してしまいましたので、思いがけない快気祝いを頂いたようで、本当に嬉しかったです♡

toranyansan様

2012-12-20-Thu-21:00
トトのおかげで、もうすっかり良くなりました♪
やっぱり身近に最上級の癒しの存在が居てくれるのって、体にも心にも良いものですね(´∀`*)

はい、大きめのタッパに分けてあった数日分のカリカリが、たった二日で底をついていることに気付いた時は、本当に(・д・;)???←という感じでした…
今まで決まっていたご飯の時間もかなりバラバラになってしまったので、トトの「鳴けば貰える」の認識がなくなるまで、根気強く時間を教えていく必要がありそうです…(-_-;)

もぐら様

2012-12-20-Thu-21:05
トトの癒しとへのへのさんの気配りで、もうすっかり元気を取り戻しました~(゚∀゚*)!

もう、ただでさえ食欲が増す季節で気を付けなければいけなかったのに、暫くの間鳴けばいくらでも貰える生活をしてしまったせいで、ご飯の量が足りないわ、ご飯の時間に関係なく要求するわで…
これまで地道に作って来たリズムもメチャクチャに(^_^;)
とは言え、それもトトが家族みんなから愛されている証拠ですもんね♪
多少の増量には、目をつぶります(´艸`)

チャキア様

2012-12-20-Thu-21:07
おかげさまで、すっかり良くなりました(゚∀゚*)
やっぱり身近にトトという、癒しの存在(しでかしてくれる事は、ヒドイ事でも)が居てくれるというのは、回復に一役も二役も買っているような気がします♪
ネコとの生活って、本当に良いものですね♡

しーにゃん様

2012-12-20-Thu-21:11
いつもありがとうございます♪
100%実話のトトとの面白い話がまだまだ続きます(^_^;)
笑ってもらえて嬉しいです~♡

コメントの投稿

HOME
